冒険JAPAN 関ジャニ∞MAP~沖縄(下)~

朝イチ、リビングではラジオが流れてました。
テレビを点けると、別のチャンネルになってます(; ̄ー ̄) 

日テレに替えて、気まずくなるのも避けたいし(汗)。
ここは関口さんの番組など…あら、大林さん!(ノ´▽`)ノ 

さりげなく会話しながら、
真希ちゃんが訪れた寺泊の映像を見せ、
両親の反応を窺ってみたりとか(ΦωΦ) ←諦めない 
ちなみに、あのチマキは冷蔵庫に詰まってます(←何の報告?)。

再びTBSに合わせると、
女子の高校野球にビックリ!(ノ゜⊿゜)ノ 
ナニゲに、歴史のある大会みたいですねぇ。

9時半には自然な流れでテレ朝にチェンジ☆(* ̄ー ̄)v 
ま、母には「まだ、やりよったと?」言われましたが( ̄∇ ̄;) 

過去2週分のおさらいが流れた後で、
「マンタスクランブル」のクチコミを…あ、たっちょんの腋♪(*/∇\*) 
サトウキビ畑を横目に、チャリを走らせる3人。冬の作物でしたか(*゜‐゜) 

名人の方に案内されながらの船内、朝からええ眺めをご馳走様っす!(シ_ _)シ 
「今日はどうですか?」言うたり、海を見て「すごい色!」感激したり☆ 
ウェットスーツを着て潜ると、すばくらの判別が難しくなります(;^_^A 
「マンタいたかー?」「返事くれー!」船から呼びかける具志堅さん。
「マンタおったぁー!」「マンタいました!」興奮した大声が聴こえます♪(〃∇〃) 
映し出された姿に、我が家では「エイみたい」「エイやろ」と(←アホ一家)。
船上の具志堅さん「もう早く帰ってこーい!」「もうイイだろー!」心細いっすか?(*TーT) 
やっと戻ってきた2人「感動した!」「デカかった!」
「感動する!コレ」「一緒に泳ぎましたよ」
すばくらだけが共有する景色なんですね☆・:*:・ ( ̄* ) ←恍惚 

「ヤシガニ」のクチコミを読むたっちょんが、
「ヤシガニって何ですか?」問えば、
具志堅さんのお答えは「ヤシガニ」そのものです(-ω☆) 
昼間は見かけないそうで「夜行性?」言うたり(ΦωΦ) 

腹ごしらえすべく、3人で「ペンギン食堂」を目指します。
表記は「辺銀食堂」になっており、ご主人の苗字だとか!ヽ(*'0'*)ツ 
中国のお生まれで、帰化された際に「辺銀」を選ばれたそうです♪(*^.^*) 
こちらが、石垣島の「食べるラー油」を生み出されたお店なんだとか?(*´σー`) 
テーブルに運ばれてきたカラフルな料理。お、エイトカラー?(-ω☆) 
「漬物かと思った」のは、白を含めて5色の餃子。8色カモーン!ヽ(*^^*)ノ 
たっちょんはグリーンを選び、すばるんはイエローを…チッ!(←舌打ち) 
オレンジ色の餃子を取る具志堅さんに「ニンジンちゃいますよ」言うとかんとね( ̄- ̄)ゞ 
「ちょっちゅ美味い」の感想に「ちょっちゅはアカンでしょ」
具志堅さん曰く「ちょっちゅ」にもバリエーションがあるようで、
「何にでもなるんですか?ちょっちゅは」万能選手!(≧∇≦)b 
色々な料理が出され「このラー油、何にでも合うな」そう、「ちょっちゅ」と一緒(笑)。
ご飯を求め、麻婆丼が作られると
「ワンパクやな!具志堅さん」彼のようです( ̄m ̄* ) 

夜10時を回り、ヤシガニ獲りに赴く3人。
名人の方は、なかなかの重装備となってます。
いろんな虫やハブも現れるらしく、明らかに慄いてる面々( ▽|||) 
「とってきて下さい!ヤシガニ」そこ委ねたらアカン!ヾ(ーー ) 
ガッツリ厚着で挑む際には「いろんな出会い要りません」
「ハブ探すのやめません?」生息域が似てるんなら致し方ない(←Sモード) 
ちょっと進むと「開けたわ!」夜の海、波打ち際ですねぇ♪(*'▽'*) 
名人の後ろでヤシガニを見つけた具志堅さんが叫びます。
「大声出すと逃げる」注意されれば「具志堅さんが一番大きいから」冷静です(ノ∇≦*) 
砂浜に降りたヤシガニくんに「お前、バックできんの!?」どっちが前だか(;^_^A 
「どう捕まえるんですか?」慌てる2人に丁寧な指導が為されます。
掴んでみたたっちょん「決して気持ち良いものではないですね」
見てる我々は、なかなか気持ちイイから有難いです☆(*^^*ゞ 

名人の方が捕まえたヤシガニ、かなり巨大でした(◎_◎;) 
「どう食べるんですか?」何やら茹でられるらしく…。
「アタったコトあるんですか?」ワリと頻繁なようです(ノ||| ̄▽)ノ 
すばるんが何やらツボにハマったみたいで、笑っちゃってます(ノ∇≦*) 
「ふんわり終わる感じで大丈夫ですかね?」ザッツオール♪d(´▽`)b♪ 
笑い続けるすばるんに見守られ、味噌を食べるたっちょん。
「旨いなぁ」「これは旨い」「食べてないやん!」ありがとう!(*TーT)b 
具志堅さんのリアクションも微妙で面白かったです( ̄m ̄〃) 
更にたっちょんを見つめるすばるん。穴開きますよー♪( * ̄▽ ̄)σ ←壊れかけ 
「身たっぷりですね」「カニ!」感想を受け、
すばるんも「旨い!すぐ旨い!」テンション上がってました(〃⌒∇⌒)ゞ 
「昔の人も、こうやって食ってたんやろうなぁ」
「何人も立てんくなったんやろな」想いの馳せ方も様々ですね(* ̄- ̄) 

来週は、ヒナちゃんとたっちょんが銀座を巡るようです♪ヾ(〃^∇^)ノ 
てか、キーワードクイズが、どんどん雑になってる気が(爆)。

by marooon8 | 2011-08-21 11:22 | すばくら

<< Re:丸の大切な日 Aug.21 白黒の輝き☆ >>