新体制家族?

そこそこ、ガチな私事かもしれません(笑)。

パートさんが、今週いっぱいで退職されるそうです。
10年以上の長きに亘り、店や我々を支えて下さったので、
正直、不安も大きく…というか、不安しかありません(_ _。) 

以前も同業種でお勤めだった大ベテラン、
とにかくスマートで、何事にも機転が利いて、
機知に富んで、明るく爽やかな笑顔を絶やさず、
我が家のアホなノリに合わせて下さる柔軟性もあり…。

まさに「デキる女」で魅力的なんですよね。
憧れ続けたワリには、何一つ学べてませんが( ̄∇ ̄;) 

短気な親子のピリピリした空気を和らげて下さったり、
テンパりやすい一家をさりげなくサポートして下さったり、
滅多にないミスが可愛らしかったり…色々な情景が浮かびます。
いや、未だお辞めになってませんけど、つい感傷的になって(;^_^A 

ご家庭の事情、前向きな理由だそうですし、
今後、新たに求人する予定もないと両親は話してます。
つまり、ホントの意味で家族経営になるんでしょうか?(・・*)ゞ 

勤務時間や内容が変わってくるのは当然として、
両親の負担を減らすため、自分はどう動くべきか、
真剣に考えなければならない時期かもしれません( - ゛-) 

ま、ボチボチ考えますかっ♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ←毎度のパターン 

by marooon8 | 2011-06-07 21:03 | ワタクシごと

<< 6月7日∞拍手御礼 previous view >>