墓参の妙

親友の命日です。
詳しい経緯はこちらに(←貼るんかい)。

彼女と私の年齢差も8歳になってます。
つまり…エイトォォー!(〃 ̄∇)」←承諾済み? 

毎年、この日は休みを貰ってきました。
朝からお参りに行き、帰宅後は物思いに耽り(*゜‐゜) 

今年も、そんな感じで過ごす予定でしたが、
先日、親から難色を示されてしまいました( - ゛-) 
大きく状況も変わったため、致し方ないでしょうけど。

「日曜に前倒しして行けば?」と言われたときには、
流石に耳を疑い「はぁ!?」みたいな返し方になりました。
どうしよう?ヨコさんに嫌われちゃう(*ノωノ) ←知られてません 
だって、今日じゃなきゃ意味がないんだもんっ!(9 ̄^ ̄)9 ←意地 

最寄り駅からの交通手段は送迎バス2便のみ。
後発までの時間を仕事に充て、レッツ増収☆(* ̄ー ̄)v 
どうやら1便に比べると極端に人数が減ってしまうらしく、
行きも帰りも乗客は私だけ。VIVA☆貸し切りっ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ←迷惑 
運転手さんと話すでもなく、ひたすら睡魔と格闘し続ける道中でした。

供花のオーダーも、密かに楽しみだったりします♪ 
リクエスト内容は決まって「淡い紫系」になるんですけど、
花材も色合いも毎回異なり、重ならないのが奥深いなぁと♪(*´σー`) 
今年はオシャレでシュッとした花束を、対で作って下さいました♪(*^^*ゞ 

しかし、何年経ってもJRには慣れませんねぇ。
「このホームで大丈夫?」「行き先は何処だったっけ?」等と、
自問を繰り返しながら、乗車後に携帯で確認してしまう有様(ノ_-;) 

そして今日の陽射しは凄まじかったです。
「墓石で肉焼けんじゃね?」みたいな(←オイ)。

ほんの少し奮発して花ロウソクを買ったら、
着火後の線香の束が、ありえないほど炎上して、
その熱で、根元からグンニャリ曲がっちゃいました。

何かしら残念な形に終わるのが私ナンデス(T▽T) 

by marooon8 | 2011-08-29 20:21 | ワタクシごと

<< 8月29日∞拍手御礼 想奏空 >>