ヒルナンデス!8/25

今年はデビュー日が何れも木曜なんだなぁと
昨日の放送を見ながら、ウキウキしちゃってました♪(*^.^*) 

初っ端から「24時間テレビ」密着で有難かったです(〃ω〃) 
ワイプで眺め、照れたり笑ったりしてましたね。
スタジオで労われると「もう、ちょっと懐かしい感じですよ」
「ホッとしました、無事終えて」「泣いてましたねぇ」
ちょっと照れくさそうで、でも嬉しそうな顔つきです♪(*´σー`) 
「2人ともアイドルやってた」言われ、
「ジャニーズの部分弄るのやめてもらえます?」
それは土曜の夜中に言うべきだったかと(笑)。
「最も力をもらった感動のチャレンジ企画」
ヒナちゃんはキリマンジャロ登山を挙げていました。
道中の情報も得ていたらしく、登頂率が50%だという話に触れ
「いもっちゃんが疲れる」と想いを馳せたり(*゜‐゜) 
2人は前日に漸く帰ってきたそうです。
ヨコさんが「書道ガールズ」を挙げ、VTRが再び流れます。
「男、村上が」「これが俺たちの村上くん!」
ナンチャンや高橋さんも囃してたり( ̄m ̄* ) 
自分の順番が来るまで角で踊ってる様子に
「うわ、可愛いー!」思ったそうです♪(*ノ∇)ゝ 
一所懸命な姿に心を打たれたようで
「リハも長かったし」言うてました(T-T) ←感涙 
「これが関ジャニの魅力」半関ジャニの高橋さんも仰ってます( ̄m ̄〃) 

フェルナンデスくん1号が
ヨコヒナに密着してくれていたとは!ヾ(〃^∇^)ノ 
開始1時間前「すでに泣きそうに」
「皆で、ここに並んでたら、感極まりましたね」
ヨコさん(ノω・、) 
全員揃っての移動前には「間が悪い」「絡むねやったら絡んで」
ダメ出しの後にマルちゃんの景気づけギャグが♪v(≧∇≦)v 
「使ってもらえるかな?」バッチリ流れましたよー!(〃 ̄∇)」 
ちなみに調子良い方だったそうです(笑)。
舞台袖でヒナちゃんを捕まえたり、募金を持ってきたり、
ちょいちょい休みながらもイイ活躍ぶり!”(*>ω<)o" 
1号の募金に「初めて良いコトしてるの見た」感激してる
ハイテンションなヨコさんが移動し…暴漢っ!?Σ(=∇=ノノ 
ヒナちゃんが「お前はホンマに」言いながら殴りかかってます(T▽T) 
他の曜日のレギュラー陣の顔も映ってましたねぇ♪(*´σー`) 
「完璧やったで」と答える袴姿も麗しかったなぁ♪・:*:・ ( ̄* ) 

スタジオに戻って「バタバタしてました」
「移動も多かったし」
とヒナちゃん。
関ジャニ∞名場面、サクッとミスがありつつ
「もう!生放送」なんてノリで選ばれたのは、
黒木さんと真矢さんの同期ネタに絡んだ1コマでした(ノ∇≦*) 
セットの陰に隠れて恥ずかしがるヨコさん
「憶えてます」「『これ、絶対言ったんねん』思って、言ったらあんな感じ」
「裏で『言うたった』ってガッツポーズしてましたよ」
「錦戸がこそっと『面白かったで』言うてくれたんですよ」
メンバー同士の愛に溢れてます(T-T) 

「ブームナンデス?」
2回目は、テーマが「あべこべ」でした。
水卜アナの「あべこべシューズ」に「歩けんの?水卜ちゃん!」
「歩けてないやん」
そういうとこがツボです(*TーT)b 
五箇山豆腐が示され「食べてイイっすか?」ヒナちゃんが試食に臨みます。
「硬っ!でも美味いですね」
ヒナちゃんはブームボタンを8回押し…エイトォォー!(〃 ̄∇)」 
ヨコさんもドサクサに食べて45回に…ヨコォォー!(〃ω〃) ←新作? 
「あべこべグルメ」のロケは愛梨ちゃん。
「なになに?」「え、何あれ?」ヨコさんの食いつきが素晴らしいです(笑)。
愛梨ちゃんのリアクションを見ながら
「上手にやったなぁ」なんて笑ってました(〃⌒∇⌒)ゞ 
スタジオでボタンを押す愛梨ちゃんに
「ちゃうちゃう!押し方こう」ダメ出しからの連打で、81回!(ノ´▽`)ノ 
「ティータイムが修羅場に」というネタでは
「チーズケーキ食べてみたい」言うて「仕事やで、ヨコ」
窘められつつ「チーズケーキでしょ?」と試食。
かなり間を置いての「辛っ!」「後から来るの?」
「結構な尺使ったで」
生放送ですしねぇ(;^_^A 
「これ凄い!」「初め、普通なんですよ」
「後から、うわぁーって」
続いてヒナちゃんも顔を顰めてます(=◇=;) 
「初め、わからんやろ?」「わからん、わからん」
素の会話っぽくて好きです♪(*´ェ`*) 
「セレブ○○」の紹介、ヒナちゃんが辛そうな顔をしていました(ノω・、) 
お客さんのリアクションに「言わしてますよ」
「皆も頑張って」
なんて妙なエールが(; ̄ー ̄A 
セレブコンタクトケースが紹介され、八木さんが掴み損ねます(T▽T) 
「なんで取ろうと思った?」「滑らんようにしてるやろ」
突っ込まれつつも、八木さん効果で32点!(≧∇≦)b 
早稲田の路地裏にハリウッドスターが訪れたというコトで、
愛梨ちゃんがお店を訪ねたところ、マライア・キャリーでした(◎_◎;) 
12年前、「ホテルが近かった」という理由で訪れたんだそうです。
「ウキウキでした」言う愛梨ちゃん、ヨコさんを見ながら
押し方を確認してるのが可愛かったです♪(*^.^*)

