2週間教師

2学期が始まって1週間、
そろそろ休み気分も抜けたでしょうか? 
完璧に余計なお世話だと思われますけど( ̄∇ ̄;) 

毎年、この時期になると、
教育実習の記憶が蘇るんですよねぇ。
他の友達が6月頃に行ってるのを見ながら
「出遅れてるなぁ」と焦燥感を覚えたりもして(_ _。) 

当時は就活も中途半端な状態で、
卒論に取り掛かる直前だったかと思われます。
長い夏休みの真っ只中でもありましたねぇ...( = =) 

スーツ姿にヒールを履き、
メイクしながら通ってたんだなぁと、
今となっては、考えられませんけど(;^_^A 

控え室に充てられていた図書館では、
教務と無関係の資料に没頭してみたり(←不真面目)。

黒板に書く字、教壇から語りかける声、
何れも自信のなさゆえ小さかったです(・・*)ゞ 

体育祭が目前に迫っていたため、
ジャージ姿で指導に当たったりもしました。

私の拙い説明を聴きながら、
素直な態度で指示に従ってくれる生徒達に
感激させられる場面も少なくなかったワケで(T-T) 

最終日、花束と共に貰った色紙には
「立派な先生になって下さい」とのメッセージが…。

読み返す度、心が痛むのは何故でしょう?( ̄∇ ̄;) 

by marooon8 | 2011-09-08 21:39 | ワタクシごと

<< 9月8日∞拍手御礼 レンジャー感想 9/8 >>