冒険JAPAN 関ジャニ∞MAP~名古屋~

昨夜、夜更かしを注意され
気まずさを覚えつつ朝を迎えました。

寝起きの母は意外にも笑顔、
寒さを訴え、共感し合ったものです。
洗濯物を干し、更に機嫌を取ろうと試みる娘。
その間、体操をする父はゴリラのようでした(ノ∇≦*) 

偶々流れたCMで清水寺が映って
「こないだ見たね」言われたり♪(〃⌒∇⌒)ゞ 

番組オープニングは、いわゆる名駅。
すばまるは元気に「なーごやー!」挨拶してます。
「髪短くなって可愛いねぇ♪」と母。やっぱり?(* ̄ー ̄)v 
更に「りょうも切ったらイイのに」でビックリ!(◎_◎;) 
どうやら、錦戸さんではなく、石川くんだったようです(笑)。
「すばるも髪切ってから可愛くなったもんね」
母の話に聴き入ってたら、板東さんが出てきちゃいました(;^_^A 

行きつけのお店で味噌煮込みうどんを食べる3人。
通常は生卵のところ、ゆで卵なのも板東さん仕様でしょうか? 
「今朝は、ゆで卵いくつ食べられたんですか?」既に2個だそうです(笑)。
笑いながらも「憧れやねぇ」しみじみ母が呟いてました。

名古屋グルメが紹介される中
「手羽先、食べにくそうやねぇ」と母( ▽|||) 

「炎の炙り焼き」のお店へ向かう道中
「板東さんって名古屋出身やったんですか?」すばるんが質問。
板東さんより早く、母が「徳島やろ」答えました。雑学女王健在(-ω☆) 
「人生の大半は名古屋」的に仰ってたみたいですね(*´σー`) 

到着すると「板東さんぐらいになると扉も開けてくれるんや」
妙に感心しながら、中へ通された2人。脳内にはJBが…(謎)。
厨房から上がった炎に「火事や!」と喚き、
「こんなして焦げへんの?」驚くすばまる。
母は冷静に「下、炭やね」言うてました。父は黙々と食事チュウ(; ̄ー ̄A 
一口食べて「うま!」と声を上げる2人。
「炭の香りなんですかね?」その効果もあるようです☆(〃∇〃) 
「常連さんなんですか?」マルちゃんが訊けば、
2階には「板東ルーム」までっ!?Σ(- -ノ)ノ 
「どんな人と来るんですか?」という質問はNGのようです( ̄∇ ̄;) 
「野球をやってた時代もあるんでしょ?」ナニゲに失礼なフリでも、
ニコやかに応じながら、ご自身の野球センスを伝えられます。
長嶋さんや王さんを上回る契約金2000万、
現在の金額で4億7000万だそうで…換算されていたとは(笑)。
「何歳やったんですか?」高卒ルーキーとのコトで
「18歳で4億?」すかさず7000万を付け加えられました(*^^*ゞ 

「島正の大根」クチコミの内容に「真っ黒やないと?」母が予想してます。
頂点とどん底を味わったエリア、嘗ては「板東ビル」まであったそうです。
現役時代、サウナや牛乳屋さんで忙しく、
ブルペンで休んでいらしたとの話。嗚呼、本業...( = =) 
「やけん、野球ダメやったっちゃろうね」サラッと突く我が母(ー'`ー;) 
お店へ到着し、八丁味噌について話を伺う中、
すばるんが後ろを向いて咳してます(*´ェ`*) 
現れた大根に「うわー、真っ黒!まっくろくろすけ」
母よ、ドサクサに何を言う?(; ̄ー ̄) 
「むっちゃ中までしゅんでますけど、どれくらい煮込んでるんですか?」
「しゅんでる」に嬉しくなる余り、煮込み時間を聴いてませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ 
「サイドビジネス、どんなのやってたんですか?」更なる問いに
野球グッズの先駆けであるコトを嬉しそうに話されていました。
大阪へ進出した後、バブルが弾けたのでしょうか? 
「マジカルバナナ」の最中に「十億円、借金されてたんですか?」
手拍子をしながら拝んでいたという話に、
すばまるは手を叩いて笑ってました(*TーT)b 

「野球で凄かったんですよね?」「見たコトないですからね」
「お笑いドップリいってはる」さんざんな言われようで、
すばるんとのストラックアウト対決に臨まれる板東さん。
「負けたらどうするんですか?」ご馳走して下さるとか♪((o(*^^*)o)) 
すばるんが「8番を狙います」言うてて…エイトォォー!(〃 ̄∇)」←声援 
左から右に腕組みを変えながら見守るマルちゃん。
2連続の暴投があり、ラストに「2」を開けていました!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
初っ端から「9」狙いの板東さん、1投目は「3」の角に当たります。
「『3』が『ウンッ』って」身体でボードを表すマルちゃんが愛おしく(*ё_ё*) 
2投を外し「あるぞ!」と沸けば、3球目もアウトに…勝利ぃ☆ヾ(〃^∇^)ノ 
「撮れた?」カメラさんに確認するすばるん、嬉しそうやなぁ♪(*´σー`) 
「イイんですよね?オゴって頂いて」マルちゃんがテンション高く訊けば、
板東さんは、それどころじゃない様子でした(笑)。
「バラエティどっぷり!」宣言と共に、
次の仕事へ出向かれました。あざーっす!(⌒0⌒ゞ 

「まるや八丁味噌」には、すばまるの2人が赴きます。
樽の上に積まれた石に「これが本当の味噌やね」と母がしみじみ。
「この石を積む専門の人いるんですか?」42歳の男性が務めてらっしゃるそうです。
出来上がった味噌を示され「黒いんですね」驚く赤とオレンジ( ̄m ̄* ) 
ハンバーグに掛けるよう薦められ、驚きながら頬張るマルちゃん。
「むっちゃ美味そうに食うな」すばるんの表情がたまらんです(〃ω〃) 
「どんどん食いたなる」ともリアクションしてましたねぇ♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
「香ばしくて濃厚に」「手間隙かかってるところが味噌なんですかね?」
笑顔が一転、シラーッとした表情に変わってしまいました(  ̄_ ̄) 

サークルKサンクスのコラボ弁当についてアナウンスされ、
「次週、高知で安田と俺が」言うすばるんを、マルちゃんが凝視(笑)。
キノコ安田について、母の反応は如何に?(ΦωΦ) 

by marooon8 | 2011-06-19 10:58 | すばまる

<< Re:丸の大切な日 Jun.19 亮特製丸☆ >>