one more chance

おはようございます♪ 
かなり蒸し暑い金曜の朝です(;^_^A 

2度寝、3度寝を繰り返し、
40分の寝坊になりましたっ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
ここから挽回できるのでしょうか?((o(б_б;)o)) 

「レコメン」全国ゾーンは「台風が近づいてきてますから」
「警戒だけは、して頂きたいです」
注意を促してくれていました(*゜‐゜) 
「地震があって、地盤も緩んでるでしょうから」
「東京も、各所で『マンホールから水が出た』とか言うてますし」
「地震の影響も少なからず残ってますから」

「自然の猛威はねぇ、ホンマに」「是非とも気をつけて頂きたい」
様々な体験や実感を基にした助言だと受け止めてます。
「関ジャニ∞としては『仕分け∞』がスタート」「初回2時間スペシャルで」
「来週からテレビ朝日の番組出させて頂きますから」
ヨコさんが一通り説明した後で
「めっちゃ『是非とも』言うてますよ」ヒナちゃんが指摘してます( ̄m ̄〃) 
「いや、是非ともですよ!初回ですし」「豪華なゲストも出て頂いて」
「これは是非ともやね」お、アッサリ認めた☆( ̄ー ̄) 
「だって、ゴールデンですからね」「沢山の方に知って頂けるチャンス」
「2週連続で2時間スペシャルですんで」意気込みは確かに伝わってます☆(⌒-⌒)b 
「今日、太一くんが誕生日ですよ」「あ、そうですか」
「『40が見えてきた』言うてましたから」「まだまだですよ」
「でも元気ですよ!あの37歳は」「何でしょうね?あのエネルギー」
「お忙しい中でもフットサルやったり、生放送もやって」
「時間の使い方が上手なんでしょうね」
ヒナちゃんに評される時点で凄そうです(*^^*ゞ 
「偉大な先輩がいるから、僕らも頑張れますんで」
こういう謙虚なところが大好きです☆(*´∇`*) 

タッキー&翼の会話、なんか可愛らしいっすね♪(*^.^*) 
関西ジュニアのラジオで、尊敬する先輩として
ヨコさんの名前が挙がっていたとのメールが紹介されました(ノ´▽`)ノ 
「この前行きましたよ!バーベキュー」「ホンマ?いつ行ったん?」
「2~3日前かな」「最近やん!」書いてましたやん!ヾ(ーー ) 
「貴方のバーベキューセット使いましたよ」誇らしげな声音が(*´ェ`*) 
「おぉー、どうでした?」「めっちゃ大きかったわ!」
「ジュニアの、後輩の子が驚いてた!『これどうしますん?』って」
「めっちゃ大きかった!めっちゃ焼けたけど」
さすが高級品☆・:*:・ ( ̄* ) 
「後輩の子達も舞台とか頑張ってたし」「バーベキューしに帰ってん」
「それだけのために?」「東京呼ぶワケにもいかんやろ」
「みんな仕事してるっていうから、1人で買い出し行って」
「11人ぐらいなったんかな?」「俺の弟とスタッフさんと全部で」

「楽しかったで」「ええねー!」「いつも行く場所があんねんけど」
「そこで話してん」「『頑張ってたんやなー』って」

「なかなかないもんね、後輩とゆっくり話すとか」
「よう考えたら、バーベキュー10年連続やってるわ」
「俺だけずっと」「毎年やもんね」そろそろ表彰とか?(〃∇〃) 
「毎年やっても楽しめるし、一番夏を感じれるわ」
「季節もあるしね」「川に入ったりもして」
「満喫しましたやんか」ヒナちゃんまで嬉しそうなのがイイっすよねぇ♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

転校先で新学期を迎え、緊張したというリスナーさんのメールに
「そっか、始まったとこもあるんやね」
「一頻り…私立とかは別なんでしょ?」
「良いドキドキじゃないですか!」
「ホンマやね」
「でも早いねぇ、9月…」「こないだやったやん!カウントダウン」

「カウントダウンは、だいぶ経つやん」個人差あるとこでしょうねぇ(;^_^A 
「去年の方が早かったな」「『またカウントダウン出来るんや!』って」
確かに、目まぐるしく感じられたかもしれません(*゜‐゜) 
「今年はデカいなぁ!『24時間テレビ』あったから」
また別の感慨も湧いてくるんでしょうねぇ。

