支援の形

関ジャニ∞のメンバーから
「力を下さい!」と乞われて2週間、
今以て、明確な力の形が見えていません。

具体的に何をどうすればイイのか、
わかりそうでわからない部分も多く…。

先日の記念切手についても、
ポスト欲しさに買い求めるのが
正しいのか否かを己に問うばかりです。

そんな折、カタログの冊子を捲っていたら、
「チャリティーギフト」という項目に気付きました。

発行時期については定かじゃありませんが、
子供達への援助、ウミガメの保護、臓器ネットの啓蒙、
盲導犬の育成、環境保護…多岐に亘っているんですよねぇ。

商品を選ぶ目的でしか見てこなかったため、
目からウロコが落ちるような感覚を味わいました。

これもアイディアのひとつであり、
手段や対象はひとつじゃないんだなぁと
教えられたような気がしています♪(*´σー`) 

昨日は、配達中にバス停の前で、
楽しそうに飛び跳ねてる男の子を見ました。
黄色いTシャツの胸元には「+1」があります。
見紛うはずもなく、今年のチャリTだったんですよね。

思いがけない偶然に嬉しくなり、
確かな力を受け取りました♪(*´∇`*) 

by marooon8 | 2011-09-04 20:10 | ワタクシごと

<< 9月4日∞拍手御礼 Re:丸の大切な日 Sep.4 >>