The next window

昨朝、店にいる母から電話が掛かりました。
「パソコン点けたら『パスワード』って出た」焦ってます。
恐る恐る「○○って入れきる?」訊けば「無理!」と一言( ̄∇ ̄;) 

そんなこんなで、最初の仕事は、PCの起動でした(;^_^A 
2日目の今朝も、電源さえ入れられていない不憫な新人くん(_ _。) 

パスワード入力画面が出ると、
食い入るように手元を見つめられました。
明朝、母はEnterキー押下まで到達するでしょうか?((o(б_б;)o)) 

確か、ダブルクリックにも
戸惑っていたような気がしますが…。
和文タイプ部OG、ファイト!p(・∩・)q 

昨今は、店内BGMもiTunesから流しており、
前以て中身の移し替えも済ませていたんですが、
上手く立ち上がらず、ヒヤッとさせられました(・・*)ゞ 
ま、どうにか音楽も流れるようになって一安心っす(*^.^*) 

父が「見られん」と言っていたページは、
単にアドオンをインストールしてなかっただけで、
ちょちょっと弄ってみたら、閲覧可能となりました☆(* ̄ー ̄)v 

「表示されない」と零していたグラフも
JAVAの設定を変えれば、難なくクリアっすよ。

色々と済ませた後で「やっぱ天才やな」と囃され、
思わず「天才」Tシャツを着たくなったり(←持ってねーし)。

大したコトしてないのに絶賛されるのは、
申し訳ないようで、気分がイイものです♪(* ̄σー ̄) 

それにしても新しい機械はイイっすねぇ☆ 
半透明な枠の配色や色名、壁紙やサウンド等の、
統一されたテーマまで、ツボを擽ってきます♪(*ё_ё*) 
あのボワッと立ち上がってくる感じもオシャレだなぁと☆(*´ェ`*) 

現行OSは「Windows7」だったんですよねぇ。
次が「Windows8」なら考えるかなぁ?( ̄ー ̄) ←先ずは稼げ 

by marooon8 | 2011-07-12 21:20 | ワタクシごと

<< 7月12日∞拍手御礼 発音仕分け? >>