「今年もお疲れサマー」
“マイホーム”が沁みるんですけど(ノω・、) 
「彼氏が出来た」という中3のリスナーさん。
「『じぇーしーすりー、楽しみます』何すか?」
「女子中学生3年?何やそれ!」
ご立腹( ▽|||) 
「ガイさん笑ってるけど『何やそれ』やで」ヨコさんまで!?Σ(- -ノ)ノ 
「『JC3』やて」「こんなん、当たり前じゃないやん」
「なんか嫌やわ、こんなん」「女子高生は?JK?」
「言わんて!言ってるフリやろ?」時と場合とノリによるかも(笑)。
「『言ってる』みたいに取り上げて報道してるだけでしょ?」
「『ちょべりぐ』も言うてなかったやろ?」
「流行ってないって!『イツメン』は百歩譲ってあるとしても」

「JC3言わんて!」「恥ずかしいわ!こんなん」「乱れとるわぁ」
「俺、JC3や」「嫌や、そんな会話」そこはDC3かも(; ̄ー ̄) 
「俺ら知らんからなぁ」「情報不足かもわからんし」
「入ってけぇへんな」んじゃ、自ら赴かないと!(←指導すな) 

次に「ミニステ」や「Mステ」での
SMAPさんとの絡みについて質問が寄せられていました。
「ありますよ」「それこそ、ファンの皆様にも」
「『ミニステ』で話さして頂いたんですけど」
「中居さんにミントのお菓子を頂いたんですよ、生本番中」
「村上が見つけたんです」「またミントの空のお菓子があって」
「CMんとき、中居さんのとこ行きまして」
「『これ何ですか?また置いてますけど』って訊いたら」
「『何なんだ?お前ら』『めんどくせーな』言われて」
「『いやいや、置いてあったんで』『中居くんでしょ?』言うてたら」
「その絡みで稲垣さんが入ってきて」
「まさかのカットインが吾郎さんから」
「『面白いじゃん!続けてよ』って」想像だけで楽しすぎます(ノ∇≦*) 
「本番で、中居さんが『何だよ!コントしたいの?お前ら』」
「『俺のじゃないかもしれないでしょ?』って」「座ってた席といい、間違いない」
「先輩から『もっと来い』というメッセージやったと思うんですけど」
「まさか稲垣さんが入ってくるとは」「もちろん嬉しかったんですけど」

「素敵な有意義な時間でしたよ」見ている側としても言えます(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
「『ミニステ』でも、本番3秒前とかに慎吾くんに持たれて」
「立ち位置変わったから」
そういうカラクリでしたかぁ!ヾ(〃^∇^)ノ 
「よう、して頂きましたよ!ホンマ感謝です」こちらも有難いです☆ 

野球を観に行かれた男性リスナーさん、
ファウルボールが後ろの方にぶつかりそうだったので、
素手でキャッチしようと試みたんだそうです。
「良いコトしてるじゃないですか!」「凄い勇気ですよ」
「怖いもんなぁ」「硬球やから痛いし」
「ファインプレーですよ」
「なかなかピンポイントで飛んでこんし」

節電のため、お母さんが裸エプロンにされていたというメールには
「省エネやったもんねぇ」「言うても乗り越えましたもんね」
「8月はね」「とりあえず、一番厳しいと言われてた8月ですから」
「ちょっと安心ですけどね」
「1回90%とか乗ったときありましたけど」
「これからも心掛けていきましょう」かしこまりっ!(・◇・)ゞ 

この夏、初お泊りしたというリスナーさん。
「楽しかった」との一文に
「そらそうやろな」「何したか知らんけど」
「良いコトしたんでしょ」「22歳やし、忘れられへんでしょ」
素っ気ないんだか、語りたいんだか( ̄m ̄* ) 

「夏休みといえばカブトムシ」と読まれた瞬間
「邪魔臭っ!」「どうする?イイ?」「いやん」オネエ様っ♪(*ノ∇)ゝ 
「いらん」と「いや」が混ざってしまったようです( ̄∇ ̄;) 
「またするん?」「もうええ!」「どう思う?」「今日はないやろ」
「あったらどうする?」「帰る」「帰ったらアカンよ!仕事してんねんから」
「返す!けど、ここまでのギャラはもらうで」「2時間40分の」
「こんな早いときに…もう20分もあったら疲れるわ」
「叫ぶのが?」
「あの次の日、声ガラガラやったから」そこまで暴れてましたっけ?(・・*)ゞ 
「どっちや思ってんの?」「願いは『ない』であってほしい」
「どう思う?」「あるんちゃうかな思ってるよ」トーンが弱々しいかも(*TーT)b 
43分まで待って「用意してません!からのー?」「何しに来てん!?」
どうやら乱入者があったようで「チョケた!『ない』って終わってからやのに」
「ゴリラ、チョケた」
あ、楽屋さんだったようです(; ̄ー ̄A 
「これ恥ずかしい」「夏、だって終わったからね」
「俺はやりたないよ」「『ええ加減にせえよ!』って俺は言うてんねん」
「やめろ!絶対」「ホンマ、何回も何回も…1回だけやで?あと」おっ?(-ω☆) 
「毎回毎回、どういうつもりやねん!疲れてんのに」
「あと1回だけやで」「俺の右手が飛ぶぞ!」
「あと1回だけ」「次いったら、往復ビンタかますからな」

