珍事を尽くして…

身内の恥を曝すようで何ですが、
啓蒙も兼ねて、笑い飛ばせたらなぁと。
要するに、ネタ扱いってヤツでしょうね( ̄∇ ̄;) 

ある夜、風呂上がりの私を見つけた父が
「パソコンがおかしくなった」と言ってきました。
「誰の?」「いや、俺のやけど」とりあえず安堵(←オイ)。

「たまたま見よって、ようわからんままクリックしたら」
「アダルトサイトに契約されてしまった」なんだとぉぉー!?<(T◇T)> 

「何をどうやったらイイかわからんし」
「書いてある番号に電話しても繋がらんし」
いやいやいやいや、かけたらアカーン!ヾ(ーー ) 

「よかったら来てくれ」と乞われ、呆れながら店へ。
パジャマで頭にタオル巻いてる娘も相当カッチョ悪いんですけど。

父のPCにはデカデカと広告が表示され、
開かれたページには、各種ダイアログの例と共に
「ご自分の意志で入会されました」なる脅し文句…。
はい、確実に嵌められちゃいましたね(←他人事スタンス)。

頼みの綱は、うきぺでぃあ(※ヨコさん風)。
「ワンクリック詐欺」なる項目に導かれるまま、
関連サイトを隅々まで徹底的に読み込んだところで、
最終的には「ほっとけ」という結論に達したものです。

消しても消しても湧いてくる
ブラクラのような広告についても、
システム構成ユーティリティ(msconfig)から
カットして事なきを得ました…と思います(←心配性)。

1も2もなく、ひたすら「ほっとけ」と諭し、
父から「相談して良かった」的に感謝されました。
母は不安がるより呆れ果てた様子。無理もありません(T▽T) 

あれから3週間は経ったでしょうか? 
現時点で、何事もなく過ごせております。

しかし、仕事終わりに何してくれてんねん(ノ_-;) 

by marooon8 | 2011-09-28 20:45 | ワタクシごと

<< 9月28日∞拍手御礼 ありえへん∞世界 9/27 >>