冒険JAPAN 関ジャニ∞MAP~金沢~

てっきりニュースに釘付けかと思えば、
両親は、世界陸上のマラソンに見入っていました。
寝起きでボケボケのまま「せこ?せこ?」と繰り返す私、
解説の声が瀬古さんかどうかを確認したかったみたいです(;^_^A 

「この人、エチオピアって顔やね」「アベベっぽい」
「こっちはケニアやろ?」めっちゃ適当な視聴者でスミマセン(T▽T) 

着替えを促されるのも毎週恒例のコト、
食器洗いで機嫌を取り、番組開始を待ちました♪(* ̄ー ̄)v 

快晴の金沢駅、晴々とした笑顔のヨコすばっ!ヽ(*^^*)ノ 
「暑いねぇ」言いつつ、めっちゃ楽しそうなのが伝わります♪ 
「鼓門でございますけども」説明するヨコさんに「詳しいね」感心すれば
「さっきガッツリ打ち合わせしたから」ですよねぇ(ノ∇≦*) 
母が頻りに「鼓の形やね」「加賀百万石やもん」言うてました(余談)。

近江門市場で篠井英介さんと待ち合わせです。
「しのい」じゃなくて「ささい」承知しております!(⌒0⌒ゞ 
案内された先には、ドジョウの蒲焼きがっ!ヽ(*'0'*)ツ 
ドジョウについて「食べたコトあります」とヨコさん。柳川かぁ♪( ̄m ̄* ) 
「臭みとかあるんやないと?」母の懸念は杞憂に過ぎなかったようです(笑)。

「ガンド」をノリノリで説明される篠井さんが素敵です☆(≧∇≦)b 
チャリで走る3人の画、なんとなく不思議な感じがしますねぇ(*゜‐゜) 
「あれ、109じゃないっすか?」そうそう、ヒナマルが働いた場所(懐)。
金沢の名所が映れば「兼六園、行った、私」母よ、何故にカタコト?(; ̄ー ̄) 
お店に到着し、刺身の大皿が3人の前に示されると
「ハマチとかブリとか似てません?」鋭いっ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
出世魚で、ブリの1つ前が「ガンド」と称されるそうです。
「地域によって呼び方が違うやろうけどねぇ」母がよう喋ります(笑)。
口に入れると「やわらか♪」「プリップリ!」
「ブリほど脂っぽくなくて食べやすい」
こういうロケに亮ちゃんを( ̄ー ̄) ←悪巧み 
治部煮の蓋を取る手、すばるんが左でヨコさんは右でしたっけ?(※要確認) 
ワサビが大量に入ってても
「めっちゃ美味い!」表情が物語ってます(〃⌒∇⌒)ゞ 
「どれぐらいの頻度で帰ってはるんですか?」そこそこ頻繁なようで、
ご実家に延泊されるケースも少なくないようですねぇ♪(*´σー`) 
女性らしい所作を伝授され「頭やってみ」言われる師匠。
「なんや、それ」「キャッチャーのサインやん」可愛いから大丈夫っ!(⌒-⌒)b 

「ルビーロマン」は、篠井さんも召し上がったコトがないようです。
「海が青い!」テンション上がりながら、ぶどう園を目指す3人。
揃って屈みながら進んでいくのが、何とも微笑ましい眺めでした♪(〃∇〃) 
「高級ブドウって伺ったんですけど」「高いんですよね?」確認し、
「これ1房が3万円?」慄き、初競りが50万と知って仰天っ!?Σ(- -ノ)ノ 
「何が違うんですか?」訊けば、色合いや甘みが…なるほど( - ゛-) 
「なんぼ美味しい言われても」「味をお伝えしないと」見えない圧がかかってます(爆)。
ご主人にアッサリ房を渡され「ブドウの重さじゃない!」叫ぶヨコさん。
落としそうになったフリをする篠井さん、
「何ふざけてるんですか?」突っ込まれ、
笑いながら、すばるんの肩に手を…珍しくて萌えます(*ё_ё*) 
「見せて下さい!もう1回」「見るだけ」はい、そりゃ捥ぎますよね(ΦωΦ) 
2人とも左手で剥いてたかと…検証しましょう(*▼▼)ゞ 
「喉の潤い方がハンパじゃない」コンサート前に最適かも(-ω☆) 

「ふぐの子」は、卵巣を調理したモノだそうです。
猛毒があるのに食べるとは…誰が考えてん?( - ゛-) ←江戸に問う 
クチコミに従って訪れたのは作業場のような所でした。
「フグの卵巣があるって聴いたんですけど」
「毒で食べれないんじゃ?」
ヨコさんの質問に、
毒素を消す伝統の技術が示されていきます。
捌いたばかりのフグの卵巣に10人分の殺傷能力があるとわかり、
ヨコすば揃って引いてます。無理もありません(=◇=;) 
「触っても大丈夫ですか?」「触らないですけど」
ほな、なんで訊いたんや?(ΦωΦ) 
加工される過程で「1年も漬けるワケ?」
「凄い量やな!」両親も驚嘆してます(続・余談)。
冗談交じりに説明されるご主人に
「さっきから、ちょいちょいふざけますね」ヨコさんが指摘し、
すばるんは「絶対嫌や!」2回言って試食を拒んでました(T▽T) 
糠漬けにして毒を分解するとの流れに
「トータル2年半」計算早いっ!(ノ´▽`)ノ 
「このままイケるんですか?」確認しながら恐る恐る口に運ぶ2人。
「痺れてきた!」一芝居打つ篠井さんに
「大人がふざけるん止めません?」言うたり(;^_^A 
「白いご飯って、絶対美味しいやろ!」
「白いご飯ないから」織り込み済み済みぃ♪( * ̄▽ ̄)σ" 
母が「明太子みたいやね」と。止まない余談...( = =) ←書いてるし 
ご飯に載せてガッツリ頬張る2人。すばるん完食っ!v(≧∇≦)v 
「この人達と旅するのは楽しいと思ってた」
篠井さんの言葉に、めっちゃ嬉しくなりました♪(*´∇`*) 

次週は表参道でセレブな冒険が決行されそうです!p(・∩・)q 

by marooon8 | 2011-09-04 11:10 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 Sep.4 陰影と緩和 >>