冒険JAPAN 関ジャニ∞MAP~富山~

リビングへ降りていくと、
暗闇の中で母が着替えていました。
寝てない私よりキツそうな感じです(; ̄ー ̄A 

録画した番組を編集すれば、
背後から父の近づく足音が聴こえます。
徐に運動を始める様は…ゴリラやん( ̄∇ ̄;) 

コーヒーをブラックで嗜み、
桃に舌鼓を打つ至福のひととき☆・:*:・ ( ̄* ) 
「あかつき」と「ゆうぞら」の違いって何でしょうか?(・-・) 

家族3人で食卓を囲み、
ゆったり番組開始を待ちました♪ 

今回は魚津駅前からスタート。好天っ☆ヽ(*^^*)ノ 
「富山いうてもイメージが湧かない」「ちょっと分からない」ボンヤリです。
案内人さんは「富山を愛しすぎて自らプランを考えてきた」ツワモノ(-ω☆) 
すばるんも感心する中、母が「柴田理恵って富山やったよね?」と呟きます。
「個性派女優です」「誰でしょー?」両親に出題してみたり(←楽しみすぎ?)。
待ち合わせのお店でヨコすばが驚き、
我が家でも「あぁー!」声が上がりました。
室井滋さんから「鮨蒲」を薦められ
「カマボコで有名言われても…」からの「ウマ!」イイ振り!(≧∇≦)b 
しばらく経って「米やなくてカマボコやったんか!」と父。天然ナンデス(ノ_-;) 
隣県に生まれ育ちながら富山を知らない父に対し、
OL時代、友達と旅行で北陸を訪れていた母アクティブ(←商品名か)。

今回は室井さんのプランニングにより、
おすすめスポットが7枚のカードに記されています。
エイトカラーでまとめられているのが嬉しいワケで♪((o(*^^*)o)) 

レッドさんがレッドを引けば「福団子」
チャリでお店を目指し、甲高い声の女将さんに迎えられる3人。
築100年と聴いて「老舗や!」あの番組を連想してしまいました(*^^*ゞ 
大広間へ通され「何畳ですか?」問えば88畳…ブラボォォー!(〃 ̄∇)」 
イキイキと「ほたるいか音頭」を披露される室井さん、
ニコニコしながら見つめるすばるん、恋ですか?(※フィルター装着チュウ) 
ホタルイカ祭りって「アカン警察」でもありましたっけ?(・・*)ゞ 
福団子が出されると「めっちゃ美味い!」
「何でこんなにモチモチなん?」感嘆するヨコすば。
原材料について「ホタルイカやろ?」「違うやろ」言い合ってたら、
正解は白エビだったようです。勝利っ、勝利ぃーっ!<( ̄- ̄)> ←子供 
「今までで一番ウマい」「この団子、ホンマに美味い」
それ言っちゃって大丈夫なんでしょうか?(; ̄ー ̄) 
「大名椀」は「ウマ!」「えぇー!?」驚きを伴う味のようです。
「富山すげぇ!」言うヨコさんに
「柚子、ようわかったねぇ」母が感心してました(笑)。
「知らなさすぎた、富山のコトを」すばるんがしみじみ言うてます(*´σー`) 

レッドさんがオレンジを引き「黒部峡谷のトロッコ」
テンション高く説明する室井さんに「情報が全く入ってこない」確かに(T▽T) 
黒部川の傍をチャリで駆け抜け「バーベキューしたい!」とヨコさん。
トロッコ乗り場は「遊園地みたい」オモチャ箱のような世界☆(ノ´▽`)ノ 
売店を見つけて「室井さん、かき氷食いたい」おねだりすばるん♪(*/∇\*) 
全員がイチゴ味を選んでる様子にニヤつけば、何やら美声が(*゜‐゜) 
アナウンスの声が室井さんであるのに気付き…ヨコさん、遅っ!ヾ(ーー ) 
久々の「絶景~♪」に聴き惚れていると、
「良いとこやな、行ってみるか」我が家の無責任ヒーローが言うてます。
これ、何かにつけて言ってるので、今や誰からも信用されていません(爆)。
「一体どこに向かってるんですか?」これからトロッコを降りるようです。
黒薙温泉なる秘湯を目指し、山道を進んでいく3人。
「まさに冒険や!」そんな貴方は「すばるJAPAN」ですね☆( ̄ー ̄) 
「裸足なってもうてる!」「なかなかないですよ、女優が裸足って」
すばるんが驚けば「危なくないってコトやね」母の視点に納得!(⌒-⌒)b 
温泉へ入って気持ち良さそうな2人の身体を凝視する日曜の朝(ΦωΦ) 
「室井さん、入らないんですか?」「室井さんと一緒に入りたかったなぁ」
これって、やっぱり恋ですか?(※フィルター外れず) 
湯上がりに名水を飲み干し「美味いなぁー♪」笑顔がキラキラ☆(〃∇〃) 
「富山良いとこです!」「最高です!」プレゼン成功っ☆ヽ(▽⌒*) 

ブラックさんはブラックを選び「海そうめん」
富山市内を闊歩しながら「思ったより都会」言うてます( - ゛-) 
「親爺」というお店に関ジャニ∞の親爺2人がハマりそうです♪( ̄m ̄〃) 
「海そうめん」の正体は「アメフラシの卵」ですが、
「ますますわからん」そうなりますわなぁ( ̄ー ̄;)ゞ 
すばるんの腕組みが左だったような…確認せねば!p(・∩・)q 
三杯酢の和え物を食べて噎せる室井さんとヨコさん(笑)。
「食感が凄い面白い」って感想も興味深いところです(-ω☆) 
「たら汁」も「ダシ効いてるわ」「身、美味しい」味わってますな♪(*´∇`*) 

室井さんが出された絵本を読むすばるんが可愛く、
他の項目にも興味を示す2人が第2弾を要求すれば
「今度は私も水着を着ますよ」宣言が出ました!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
「じゃ、水着脱ぎましょう!僕は」なんで?(・-・) 

次回は、すばヒナが南国でバンザーイ!ヾ(〃^∇^)ノ 

by marooon8 | 2011-09-18 11:23 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 Sep.18 僅色∞多彩 >>