スバラジ 8/6

松潤の番組も、同じ土曜日に
NACK5でオンエアされてるんですよね♪ 
ちょっと嬉しかったのを思い出しました( ̄∇ ̄*)ゞ 
土曜深夜の独特なノリ、今回も緩くまとめております♪ 

「いやー、ちょっと映画の話してましたけど」
「なんですか?面白そうな映画が多いと」「続きモンばっかりで」
「『Mission Impossible 4』って」「『ジェラシックパーク4』とか」
「『スパイダーマン4』に『アイアンマン3』『Men In Black3』に…」
「極めつけが『カウボーイズvsエイリアン』」「どういうコトやねん?」
「凄いコトなってるなぁ」
1つもわからない私も凄いなぁ( ̄ー ̄;)ゞ 
「『猿の惑星 ジェネシス』って、猿を遡るってコトですか?」
スタッフさんに確認しつつ「ほぇー、凄いな!それ、なんか…」
「映画、全然観てない」「基本的に観ないから」
一緒じゃーん!( * ̄▽ ̄)σ 
「一番最近観たん、何やろ?」「アレや!たけしさんの『アウトレイジ』」
「アレ、面白かった」
えーっと、私の場合は「大奥」ですね(←訊いてません)。
「俺、邦画が好きですわ」「字幕に追いつけないんですよ」
「読んでるうちに、パッパパッパ進んでいくから」
うちの親と一緒じゃーん!( ̄∇ ̄;) 
「なんか邦画が好きですねぇ、字幕だけじゃなくても」
「外国の映画って、どの役者さん見ても同じに見える」
「女優さんとか俳優さんとか、顔と名前が一致しない」
わかりますっ!(*TーT)b 
「多分、日本の女優さんとか俳優さんって、CMとか、いろんなとこで見るから」
「いろんなイメージあるし」「外国の方って、その役しかないから」
「日本やったら、ドラマの番宣で番組に出たりとか」
「そういうコトでしょうね」
なるほど、そこでしたかぁ(・・*)ゞ 
「映画かー、やってみたいなぁ!1回くらい」「アホな映画やりたいわ」
「どうせやるんやったら、ステテコでハゲヅラみたいな」
「コント的なんで、レッドカーペット歩くって気持ちイイと思うわ」

それ、めっちゃファンキーだと思います!(≧∇≦)b 
「ハードボイルドに、真面目でホロリとくる、そんなんがええな」
「真面目に芝居したところで、皆やってるからな」
その芝居で泣かせといて(ノω・、) 
「いやいや、映画イイですねぇ」「興味ある方は観に行ってみては如何でしょう?」
かなり掠れた感じの声でタイトルコールに入ってました。

「8月、入りましたよ!遂に」「夏休み真っ只中」
「短なってるんですよね?『ゆとり教育やめよう』みたいな」
「あんな楽しい時間ないのに」「短なってるってどういうコトやろ?」

私も少し前に知って驚いたところです(;^_^A 
「早速、今夜の1曲目聴いて頂きますか?」
「関ジャニ∞ニューシングル」「8月17日リリースになります“ツブサニコイ”」

リリースまで、あと10日なんですねぇ♪(*´ェ`*) 

今回もメッセージを寄せられた皆さんに
「ありがとう!」と熱い声を届けてました♪ 

BGMの“ヨリミチ”にテンション上がる中、
「全開ガール」をご覧になったリスナーさんからのメールが紹介されます。
「錦戸くんのね?」そうですね!(※「いいとも」風) 
ガッキーのセリフにある法律用語に惹かれ、
行政書士を目指すべく、本を買い求められたそうです。
「凄いね!凄いけど、いきなりやなぁ」「いやいや、イイんじゃないですか?」
「思って、すぐに辞書買って勉強するっていう行動力、凄いですよ」
「幼い頃の夢…俺は、向かいの家のオッチャンが大工さんで」
「そのオッチャンの手が、いわゆる大工さんのゴッツゴツした手で」
「ものすご、カッコ良く見えて」「そのオッチャンみたいになりたいって」
「そのオッチャンの息子さんも大工さんになりはったみたいやし」
「大工さん、『男』って感じがするから憧れたけど」

なんだか、温かくなるエピソードですね♪(*´∇`*) 
「行政書士かぁー、頑張ってほしいね」目指せ、栄田さん!(懐) 

以前、関ジャニ∞の宣伝部長に任命された男性、
“T.W.L”を5枚、“マイホーム”7枚、“365日家族”を6枚、
好きな味のハイチュウを添えながら、手売りなさったんだとかっ!?Σ(- -ノ)ノ 
「いやぁ、これ、ありがとうございます!宣伝部長」
「ホンマ、こんな頑張って頂いてるとは」「手売りで、しかもハイチュウを」
「これは、このサラリーマンは世界を変えるかもしれない」
「こんなところにいた!」
やっと会えた!(ノ´▽`)ノ 
「新曲も“ツブサニコイ”出ますんで」「これは、もう一踏ん張りして」
「関ジャニ∞、まだまだいきたいと思ってるので、手売りを更に」
「ハイチュウ持って」」「どっちも宣伝になりますから」

キャンペーン期間チュウですしね(-ω☆) 
「ありがとうございます!今後も、よろしくお願いします!」こちらこそ!(←別人) 

