VACANCES 8ALANCE

2週間ぶりの通院日、
オレンジの文字がプリントされたTシャツ、
オレンジの髪留め、オレンジの腕時計で出発しました。
単身、コンサート参戦モードだったのでしょうか?( ̄∇ ̄;) 

バスの中でマリンメッセの行事予定表を見て、
ゆずのライブが明日に迫っているのに気付きます。
近頃は“T.W.L”が披露される機会も多いそうで…。
岩ちゃんと悠仁の声を想像してみたりとか♪(*´∇`*) 
尚、その翌日からは少女時代の2Daysだそうです(*^^*ゞ 

病院へ到着するや否や、診察室へ。
殆ど待たずに済んでラッキー☆ヽ(*^^*)ノ 

しかし、特に報告するような話もなく...( = =) 
毎回、「コンサートの予定はないの?」と訊かれます。
その都度「あります」と言えたらイイんでしょうけど(_ _。) 
クラシックか何かのファンだと思われてるんでしょうか?(・・*)ゞ 

その流れで、興味深い話を幾つも聴かされました。
「ヨーロッパの人間は8月になったら一斉にバカンス」
「アーティストも一般人も、何もせずにひたすら遊ぶ」
「国際医学会まで、8月は全く開かれない」などなど…。

「今、ヨーロッパ行っても面白くないよ」とまで言われ、
特に行く予定はなくても、切なさを覚えたものです(ノω・、) 

ヨーロッパで学んだ日本人のお医者さんも、
文化を取り入れ、8月いっぱい休診されるとか( ▽|||) 

日本国内では、お盆の時季を除き、
変わらず開催されるとのコト。国民性でしょうか?(;^_^A 

数年前までの関ジャニ∞は
怒涛の8月を送っていたそうですし、
今年も、節目となるような番組を控えてますよねぇ。
勤勉な日本人の気質を体現してるのかもしれません(*゜‐゜) 

そして、私の次回通院予定は
2週間後…って、8月ちゃうんかいっ!?Σ(- -ノ)ノ 

by marooon8 | 2011-07-15 21:08 | ワタクシごと

<< 流れ星の微笑 ヒルナンデス!7/14 >>