ワンコイン健診?

「よかドック30」なる案内が、
本日、私宛てに送られてきました。

何でも「生活習慣病を予防するための健診」らしく、
「今年度35歳になる福岡市民へ送付」と記されてます。
思えば私も、あと2ヶ月足らずで珊瑚になる身の上でした☆(*▼▼)ゞ 

ミニドックやメタボ検診に臨む両親を、
これまで、何度となく見てきましたけど、
「そんな世代に達しつつあるんだなぁ」と
しみじみハガキを眺めてしまったものです。

小中学校で同級生だった寿司屋のRちゃんは
「500円やろ?ラッキー☆」言いながら帰ってって、
受け止め方も、人それぞれで異なってくるんだなぁと(;^_^A 

検査項目に目を通してみると
「なんか引っ掛かってそう…」的な懸念が(ー'`ー;) 

「血液検査」という行為は好きでも、
結果が怖いんですよねぇ(←諸々おかしい)。
「身体測定」の身長や体重は諦めるとして、
「どうせなら握力測りたいよなぁ」とか(←管轄外)。

確か、食事を抜くんでしたっけ? 
耐えられるかなぁ...( = =) ←そこ? 

by marooon8 | 2011-10-01 18:53 | ワタクシごと

<< マル亮∞仕分け ハッピーMusic 9/30 >>