BEST LIFEWORK

先日、印象的なご婦人が見えました。
上下グリーンのセットアップをお召しで、
黒のリュックからは紫陽花が覗いています。

「何かのイベントかなぁ?」と思う傍ら
「たっちょんがヨコヒナ背負ってる♪」みたいな(←eighter脳)。

デイケアで催し物をなさった後、
徒歩で帰宅される途中だと仰ってて、
「暑い中、大変ですねぇ」申し上げたら、
「汗もかかなきゃ!」溌溂とお答えになります。
その明るい笑顔に納得させられてしまったものです(*^^*ゞ 

企画・立案から演出に至るまで、
ご自身で手掛けてらっしゃるらしく、
今では生き甲斐になっているとのコト。

「自分でも毎回違うコトを考えるのが楽しい」
「それで喜んでもらえるのが嬉しい!」キラキラの瞳で話されます。

企てる喜び、演じる幸せ、
彼らにも通じる世界なのでしょうか?(*´σー`) 

今日の昼過ぎに見えた別のご婦人、
「心臓が悪くて、階段の上り下りも大変」と仰います。

「でも、このときだけは、張り切って行くのよ!」
フワッとした笑顔と共に差し出されたのは、黒い定期入れ。
中には、ムームー姿で踊りを披露されているお姿が写っています。

「クラスに150~160人いる中で、私が最年長なの」
「先生から『皆が貴女を目標にしてる』って言われた」
「その言葉が励みになったし、続けてて楽しいのよね」
充実ぶりは、眼差しにまでバッチリ表れているようでした☆ 

レッスンに際して、ご主人から苦言を呈されながら、
「またハワイへ行こう」と元気づけられてもいるんだそうです。

「階段を上るのも、やっとかっとなのにね」
照れたような微笑みが、一際眩しく感じられました☆(〃∇〃) 

前向きなエピソードに、確かな力を与えられています♪ 
実は、学ぶコトの多い職場なのかもしれません☆(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

by marooon8 | 2011-07-04 21:49 | ワタクシごと

<< 7月4日∞拍手御礼 日テレ営業チュウ♪(懐) >>