since 2004

7年前の今日が初出勤でした。

病気退職から3年余り、
何もせず、ダラダラ過ごす娘に、
両親が声を掛けてくれたんですよね。

予てより接客に興味があったものの、
面接を受けては落とされ続けてきました。
家業で接客デビューするとは思いも寄らず(;^_^A 
直前の休業日、父にレジ打ちを教わった記憶が蘇ります。

最初は、何をするにもいっぱいいっぱいでした。
手探りな新米を優しく見守りながら待って下さる皆さん、
その笑顔に何度も救われ、力を与えて頂いたものです♪(*´∇`*) 

売り手よりも買い手として過ごす時間が長かったため、
親の態度に疑問を覚える度、率直な意見を伝えてきました(・・*)ゞ 

お客さんに限らず、
人との接し方自体が変わったように思えます。
以前の私は、とにかく相手の顔色を窺うばかりで、
無闇に沈黙を恐れるような部分も多かったですし(_ _。) 

「『また来たい』と思われたい」
その一念で笑顔を保ち、言葉を交わしながら
一定のテンションで接するよう努めてます♪(*^o^*) 
私の外面の良さは天下一品、折り紙つきですから(爆)。

父を弄りながら笑いを取って
「よっしゃー!」となる場合も(←鬼娘)。

袋詰めでお待たせする際には、
会話で場を繋ぐ術も習得しました☆(* ̄ー ̄)v←ドヤる 

重い荷物の上げ下ろしで、
二の腕にも程好い筋肉がついてます☆ 
ま、それ以上に贅肉が多いんですけど(←自虐) 

最近は「そろそろ、他所で働くコトも考えない?」とか
「市場で仕入れの勉強でもすればイイ」なんて言われます。
「どないやねん」って突っ込みたくなる提案内容ですけど( - ゛-) 

それだけ、快復してきたように映ってるんでしょうねぇ。
今は答えを出せず、二の足を踏んでいる状態だったりして(・・*)ゞ 

せっかくなら、関ジャニ∞と一緒に、
来年8周年を迎えてみたいなぁ♪(*/∇\*) ←現実逃避 

by marooon8 | 2011-06-01 19:01 | ワタクシごと

<< 6月1日∞拍手御礼 その顔が見てみたい!5/31 >>