「キレイになるンデス」
こちらも2回目、仕切りはヨコさんです。
先生も妊娠7ヶ月になられたとのコトで、
虻ちゃんに振れば「憎たらしい」と( ̄∇ ̄;) 
今回は、うっかり日焼けした際の対処法などが伝授されていました。
「早よいけや」と予想させられる虻ちゃん、
化粧水を手に取ったりしてましたが
「全然ちゃうと思う」思うように運ばなかったみたいです(汗)。
「今日、ギャラなしやで」いつから、そんな権限を!?Σ(- -ノ)ノ 
「まさに、あべこべじゃないですか」と前のコーナーをなぞったり、
八木さんが「彼女が見てるんで、教えてあげようかと思う」言えば
「彼女も見てたらわかるでしょ」確かに(ノ∇≦*) 
「ちょくちょく彼女って言ってますけど、テレビなんで」アイドルの自覚(-ω☆) 
美白コスメに関して質問されれば、虻ちゃん一発で正解してしまいます。
「こらー!事務所どこやー!」
「ほら、ちゃんと聴け!おら」
輩に絡まれちゃって( ̄_ ̄|||) 
「乳液と美容液って、ちゃうんですか?」という問いから
「鶏が先か?卵が先か?」なんて…収拾つかないっす(ノ_-;) 
シミたるみに「マグロの漬け丼」が良いと聴き
「海苔とも相性イイですからね」上手くフォローを入れ
「たらこパスタに紫蘇とか」「理に適ってんねや」しょーゆーコト♪(* ̄  ̄)b 
「栄養素はチームで働く」という説明で
「へいへいへーい!ピッチャービビってるー!」
皆さん、妙なテンションですけど(・・*)ゞ 
夏バテ解消スイーツは「フルーツヨーグルト」が紹介されていました。
「ヨーグルト万能ですね」言うて、材料を確認しながら
「家おって『アーモンドパウダー取って』って言うたコトない」とか
呟いてるのもツボでした(*TーT)b 

「ツウになりたいンデス!」
お待ちかね、夏ワイン後編ですね☆(〃∇〃) 
前回のおさらいに続き、先ずはスパークリングワインから。
「シャンパンでイイんですよね?」確認してますが、
どうやらシャンパーニュ地方で作られたモノだけが
シャンパンと称されるみたいです。
田崎さんが栓を開けた瞬間、揃って「あぁー」言うてて可愛いっす♪(*ё_ё*) 
「知らない人、多いですよ」「見よう見まねで『パーン』って」マルちゃん?(違) 
最初に成功させたヨコさん「簡単っすね!」ドヤりながら、
続くヒナちゃんに「出た!ドヤ顔」言うてます( ̄m ̄* ) 
田崎さんからご覧になって、ヒナちゃんは瞬きしてたとか(;^_^A 
テイスティングで「炭酸そんなにキツくないですね」
「泡の中に星が踊ってるような」
ロマンチックな喩え☆・:*:・ ( ̄* ) 
ヨコさんは「夏ワインというだけあって、スッキリ」
「喉越しが、グビグビいっちゃう感じ」
前にも聴いたような(・-・) 
田崎さんの表現に聴き入る2人。
「100点です!田崎さん」貴方は∞点でしょう!( ̄- ̄)ゞ 
魚料理を作られる過程では
「一度『美味しい』と思ったら二度と食べない」なんて仰います。
「毎日、吉牛食うても美味いけどな」極端な例も好きだぁー!( 」´0`)」 
試食して「抜群やな」
「めっちゃ合う!」「美味っ!香りの立ち方がヤバい」

