アホの子とオッサン、どっちがご尤も?(笑)

まだまだ目も耳もギンギンに動かしてます☆ 
なんたって、楽しいんだから仕方ないっすね( ̄∇ ̄*)ゞ 
発言の内容とか順番とか、違ってる部分もあるでしょうが、
まぁ、そういうノリで読んで頂ければ幸いです♪ 

「関ジャニ通信」は2週目の3馬鹿さんっ☆ヽ(▽⌒*) 
「渋谷すばるです」「横山裕です」挨拶は至ってシンプルです。
「6月入りまして」「よろしくお願いします」あ、ここで言うんですね(笑)。
「早いですねぇ」「梅雨時ですよね」なんとなく落ち着いたトーンです。
“365日家族”について「3日後になりますか?」
「3ヶ月連続リリースの最後です」
「よろしくお願いします」重ねますね( ̄m ̄〃) 
「別フレ」「With」等について告知が為され、
「さぁ、じゃあ参りましょう」「オープニングナンバーは関ジャニ∞で“365日家族”」
1コーラスに聴き入ってしまいました。

CM明け、「渋谷すばるです」「横山裕です」
「よろしくお願いします」
やっぱり丁寧です(≧∇≦)b 
今回は「投稿相談物語」特にコメントもなく(笑)淡々と進められます。

最初のメールは、今年30歳になるというリスナーさん。
ヨコさんとたっちょんの誕生日について、お尋ねになってました。
「どうしてたんですか?」「当日は仕事してて」
「誕生日になったときは、麒麟の田村さんと車に乗ってて」
「『気持ち悪いコト言いますね』『僕、今ちょうど30歳になったんです』って」
「『ゴメンな、俺で』言われて『いや、全然イイです』って」

想像すると、ちょっと気まずくなりそうです(*^^*ゞ 
「当日、9時から仕事で」「朝6時かなんかで京都に」「早いなぁ」
「マルと一緒やってんけど」「マルってマメじゃないですか」
「めちゃめちゃマメ」「どこの現場でも差し入れするし」
「車に乗るとき、ごっつデカい荷物を足元に置いてたんですよ」
「ほいで、いつまで経っても、全然僕に渡して来ないんですよ」
「『あれ、違うんかな?』『俺の誕生日もわかってへんのかな?』って」
「『まぁ、ええわ』って、忘れてたんですよ」
「そのときのロケが、あのガサツで有名な千原せいじさんと一緒で」
「撮影終わって『東京戻ります』ってなったときに」
「マルがお土産とか買って、両手いっぱいに荷物なって」
「俺は、ロケしてるから忘れてたんですけど」
「『おーい!それ何やー!』言うて」「『なんや!その荷物』ってなって」
「ブランド品の袋やったから」「マルもなんかソワソワしてるんですよ」
「俺そこでピンときて『あ、これ俺のやな』って」
鋭いっ!(-ω☆) 
「したら『何で言わへんねん』って、めっちゃ追究してんねん」
「『あの、これ…限定なんですよ』とか、マルも嘘つかへん子やから」
「せいじさん、全っ然空気読めへん」
「レコメン」に続き言われ放題( ̄∇ ̄;) 
「まだ渡せへんかった」「東京着いて、車が別々になった瞬間」
「トコトコッて歩いてきて『はい、これ』って『荷物、持たすん悪いから』って」
「俺も『そうやったんや!全然わからへんかった!ありがとう』って」

「お互い、めっちゃ気ぃ遣ってるやん」だってAガタンだーもん♪(〃∇〃) 
とにかく「『せいじさん、アカン!アカン!』って」だそうです(*TーT)b 
マルちゃんについては「優しいなぁ」しみじみ語ってます。
「そういう不器用なとこ、上手いとこいかんのがマル」
「可愛いなぁ」
やっぱ、そうでしょ?(*/∇\*) ←何様? 
「せいじさん、空気全然読めへん」トータル何回言われるんでしょ?(; ̄ー ̄) 
「楽しい方やで」「ホント嫌味ないなぁ」「すっごい面白い」
「せいじさんのお店に行くロケやってんけど」
行き着けってコトでしょうね。
「『何故、来るようになったんですか?』って訊いたら」
「『物凄いダメ出しをしてきたんですよ』って」
「それを真摯に受け止めたら業績上がって」
「そうなんやぁ」
「思てるコトは言うてまうねんて」「『アカンで』なんか言えへんやん」
「言うねん『これアカンで』って」
言いそうなメンバーもいるような( ̄m ̄* ) 
「カッコええなって思った」「素敵な人」こういう見方が好きです♪(*´∇`*) 
「メンバーからは貰ったんでしょ?」言われ「大倉にも渡しましたよ」
「みんな、確実に年取ってますね」
「そら、そうですよ」
「次、すばるが9月で30ですよ」
「関ジャニが30ってオモロイな」
「世間、全然思てへんで」
「ええやん、わかってないぐらいの方が」その通りっ!d(-_☆) 
「デビューしてから7年、あっちゅー間や」「早かったなー!」
「大倉が26やったっけ?」「俺も年明けたら30なるしね」
「10年なんか、あっちゅー間やで」「20代、早かったやろ?」
「一瞬やったな」20代と30代の違いが少し窺えますね(*´σー`) 
「俺もずっと走ってたもん」「金もないし」ヒナちゃんの発言を受け、
「アホの発想やん」「犬猫と一緒」すばるんが笑っちゃってました(ノ∇≦*) 
「健康的ではあるけどアホやな」ヨコさんも同調してます(;^_^A
「寝られへんから」言えば「疲れさすため?」「アホやわー、アホの子や」
「安くて量食えるとこで飯食って」「なんしか寝らんと、電気代も勿体無いし」
今だから、笑って話せるのかもしれませんねぇ(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