次のリスナーさんは「みかんを冷やして食べたら美味しかった」
「この夏は、みかんを食べて頑張りたい」切々と訴えておられます(・-・) 
「どういうコト?」「みかんの話やけど…何やろ?」
「普通の絵日記みたいな」
ツボに入ったようで大笑いしてます( ̄m ̄〃) 
「何やろ?この…うわ、しかも27歳!」「たまらんわ、これちょっと」
「『普通のお便り係』って書いてあって、普通すぎるけど」

改めて内容を浚った上で「…っていうお便りでした」
奇しくも“って!!!!!!!”が流れています♪( ̄ー ̄) 
「何やねん?これ」「頑張って!」「みかん好きなんやなぁ」
スタッフさんからハウスみかんの話なども聴かされつつ、
「美味しいみかん、いっぱい売ってますから」「もっと冷やしてもっと食べて」
八百屋からも推奨したいです☆(〃⌒∇⌒)ゞ 

続いては、免許を取って初めて夏を迎えられたというリスナーさん。
節電のため冷房を控えるも、電力には関係ないと気付かれたそうです。
すばるんに「使用許可を下さい」と要求されていました(笑)。
「何を言うてんねん」「勝手にせーや」
呆れたように突き放す口調、たまらん!”(*>ω<)o" 
「確かに電力とは関係ないけども」「でもね、間違ってない」
「エコですし、節約というのにも繋がりますし、考え方が大事」
「電力、もちろん大事ですけど、こういう考え方が一番大事やと思う」
「とは言え、夏場はホンマに車ん中暑いし、危ないから」
「ちょっと入れるっていうのも大事なコト」
多くの「大事」を教えてくれます☆ 
「『エコ、エコ』言いながら、無理にやりすぎると」
「危ないコトにも繋がるから」「考え方は素晴らしいけど」
「ちょっと入れて、涼しくなってきたら窓開けて…とか」
工夫も必要でしょうね♪ 
「これは素晴らしいコトですよ」「使ってもイイですよ」
「許可出しましょう!」「使いすぎも使わなさすぎも良くない」

めっちゃ勉強させてもらってます!(・◇・)ゞ 

「ここで1曲、ダダはまりのアーティストです」
「Asaで“Dreamer Girl”」

ナイジェリアの女性シンガーなんですねぇ♪(*゜‐゜) 

「キャラクターのコーナーでございますけど」
「プロフィールを募集してますけど、そろそろまとめていきたい」
「あんま、ダラダラやってても」
彼是10ヶ月ですか...( = =) 
「早くグッズを作りたいワケですよ」
「だからまぁ、作り始めちゃったとしても」
「プロフィールとかは、後々どんどん追加してってもイイし」
「先ずグッズ作りたいなと」「『こんなん作って』みたいなアイディアも」

一歩前進という感じでしょうね♪(*´σー`) 

今回はプロフィール案で継続するみたいです。
最初の方は、血液型が「約束手形」
口癖は「ちょっと今日ギター小さない?」
特技が「女性の胸のサイズを79.5%の確率で当てられる」
「あんま、数字とか弄らん方がイイよね」「ありがとうございます」
NACK5と掛けてらっしゃるんじゃないかと(* ̄o ̄)ゝ 

続いて「怒ると標準語になる」という特徴には
「なるほどね」「いるよねぇ」
「怒ると言葉が変わるって」
うちの親とかねぇ( - ゛-) 

長所が「打てば響く」短所は「内弁慶」のキャラクターには
「ちょっと面白いけどな」「打たなアカンねんなー」笑ってました(*^.^*) 

次の方は、すば裸人の身長を15cmだと想定されたらしく、
住居は洗濯機の裏で「自分流の快適空間を設けている」とか、
特技が「頭の紐を使った配線」みたいな内容でしたが、
「ようわからん」一言で済まされるとは(T▽T) 

グッズとして、すば裸人のカルタを提案されたリスナーさん。
「隠せてないよ、すば裸人のチン○」なる例文まで(; ̄ー ̄A 
「どういうコト?」「隠せてますし」「なんていうの?」
「隠してきたらアカンよ」「隠せてるからね」
強調しながら、
「カルタはイイですよ」ストレートに評価してました(*▼▼)ゞ 

今度は「すばもんど」についてのメールが紹介されますが、
「すばもんどの性質やと、ちょっと…」
「すば裸人のプロフィールですから」
「ちゃんとして!ちゃんとしよ!」
念を押します(T▽T) 

「イイですねー、カルタとかも楽しいね」
「『打てば響く』って、アホっぽくてイイなってのもありますし」
「ありがとうございます!皆さん」「まだまだちょっと募集、一応しつつ」
「何かグッズ1個は作りたいなって、あるんで」
期待したいっす☆(〃∇〃) 
「ここで1曲聴いて下さい」「Coldplayで“Viva La Vida”」
音楽になると、洋邦イケちゃうんですよね♪(*^^*ゞ 

「さぁ、エンディングでございますけど」
「頑張ってほしいな、みかん食べて」「こんな真っ直ぐな27歳おらんで」

あ、先程のリスナーさんに対するエールなんですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
「みかんのくだりだけ抜粋して読んだんですけど」
「色々書いてるのを見ると…何でしょう?この純粋な感じ」
「逆に深いですよ!このお便りは」「イイなー、頑張って!」

いよいよ「エステティシャンあるある」の募集も始まったようです(笑)。
締めの一言は「頑張れ!青みかん」でした♪(ノ∇≦*) 

by marooon8 | 2011-08-07 01:37 | エイトごと

<< 全開の和 8月6日∞拍手御礼 >>