闘争人 #3

10日前まで、松田直樹という人を知りませんでした。
1週間前は、ワケもわからないまま快復を祈ってました。

4日以降は、様々な逸話に笑い、
映像を眺めては、涙を流しています。

アトランタ五輪、日韓W杯、
何れもリアルタイムで接したはずなのに
「どうして見てこなかったんだ?」なんて、
後悔を覚え、自責の念に駆られてしまったり。

倒れたという一報を受けた際には、
年齢を聴き「タメじゃん!」と驚きました。
「ヒデやツネさんとも同い年になるんだなぁ」
こういった感じの受け止め方だったでしょうか。

松田選手が、どのポジションで、どんなチームに在籍し、
どのような経緯で歩んできたのかも把握してませんでした。
辛うじて「日本代表の松田」に聴き憶えがあったぐらいです。

「Mr.マリノス」と称される生え抜きの選手だったコト、
DFでありながら、前でボールを蹴るのも稀ではなかったコト、
味方を鼓舞し、目を配りながら、我武者羅にゲームを盛り上げたコト。

全ては、悲報を受けた後に得た知識であり、
ひょっとしたら誤った解釈があるかもしれません。

Fマリノス最後の試合で挨拶する姿、
笑顔や声が、ずっと脳内に留まってます。

「好き」の一念で突き進むのには
容易じゃない世界だと言えるでしょう。
そんな中「好き」を大切にしながら挑む姿が、
ファンの心を掴んで離さなかったんだろうなぁと…。

無念は計り知れませんが、
夢を叶えるべく奮闘する仲間達を、
空から見守り続けてほしいと思います☆ 

by marooon8 | 2011-08-10 18:20 | ホカごと

<< 謎解きバトルTORE 8/10 Re:丸の大切な日 Aug.10 >>