take 2 bow

現在の私は「郄門」に
謎の内出血をこさえております。
押しすぎたのか、ぶつけたのか…( ̄_ ̄|||) 

天候の変化が大きかったり、
温度差が激しかったりすると、
体調が整わなくなってしまいます(_ _。) 

そんなときは首を絞めましょう☆(危) 
正確には、喉仏の両サイド辺りですかねぇ? 
あ、やっぱ首を絞めるってコトになるかも(・・*)ゞ 

我が家のツボ事典を捲ってみたところ、
「人迎」が、その部分に当たるようですね。
首を左右に振った際、双方に太い筋が現れます。
親指と人差し指で挟みながら揉むのとラクです☆(* ̄  ̄)b 

私自身、勝手にアチコチ押してみた中で、
最も効けたのが、そのポイントだったんですよね。

他人に施す場合は、細心の注意が必要になるでしょう。
かく言う私も、過去に何度か両親を噎せさせましたので(怖)。

喉元に痣が出来た場合、
妙な趣味を怪しまれるかもしれません。
くれぐれも加減をお忘れなきよう(*▼▼)ゞ←何の助言? 

肩コリが酷い場合は「手三里」を押せば、
遠隔操作的に、症状を和らげられます(*^^*ゞ 
肘の裏…もとい「尺沢」などの指圧もオススメです☆ 

脳内を揉み解す術だけが、
イマイチ見つからないという( - ゛-) 

特効ツボは…エイトォォー!(〃 ̄∇)」←そこかい 

by marooon8 | 2011-07-20 22:25 | ワタクシごと

<< 7月20日∞拍手御礼 恋セヨ夏ドラ♪ >>