自宅Barへの道

1ダース仕入れたハイボールも
とうとう底を突いてしまいました(_ _。) 

元々、我が家はビールがメインで、
偶に日本酒や焼酎も嗜んでますけど、
洋酒の頂き物には殆ど手を着けないまま、
溜まっていく一方だったりするんですよねぇ。

ある日曜、両親が炭酸水を買ってきて
私に「自分で混ぜて作ったら?」と提案します。
飲まないモノを新たな形に…まさにエコですな(-ω☆) ←そう? 

試しに古いウィスキーを開けたところ、
蓋が無残な形になってしまいました(_ _。) 
キャップとコルクが一体となったような形状、
ちょっと捻っただけで、ボッキリ折れマンテ(T▽T) 

ワインオープナーを用いて、
コルクの破片が落ちないよう慎重に…。
直後、コルクごとダダダダーイブ!(ノ||| ̄▽)ノ 

コーヒーフィルターで濾しながら、
どうにか中身を移し替えるコトが出来ました。
しかし、何故にジャムの空き瓶なんだ?母よ...( = =) 

どの程度が適量なのか見極めつつ、
我流に楽しめたらと思っております♪(*´σー`) 

コークハイとやらも試してみるかしら?( ̄m ̄* ) 

by marooon8 | 2011-10-05 21:12 | ワタクシごと

<< 10月5日∞拍手御礼 白黒ショー☆ >>