大日本アカン警察 9/4

昨夜の19時台、阪神戦が雨で中断していたため
「もしや、このまま見られる?」と期待を高めれば、
番組と同じタイミングで試合が再開してしまいました(T▽T) 
その場では、おとなしく従って、後刻チェックした次第です(*▼▼)ゞ 

冒頭から危なっかしい話題で始まりましたね。
ダウンタウンのこういうとこ、やっぱ流石です(*TーT)b 

ヤスくんは既に金髪ですねぇ。
爆笑する様子が、軽く小朝さんっぽいかも?(・・*)ゞ 
パネラー席、ヤスくんと知名度対決をした山崎繁範さんが(;^_^A 
ボクシングの井岡さんを、アーニーに見間違えて閉まったりとか( ̄∇ ̄;) 

「笑点の林家木久翁がツボすぎるアカン旦那事件」
担当はピースのお2人でした。
京都の奥様、ご主人は年下のアフリカ人男性です。イイなぁ...( = =) 
口数少なく食事を済ませるご主人を真顔で見つめるヤスくん。
「笑点」のオープニング曲で踊る姿には驚いてたようです(◎_◎;) 
小遊三さんの答えにはクスリともせず、
木久翁さんが答え始めた瞬間に笑ってます。
存在そのものがツボなようで、涙まで流されてたり(T▽T) 
爆笑するご主人の表情に、ヤスくんまで大笑いしてました(ノ∇≦*) 
警視総監以外は「アカン」を押しますが、
「笑点」批判を避けた松っちゃんの機転でタイホは免れました(*TーT)b 

「大反響!ウソ泣きがすごすぎる子役事件」
こちらはロッチ刑事の担当になっていました。
スタッフさんから話しかけられての「ほぇっ?」に
ヒナちゃんを見たような気がしたんですけど( ̄m ̄* ) 
燃えるゴミを入れられてしまった燃えないゴミ箱、
浜ちゃんに叩かれ続ける松っちゃんの娘、
視聴率で大河に勝てないコトを嘆く「アカン警察」プロデューサー、
泣き方も然るコトながら、独自の世界観が出来上がってて、
また切り換えの早さが見事なんですよね(ノ∇≦*) 
「『アカン警察』の方が笑えるのに」言う本人が泣いてるっていう(爆)。
やたらとダウンタウンに厳しくなっていくのがツボでした(*TーT)b 
ヤスくんは何かを呟きながら演技に見入り、のち爆笑へと転じていました。

「アカンけどおいしい!私だけの食べ方事件」
担当はAKB48刑事です。
娘さんが何かを揚げて召し上がるそうで…チーズケーキ!?Σ(- -ノ)ノ 
想像つかないけど、ちょっと美味しそうな感じですねぇ♪(〃∇〃) 
VTR終わり「食べたくなってきたというコトで」なる発言に
立ち上がって否定する金髪刑事の姿も確認できました(*▼▼)ゞ 
ダウンタウンの天ぷら談義に「ガキの使い」を思い出しつつ、
浜ちゃんの様子を窺いながら、背後で
「食べますよね?」言う章大Sに着目☆(ΦωΦ) 
天ぷらになったチーズケーキを全員が試食するくだりでは、
浜ちゃん方面を見ながら「美味しい」言うてるみたいでした♪ヽ(*^^*)ノ 

「山里亮太 AKB48にも ももいろクローバーZにも」
「いい顔しすぎて何なの?事件」
ビビる大木さんの持ち込みネタでした。
紹介される間、山ちゃんやAKBに目を向けながら
頻りに頷くヤスくんが見切れちゃってます(;^_^A 
過去の発言などが検証され、AKB48のみならず、
スタジオ全体が引いていきました( ▽|||) 
四の五の言いつつ、ドラムロールで「微糖派」だと判明(・◇・)ゞ 
ヤスくんの同情気味な笑顔に優しさが見えます(ノω・、) 
てか、普通にアイドル好き芸人でよろしいんじゃないかと(・-・) 
んで、結婚したいのは上戸彩ちゃんなんですね(爆)。
もちろんタイホとなり、久本さんには「嫌い」とまで言われてました(T▽T) 

