ありえへん∞世界 2時間SP 9/13

リアルタイムで放映されるのも
先日の2時間SPが久々の機会となりました。
近頃は「ありまへん∞世界」でしたから(←何だと?)。

野球中継で放映されなかった分も、
お盆前から、地元局が独自に枠を設け、
流してくれるように変わってきたんですよね。

数回、見逃してしまったものの、
大まかな流れは掴めているでしょうか?(*^^*ゞ 

何れも「見られない」と諦めかけていたので、
ホントに喜ばしく有難いコトだと思ってます♪(⌒-⌒)b 

未だ全てを確認できていません。
内容を細かく書くかどうかも未定です。

とりあえず、先日の2時間SP
序盤だけをまとめました(←書いてるやん)。



【ありえへんカリスマ プロフェッショナルなBEST3】
第3位「洋服を完全修復!かけつぎのカリスマ」
舞台は名古屋です。「ういろうシティ」て( ̄∇ ̄;) 
服の穴、ほつれ、破れを直す専門店、
名人は「服の外科医」と自称されていました。
幅広い世代の男女12名が、全国からの修繕依頼に応じて、
黙々と作業に勤しんでおられ…って、同業者までっ!?Σ(- -ノ)ノ 
技術を習得された方が、直ぐに家を建てられるなんて話も(*´σー`) 

実際の修理、先ずはタバコで出来た焦げ穴からです。
裏地から糸を取り出し、縫い付けられていく様は、
まさに熟練の技と言えるでしょう!(-ω☆) 
洋服好きのヤスくん、前のめりで一部始終に見入り、
「すごくない?コレ」「わからないよ!すげぇ!」感激の様子でした☆(ノ´▽`)ノ 
マルちゃんは左拍手で称え、ヒナちゃんは「安いっすよねぇ」言うてます(*^.^*) 

続いて男性用のブルーのセーター、流石に難しいと思われますが、
元の編み目を活かしながら、丁寧に糸を通していかれるんですね(◎_◎;) 
ここでも「すごいな!」釘付け状態のヤスくん、
修復されたセーターを見て「わからんよなぁ」マルちゃんが呟き、
比較画像で「これ、すっごいわ!」感嘆の声と共に喝采していました。
かけつぎを「銭儲け」と仰るところも、潔くて素敵です!(⌒-⌒)b 

スタジオでは、スペシャルゲストとして
長澤まさみちゃんが紹介されています♪(*^.^*) 
美輪さんと面識はなかったものの、空港で見かけたとか?(;^_^A 
もうお一方のゲスト、AMEMIYAさんについて
「冷やし中華とかそんなんわかりますかね?」美輪さんに振るヒナちゃん。
何度も、同じネタをご覧になっているんだそうです(ノ∇≦*) 

ネタが披露される間、
マルちゃんが左腕組みを見せていて、
AMEMIYAさんから「ご一緒に!」促されると、
美輪さんも小さく歌ってらっしゃいました(*TーT)b 

マルちゃんが結婚後のキスを語ってみたり、
アメリカで「松岡修造ブーム」が起こったり、
ここから先も、面白い展開になってるみたいですが…。

一先ず、今回はここまでっ♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ←短っ!

by marooon8 | 2011-09-17 18:06 | エイトごと

<< 関ジャニの仕分け∞ 2時間SP... VIP翔潤リムジン >>