グローバル療法?

2週間ぶりの通院日でした。
勤務時間も長く感じられてならず…。
まぁ、実際長いんですけど(←要らんくだり)。

近頃は、ヨリミチを楽しんでます♪(*´σー`) 
久しぶりに、タリーズへ足を運んでみました。

モーニングの時間ギリギリだったにも拘らず、
丁寧な接客で嬉しくなり「何か食べるか?」と…。
まぁ、ガチで小腹も空いてましたけど(←どないやねん)。

本日は、フレンチトーストと
カフェアメリカーノを注文しました。
ちなみに私は日本人です(←知ってます)。

プラスチックのナイフの切れ味に感動しながら、
甘い食パンと苦いコーヒーを堪能する至福の時間☆・:*:・ ( ̄* ) 
実態は、そんな優雅さもなく、ガツガツいってたかもしれません(飢)。

駅の構内、少し迷うかと思えば、
意外と余裕で通り抜けられました。
ちょっと拍子抜けするくらい(←何だと?)。

傘の花が咲く道、オレンジを誇らしげに翳し
病院では複数の傘立てから黄色を選び…マル亮♪(* ̄ー ̄)v 

診察では、労働環境が変わったコトを報告し、
気候に影響されやすい体質についても改めて伝えました。
途中「何回言わすねん!」と吠えたくなったんですけどね(ノ_-;) 

主治医が「マーケットで買い物しないの?」と言う度
「スーパーでええやん」心の中で突っ込んだり(←ちっちゃい)。

不満だらけで終わってしまうかと思えば、
「ドイツでは『森林浴療法』というのがあるんだよ」
不意に切り出され、キョトンとしてしまいました(・-・) 

樹木の種類まで指定され、
緑と触れ合う機会を設けられるそうです。
目や心に好影響らしく…たっちょん☆(*´ェ`*) ←eighterゆえ 

他にも、アメリカの秘書協会的な団体さんが、
如何に上司のストレスを軽減させるかを検証したようで、
以下のような内容を教わり…あ、「いか」繋がり(←逸れすぎ)。

・5~10分、瞑想に耽って呼吸を整える
・緑に囲まれて過ごす時間を作る 
・僅かでも日記を書いて自分を見つめ直す 

インドの「呼吸」が「自分」と同じ言葉だと教わったり、
その語感がドイツ語の「呼吸」に近いなんて話になったり…。

主治医に何が起こったんでしょ? 
こんな情報を隠し持っていたとは(←人聞き悪い)。
いつになく、得られるモノの多い診療時間でした(*´∇`*) 

そうして、帰宅後は母のおにぎりを完食。
嗚呼、日本人としての誇り☆( ̄- ̄)ゞ←食べ過ぎ 

by marooon8 | 2011-06-17 21:09 | ワタクシごと

<< 6月17日∞拍手御礼 少年倶楽部プレミアム 6/17 >>