ワインとの絡みまで楽しんでいるようでした♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
コンクールで優勝したときは、安堵感や解放感が勝っていたんですねぇ(*゜‐゜) 
続いて「お寿司、ワインで頂きます?」
怪訝そうな顔つきのまま同行するヨコヒナ。
白身魚と白ワインのコラボに「美味っ!これビックリする」
「合います!何これ?」「相乗効果や」
感激した様子で
「今日、ベロベロなったろ」宣言っ!ヽ(*^^*)ノ 
コツを確かめながら「これ、めっちゃ楽しいな」
「聴いた?勉強なるで」
ずーっと見てますよー♪(ΦωΦ) 
「カツオとマスタードは合いません!」断言からの
「めっちゃ美味い」「美味ぁー!これやばい!」
「めちゃめちゃ美味い!」
美味しさのあまりテーブルを叩いてます(謎)。
「マグロとワインが、こんななってんねん」
上空で跳ねていると解釈すればよろしいでしょうか?(*^^*ゞ 
感嘆しながら「美味い」とヒナちゃん。
「なんで小声やねん」「せめてカメラに言えや!」
「なんで俺に言うてんねん」
嬉しいクセにぃ♪( * ̄▽ ̄)σ 
相性の悪い取り合わせもキッチリ確かめ
「これ、アカンわ!これ不味い」
「仲良い友達に嘘つかれたみたい」裏切りの味でしたか(T▽T) 
「せやろな、せやろな」「なんかわかった」頷くヒナちゃんに
「アジ美味い!」「これ美味い!」ガッツリ食べるヨコさん。
「聴きなさい」言われながら、
揃って完食し「抜群やね」ご満悦でした(*´∇`*) 
田崎さん曰く、ワインは「コミュニケーションツール」とのコト。
「今日で、ここ仲良うなった」ヒナちゃんが言えば
「1回だけ、チューしてええよ」既に目が据わってるような…。
1回だけですか?(ノω・、) ←そこ食いつく? 
スタジオでは「そんなん言いながら」
「田崎さん日本酒飲んでましたけど」
チクってるし(ノ∇≦*) 

「トークナンデス!子供は正直ナンデス」
渡辺美奈代さん、野々村真さん、西村知美さん親子が登場し、
ヒナちゃんが仕切っていました。
「夏休みの想い出」が語られ、
渡辺さん家はグアムへお出かけですってよ!(←誰?) 
日焼けが気になる美奈代さんについて
「変な親孝行したなぁ」おかしなフォローやなぁ( ̄ー ̄;)ゞ 
弟さんは、グアムに着いてすぐ前歯が抜けたとか(T▽T) 
ご一家でステーキを召し上がる様子に
「うちの横山もよく言います!お肉お肉って」何のアピールっすか?( ̄∇ ̄;) 
野々村ファミリーは飛ばされず、ドラムと自転車の写真が出てます。
娘さんが8歳からドラムを叩いてるそうで
「お父さんより、しっかり喋れるやんか!」
「凄いやんか」
野々村さんの顔つきが( ▽|||) 
ナンチャンまで「お父さんの芸幅を超えてる」みたいに言ってました(笑)。
ご長男は血を引いてるようで、自転車の練習について
「ママ、教えてくれない」「日焼けするのが嫌なので」
いろんな方面の大敵ですからねぇ(ー'`ー;) 
西村さん親子は高尾山に登られるそうです。
ご主人が好きで、何回もお越しだとか?(* ̄- ̄) 
「登山、流行ってますよね」その波に乗るコトはなさそうです(*▼▼)ゞ 
おみくじで恋愛運をマメに見てるとか、
将来の結婚相手が決まってるなんて話題に
「凄いな!最近の子は」呆気に取られた様子でした( ̄∇ ̄;) 
「お母さんの好きなところは?」に「顔」と答える渡辺次男くん(←仮名?)。
「オカンに、そんなコト言う?」「虻ちゃん、こんなん夢のようやろ」ギャラも出るでしょう(拘)。
野々村さんのお子さんは「時間にルーズ」を嫌いな理由として挙げてます。
「準備が遅い」に「揉まれてきてるから」意味わかりませんけど...( = =) 
西村さんは、お嬢さんに「これ捨てて!あれ持ってきて!と頼んでるそうです。
「娘ですよ!歩合制で?」「憶えさしてると」
どうもヨコさんがいないと思えば、
「ワンちゃんランドの横山さーん」呼び込まれてました。
赤ちゃん+動物=視聴率バッチリ!( ̄ー ̄) ←業界人ぶるな 
「抱っこしてイイけど、カメラのコト考えてね」さすがプロ!(*TーT)b 
犬を飼うかどうかの決断を迫れば
「一気に口震えましたけど」よう見てます(◎_◎;) 

将来「マジシャンになってほしい」と望まれてる
西村さんの娘さんのため(?)、ナポレオンズのマジックショー開催☆ 
ヨコヒナが離れて座り、終わった後で仕掛けを見せられると
「すげー!欲しい!それ」高くても買えそうですよねぇ(素)。
目の錯覚を利用したマジックには
「みんな、めっちゃやりたがってるやん」
後ろから指摘するヨコさんも、やりたそうでした( ̄m ̄〃) 

フェルナンデスくんのコーナーでは、
毎月恒例の「ホームランアワード」が決定。

エンディングでは“ツブサニコイ”ウィークリー1位で、
PVのヨコヒナが再び弄られちゃってましたとさっ♪(ノ∇≦*) 

by marooon8 | 2011-08-26 19:46 | エイトごと

<< Can you hear me? 応援してます! >>