労花

毎度の独り善がりでございます(;^_^A 

先述の通り、本日を以て
パートさんがお辞めになりました。
普段と変わらず、キビキビ動かれる姿、
不思議な気持ちで眺めたものです(←動けよ)。

私が休憩に入る少し前になり、
わざわざ歩み寄り、お礼を言って下さいました。
迷惑かけ通しの私が頭を下げるべきところをヾ(_ _。) 
想い出を語り合ううち、ジワジワと実感が湧いてきました。

「14~15年になるんだなぁ」とか
「皆で食事会したコトもあったなぁ」とか、
回想しながら浸ってしまうものです(←動こうよ)。

自分なりに感謝の言葉を伝え、
休憩時間い、こっそり外出しました。
昨夜「花を贈ろっか?」と打診したところ、
親もイイ感じに乗っかってくれたんですよね。
「アンタの自腹で」言われちゃいましたけど( ̄∇ ̄;) 

ご夫妻で経営されてる昔馴染みの花屋さんへ赴き、
「明るく可愛らしい花束を」とリクエストしてみました。

手早く、彩り良く、形作られる中に、
オレンジ系の柔らかな色合いの薔薇を見つけ、
気分が昂揚したのは言うまでもありません♪(*´∇`*) 

出来上がった花束に、店先で思わず
「うわぁ…」と感嘆してしまいました☆(〃∇〃) 

運良く、雨の止んでいる時間帯だったため、
傘を腕に掛け、花束を抱えて家路を急ぎました。

ちょっと離れた場所から店を見遣ると、
珍しく、数名のお客さんがいらっしゃいます。
一瞬だけ「出直すかな?」と考えてみたものの、
「自然に手渡そう」と考え直し、店に戻ってみました。

恐縮しながら花束を受け取って下さるパートさん、
笑顔を見ているだけで、泣きそうになってきたため、
照れ隠しを装って、早々に引き上げちゃいました(*^^*ゞ 

後になって「あれ、私の案って言ってくれた?」とか
両親に確認しちゃうあたりがいやらしいんですけど(笑)。

今は少し感傷的になっちゃってますが、
心機一転、頑張っていきまっしょい!(* ̄0 ̄)ノ 

by marooon8 | 2011-06-11 20:56 | ワタクシごと

<< 6月11日∞拍手御礼 王様のブランチ 6/11 >>