Cool Need

9月2日というコトで、
ちょっと「国」の話でも(←強引)。

実は私、92代総理大臣のファンなんです。
関ジャニ∞がデビューした翌年、郵政選挙の直後、
外相就任会見での受け答えに痺れてしまいました(笑)。

2006年にはタウンミーティングで小倉へ赴き、
一昨年、演説後に握手してもらった想い出が(*´ェ`*) 

華麗なる家系や凄まじい経歴について
詳しく知るようになったのは後の話です。

ご両親を引き合わせたキューピッド的存在は、
ヒナちゃんが好きな白洲次郎さんだったようですし、
お祖父様が9月22日生まれだというのも…ねぇ?(←何だよ?) 

なんたって、福岡8区選出の議員ですから☆(* ̄ー ̄)v 

「日本の底力」的な言い回しを
耳にする機会が増えた昨今ですけど、
言い出しっぺは、この人だと思ってます。

日本人の美徳が称えられる事象についても、
予てより、講演や著書で見聞きしてきました。

先日、某たかじんさんの番組に
安倍さんと並んで出演してたんですが、
相変わらず話がわかりやすくて面白いなぁと♪(⌒-⌒)b 

具体例を示しつつ「悲観する状況ではない」と明るく諭し、
宮崎さんが同調するあたりも、非常に心強く感じられました。
ガッツリ「ありえへんファミリー」目線で見てますけどね(*^^*ゞ 

日本という国を愛し、国民を信じて、
国益最優先に取り組み続けた在任期間は、
メディアから酷評されまくる時間でもありました。

それでも、弁明や批判に逃げるコトなく、
正面から向き合う姿に、男気を見たものです☆ 

「義理と人情と痩せ我慢」
この信条を今後も貫いていくんでしょうね(*´σー`) 

てか、全く国の話をしてないかも?( ̄∇ ̄;) 

by marooon8 | 2011-09-02 18:40 | ホカごと

<< その顔が見てみたい!9/2 ヒルナンデス!9/1 >>