24時間前旅程

どうやら、今年はお盆休みが短くなりそうです。
仕事の関係もあり、お金の問題も大きく…嗚呼、貧民( - ゛-) 

「スーパー旅割」なるモノは適用されない期間ですが、
福岡-羽田間までは、それなりに割引の対象となってます。

「直行便の激高な料金に比べたら」と思い、
何気なく調べたら…福岡-新潟にも旅割がっ!?Σ(- -ノ)ノ 
主要路線に限られた割引プランだと思い込んでましたが、
気付かぬうちに、範囲が拡大されていたのかもしれません(・・*)ゞ 

便数は更に減り、1日1往復のみですが、
東京を経由するより断然安いやーん☆(ノ´▽`)ノ 
往復割引以外の選択肢がなかった時代に比べると、
軽く8万は値下がり…エイトォォォー!(〃 ̄∇)」←盛り気味 

飛行機と新幹線の乗り継ぎも、私的には楽しいんですけど、
やはり老体に鞭打つようなところも否めませんからねぇ( - ゛-) 

新潟への往復は夕方から夜にかけて。
微妙な時間でも、値段の安さには代えられません(-ω☆) 

父は舞い上がり「予約せぇ!」言います。
外出中だった母には事後報告となるワケで…。
でも、反対する理由もないだろうなぁと(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

アッサリ携帯から予約を済ませ、
合計金額の表示に改めて感動☆(T-T) ←泣くな 
そのまま、座席指定までバッチリ完了!(≧∇≦)b 
「8」関係で迷いつつ、後方20番台を選んでみました。
いっそ、後ろからカウントしてもらえたら(←無茶言うな)。

色々と固まったところで母が帰宅し、一連の経緯を伝えると、
驚いた中にも上機嫌な様が窺えました(※極めて顔に出やすいタイプ)。

早速、新潟の伯父に電話で連絡します。
いつも、車で送迎してくれるものですから。
「タクシーで行くけん」かます父がいやらしく、
伯父から「遠慮するな」とでも言われたみたいで、
「申し訳ないのう」態度が一変しました。早っ!軽っ!( ̄∇ ̄;) 

ちゃっかり者の末っ子気質ってヤツは、
歳を重ねても変わらないみたいですね(*^^*ゞ 

母は頻りに「嘘みたい」言うてます。
嘘だったらどうしましょう?(←心配性) 

by marooon8 | 2011-06-10 18:57 | ワタクシごと

<< ミュージックステーション 6/10 ヒルナンデス!6/9 >>