GAGA-MARU

大相撲秋場所も明日が千秋楽でしょうか? 
いや、全然詳しくないんでボンヤリですけど(・・*)ゞ 

奇数月に15日間の日程で開催されて、
国技館の他に、名古屋、大阪、九州でも
興行があるってコトぐらいは知ってます(←超基本)。
祖母は力士にも詳しかったなぁ…って何の話?(・-・) 

先日来、閉店作業の最中に、
「今日の『ががまる』」報告が為されるようになりました(謎)。

特に相撲を好むタイプでもない父が、
偶々、ラジオで取組の結果を聴くうちに、
成績と名前に惹かれてしまったようです(*^^*ゞ 
「凄いなー!『ががまる』」往年のファンかい!ヾ(ーー ) 

毎日繰り返し言われるので、
こちらも気になり、素性を調べてみたら、
グルジア出身の臥牙丸さんだったんですねぇ。

幼少期から「ガガ」呼びされてたのが、
四股名の由来になっているのも知りました。
でも、LADY GAGAに因んでいると思われるとか?(;^_^A 

すぐさま父に知らせたところ
「日本人やないんか…」言われました。
心なしか、表情にも落胆の色が窺えます。
詳しく知りたくなかったのでしょうか?(ノд・。) 
ちょっと罪悪感を覚えたりもしてしまったワケで(_ _。) 

数日を経て「『ががまる』どうなった?」振ったところ
「昨日と一昨日、負けたんよー!」まだ追ってたんかいっ!Σ(- -ノ)ノ 

九州場所でも騒ぐようなら7、
本物と見做しましょう☆( ̄- ̄)ゞ←上から 

by marooon8 | 2011-09-24 20:54 | ワタクシごと

<< 9月24日∞拍手御礼 夏ドラ&秋ぶた >>