「懲りない双子!ワイルドすぎる森兄弟事件」
すっかりお馴染み、安田刑事の担当案件です(*^^*ゞ 
「過去に2回、タイホしてますけど」「やっぱり、まだワイルドというコトで」
文脈がメチャクチャですけど、伝わるから大丈夫です(⌒-⌒)b 
「中学生ぐらいになってるんじゃないの?」
松っちゃんの言葉も、ちょっとわかります(笑)。
VTRで下校時の兄弟を追いながら、
ナレーターとしての務めを果たすヤスくん。
ランドセルを放って水路に飛び込む弟に「ワイルドです」一言です( ̄- ̄)ゞ 
水路の中で闘う兄弟に「これぞワイルド!」いやいやいやいや(; ̄ー ̄) 
てか、一度投げたランドセルを弟は再び背負ってますね( - ゛-) 
教科書ごとずぶ濡れになり、水路から出ずに
適当な言い訳を考える2人はワイルドなのでしょうか?(ー'`ー;) 
急いで帰るかと思いきや「これぞ、ワイルド森兄弟」脱いじゃってます( ̄ー ̄;)ゞ 
凶暴パンツを穿いたかと思えば、頭上で振り回しながら全裸で帰宅。
「全く意味はわかりませんが」貴方のパーティーノリを思い出してます(爆)。
「もちろん、この後は…お決まりパターンですね」
裸で叱られての弱々しい「押忍」だんだん憎めなくなってきました(*TーT)b 
「何回コイツらのケツ見なアカンねん」取り上げられる限りでしょうか?(素) 
「大人になっても凶暴パンツ穿いてるでしょうね」に
大きく笑うヤスくんの声が響いていました(ノ∇≦*) 
警視総監が「アカンくない」を押し「ダメですか?」訴える安田刑事。
理由としては「見えてなかったし」というもの。
まさか、編集に気付いていなかったなんて!<(T◇T)> 
ところで、次週の若林さん、大丈夫なんでしょうか?( ̄_ ̄|||) 

「舌足らず過ぎる電話案内事件」
板倉刑事が担当していました。
先ず、施設の名前から聴き取れないっていう(T▽T) 
テロップに左右されないためか、ヤスくんは目を閉じたまま
案内に聴き入り、顔を顰めているようでした( ̄∇ ̄;) 
VTRが終わると板尾の隣で柔かく笑っててホッとします♪(*´∇`*) 
下関フィッシングパークを訪れ、担当の女性を直撃取材。
「私らしくてイんじゃないですか?」言い切るのがカッチョイイ!(≧∇≦)b 
「アカン警察」の告知も、大変わかりにくくて面白かったです(〃⌒∇⌒)ゞ 
後半、何が何だかわからない部分で、爆笑するヤスくんも映ってました☆ 
タイホする気マンマンだった浜ちゃんは
「タイホなし」に拍子抜けした様子でしたが
松っちゃんの「彼女らしさでしょ」に納得させられます!d(-_☆) 

アカンリサーチ
「ダジャレ親父が世界遺産を見たら何と言うか?」
連れてっちゃいましたか?(T▽T) 
舞台は、3ヶ月前に山田も訪れたフランス。
出発前からダジャレを連発し、1人で悦に入り、
現地の皆さんには冷ややかな目で見られ、
結果的にはカバンを失くしてしまったという(←簡略化)。
てか、うちの祖父と同じ名前でいらしたんですね(爆)。
ヤスくんにしては渋い顔つきで見ていたようにも思えます。
まさかの後編アリには、全員が驚き呆れていたようでした(ノ_-;) 

「パンダそうめん事件」
板尾は今回も激怒明けです。
上野動物園にパンダが訪れてからのメニュー、
こちらは、完璧な出オチになってましたね( ̄∇ ̄;) 
ひたすらシュールで、やたら高い値段が付いてるっていう( - ゛-) 
代表者の松っちゃんにビシッと礼を言うヤスくんも凛々しかったです(*▼▼)ゞ 
せめて色合いを揃えてくれたら、パンダらしさがあったかもなぁ(←そこ?)。

最後、ボーナストラック的に
板倉さんの浜ちゃんサイン置き忘れ事件が掘り下げられ、
浜ちゃんの隣にヤスくんの姿を見るコトが出来ました♪(*'▽'*) 
板尾も交えながらの戦況(?)を眺めながら、
途中から何故か起立しちゃってるのが可愛かったり♪(*^.^*) 

さて、板倉刑事は異動になってしまうんでしょうか?((o(б_б;)o)) 

by marooon8 | 2011-09-05 18:36 | エイトごと

<< お示しかっ?∞さま Re:丸の大切な日 Sep.5 >>