にいがたんけん☆

「越後の水」という商品が入荷しました。
父に言わせると「いちごのみず」になります。
当店では「エリンギ」に付けられている値札まで
「エリンゲ」だったり「エリンギェ」だったりします。

新潟出身の父にとって、
「イ」と「エ」の発音の区別が
未だ紛らわしいのかもしれません(;^_^A 
「越後の苺」は、どうなっちゃうんでしょ?(←要らん心配) 

そんなこんなで(?)、
来月の今頃は新潟にいるはずです♪(*^o^*) 

ヨコさんにっきの影響もあり、
冷麺や冷やし中華に想いを馳せました。
ふと「今度は新潟で冷やし中華を食べられんかも」呟けば、
父が「関ジャニに『あの店に来い』って言っとけ」命じてきます。
果たして、私にそんな権限はあるのでしょうか?(・-・) ←愚問でしょう 

「冒険JAPAN」新潟ロケは未だ敢行されてませんねぇ。 
新潟の名物…ベタに笹団子あたりが浮かんできます♪(*^^*ゞ 
朝から、日本酒なんかも試してもらえたら嬉しいっす☆(〃∇〃) 

私的には「イタリアン」が気になるんですよ。
先の「ヒルナンデス!」でも紹介されてましたが、
DOUBLEのTAKAKOさんも別のお店を薦められてて、
きっと新潟ならではの文化として根付いてるんだろうなぁと。

近場にも1店舗だけあると判明しました。
予定が全く立たない現状ではありますけど、
上手くタイミングが合えば、食べてみたいです♪((o(*^^*)o)) 

新潟市内は、都会な印象なんですよねぇ。
昔懐かしい空気感みたいなのも残っていて、
ロケには最適な土地じゃないかと(-ω☆) ←勝手にロケハン 

父の実家近辺では…弥彦の大鳥居ぐらいでしょうか?(*´σー`) 
長岡や上越方面だと、また景色も大きく異なってくるでしょうし…。

やはり、何週かに跨りながら、
ガッツリ掘り下げてほしいものです♪( ̄m ̄* ) ←野望 

by marooon8 | 2011-07-16 14:56 | ワタクシごと

<< 夏の∞なご挨拶☆ Re:丸の大切な日 Jul.16 >>