ヒナちゃんが制する声は届いていたのか否か…あと1回♪(* ̄ー ̄)v 

武道館を訪れたリスナーさんは、
スタッフさんの姿が印象的だったとのコトでした。
「いや、ありがとうございます!」
「出演者だけじゃなく、ホントに頑張ったのスタッフさんやと思います」
「出演者は、スタッフさんから用意して頂いて」
「与えられた舞台でね」
こうして客観的に見続けられるのが、彼らの良さであり凄さですよね☆ 
「ホントに沢山のコトをさせて頂きましたし」
「僕達も、触れさせてもらいましたし」
「あんなに、いろんな気持ちが出てくるとは」

「オープニングで降りてきたとき、鳥肌立ちましたけど」
「終わってからも、いろんな番組で流してもうたりとか」
「徳さんのゴールんとこも見て『終わったんか…』って実感したというか」

「まぁー、いろんな人に言われたもんね」「1週間ぐらいは言われた」
「こないだも、すばると仕事の終わりにラーメン食いに行ったら」
「ラーメン屋のおっちゃんにも『嫁と見てました』言うてもらえて」
「こっちが『感動をありがとうございました』って言われたからね」

「病院行ったんですよ、熱っぽかったから」
「看護婦さんに『24時間の疲れ溜まってんねやろね』言われて」
「『いや』言うたら、背中パチーン叩かれて『そう言うとき!』って」
「なんで今怒られたん?」「俺も気ぃ遣って言ったのに」

「『甘えなさい』いうコトやったんちゃう?」その解釈があまーい!(〃 ̄∇)」 
「曲聴いて頂きましょうか」「関ジャニ∞で“ツブサニコイ”です、どうぞ」
あ、ラジオでフルを初めて聴いたかもしれません♪(*'▽'*) 

エンディング、“ツブサニコイ”に乗せて
JCについてのメールを紹介していました。
JKやJCは口語でなく、ブログやプリクラの
落書きで使用されるといった説明です。
「プリクラ」が略されていたコトについて
「また、これもアレやな」指示代名詞に塗れてます。
「プリクラまで知らんのかと思った」ヨコさんの反応に
「『プリ』言うから」「話し言葉じゃないらしいですよ」
私は「JK」と口頭で伝えた記憶があります(←余談)。

先のカブトムシに関しては、
後番組の曽根さんのリアクションが上回っていたとの報告もあり。
「譲りましょう!」対カブトムシ免許皆伝!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
「うちの村上バカにしすぎ!」「あと1回だけやで、今年」
「もうええやん!」「疲れてんのになぁ…」
「ちゃんとしてや!ちゃんと用意して!来週」

直後に「何やねん!」再び喚く声が!Σ(=∇=ノノ 
「楽屋、チョケて入ってきた」本日2回目ですね(〃⌒∇⌒)ゞ 
ヨコさんが嬉しそうに「変な顔して♪」頼めば脱走された模様(笑)。
「それは逃げんねや」「すぐ退散するからなぁ」
「『リッスン』やってたんや!嬉しいね」
饒舌ヒナちゃん復活!ヽ(*^^*)ノ 
「太一くんも誕生日迎えられて」「『仕分け∞』ゴールデンで始まっていくわけですし」
「テレ朝さんの番組にも出さして頂きます」
「ドラマも亮ちゃんの『全開ガール』が、まだまだ続きますし」

「初回2時間スペシャル、次の週も2時間、有難いですね」
「是非とも、今年もあと4ヶ月になりましたけど」
「受験生の方は追い込みですか?」「体育祭や文化祭のシーズンで」

「ツアーの準備もしていきます」
「僕らにとっては初のドームツアーですから」
期待してます☆ 
ラストは「ばーいばい」可愛く締められましたっ♪(*^o^*) 

by marooon8 | 2011-09-02 08:51 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 Sep.2 9月1日∞拍手御礼 >>