次は「新曲3つのうち、1つお気に入りを挙げるなら?」なる質問。
「あるんじゃないですか?それぞれ」「僕は“T.W.L”好きですね」
「やってて楽しいですね」
ヨコさんの意見に「あれは楽しいねぇ」とヒナちゃん。
「“マイホーム”とか緊張すんねんな」「“365日家族”もそうやし」
「“T.W.L”は『うわー』やっとったら終わるからな」

この発言には、すばヒナが笑って「オッサンの話し方や」言うてました(T▽T) 
「ノリでやっとったら終わるやん」確かに伝わってきます(*^.^*) 
「俺、“マイホーム”かなぁ?今んとこ」「渋やんは?」MCの華麗なフリに
「どうやろうなぁ?」「パフォーマンスしてからやないと言われへんわ」
「“マイホーム”好きやろ?」ヨコさんが問えば
「“マイホーム”もちろん好きやし」「“T.W.L”はやっぱ楽しいし」
「それぞれに良さがあるから」
ホントに素直な想いでしょうねぇ(*゜‐゜) 
「今、歌番組にも出れてるじゃないですか」「違いを見てもらえれば」
「楽しみ方のひとつとして」「どう伝わるかは、僕らの頑張り次第ですから」

こういう姿勢が好きだなぁと、何度でも確かめられて幸せです♪ 
「さぁ、それでは、話にも出てきましたが、関ジャニ∞で“マイホーム”」
フルコーラス、やっぱり涙が滲みます(ノω・、) 

名言&作品紹介、名言について「ご尤もやね、確かに」ヒナちゃんが呟き、
コミックの説明に移ると「お前、今ので『Sやな』っていうのが確実にわかった」
「これで『ご尤も』って言うのが」いきなり食いついてきました(ΦωΦ) 
「『そうやろ』「そう取る』って」「『そうじゃない』って思う人もおるし」
「それを『ご尤も』言うて、サラッと次いくんやから」
「『自分が見合う男になれよ』っていう意見もある中」
「お前、確実に亭主関白やわ」「『よう言うな』って思った」
「俺は、よう言わんな」
ヒナちゃんに対しては、よう言うてます♪( ̄ー ̄) 
「あー、なるほどなるほど!」「そんな発想はなかった」
「出てまうんかね?」
「出てもうてるがな」これも天然でしょうか?(〃⌒∇⌒)ゞ 
「渋やんは?」振ってみると「『グサッとくるコト言うな』って思ったんや」
「『よう言うな』って」
「そういうコト、そういうコト」
「それが『ご尤も』でビックリしたんや」
まだ語りたいんですかっ♪(">▽<)っ 
「そんなに気にならんかったし」気にするようなヒナちゃんではありません(←失礼)。
身長に纏わるキーワードが、ヒナちゃんの口から発せられます。
「ややこしいな」「ネズミがそんなコト言うたら」
「『ネズミ』っていう人やんな」「どんだけデカいねん」

ちっちゃいオッサンがヤイヤイ言うてます(笑)。
「背は気になるよな」ヒナちゃんが言ったところで、
「大きいメロンとちっちゃいスイカ、どっちが大きい?」唐突な質問。
この問いに対し「まだスイカやと思うで」ほぼ即答なすばるん。
「なんぼ『大きい』言うたってメロンやし」
「なんぼ『ちっちゃい』言うてもスイカやろ?」
まさに、ご尤も(*▼▼)ゞ 
「いや、どう思うんやろうなって」「人の価値観って」
「大きいメロンと…スイカになるのか」
なんか哲学的ですねぇ(・-・) 
ここで、すばるんが思い出したように「俺の親戚のおじさん」
「いっつも『林檎とバナナと、どっちがミカンや?』って訊いてきてたな」
「『林檎』言うたら『違う』って」「未だに、その謎 解けへんねん」

えーっと、とりあえず驚いてイイっすか?(; ̄ー ̄A 
「それは気になるなぁ」「言うてるコトめちゃくちゃやから」
「どっちでもないんちゃう?」「イラッとするな」
あ、Sが( ▽|||) 
「心理学でありそうやけどな」イイ感じにまとめられました(*^^*ゞ 

エンディングでは“365日家族”が流れたところで、
わさビーフの当選者が発表され、
祝福と共に「ありがとうございます」言われてました。
ラスト、時間差で3人の「バイバーイ」も聴けて嬉しかったです♪ヽ(*^^*)ノ 

by marooon8 | 2011-06-06 01:58 | エイトごと

<< 二切の肉☆ 6月5日∞拍手御礼 >>