スバラジ 10/8

どういう巡り会わせか、
未だ「スバラジ」を聴き逃してません。
ある意味「皆勤賞」なのでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞ 
そこそこ調子に乗りつつ、今日もお届けしてみます♪ 

「えーっと、10月8日でございます」声ガッサガサです(; ̄ー ̄) 
「はぁー、今日もテンション高いっすよねぇ」
「こんな、やる気のある『スバラジ』も珍しいんじゃないかと」
そうですね(※棒読み)。
「ここ最近ないぐらい疲れてますね」「昨日、ホンマにキツかったー!」
「夜11時ぐらいからライブの打ち合わせ始まるんですよ」
「それまで、ずっと収録してて」
映像関係でしょうか?((o(*^^*)o)) 
「あれはダメだな!したらアカンな!」「何を喋ってるのか憶えてないもん」
打ち合わせの意味ないじゃーん!(懐) 
「疲れて、夜中、家に帰って」「腹減るんですよ」
「そっから家出てコンビニいく元気もないでしょ?」
「事務所の人から誕生日に貰った、あまーい焼き菓子食べました」

めでたし、めでたし☆(*´σー`) ←そうでなくて 
「ちょっと、なんか置いとかへんと」「ちゃんとせななって思いました」
「昨日はホンマに美味しかった」「あんなに感謝した日はない」
「焼き菓子、美味っ!」「どっか、ええホテルのヤツでしょうけど」

この時間に言われると、なかなかしんどいっす( - ゛-) 
「今日、またまた取材に来て頂いてます」
「『TVぴあ』さん、TV誌が」
ラジオなのに(←黙れ)。
「10月26日発売、連載のページで取材して頂いてますんで」
「これ是非、皆さんに見て頂きたいなぁと」
「すいませんねぇ、こういうときに来て頂いて」

いや、かえって楽しみが増すってモンですよ☆( ̄m ̄* ) 
「声は低いですけど、心の中は大爆笑ですから」
真偽の程がわからないまま、タイトルコールへ。

「さぁ、始まりました」相変わらずのテンションかと思えば
「今日は…そうですよ!2年目に突入したというコトで」
「新企画の公開企画会議を1年ぶりにやってみようじゃないかと」
声が明るくなりました☆ 
「1年やって、まだ固まってない」「また揉もうじゃないかと」
「何か、イイ企画はないかと」
固まるとか揉むとか…いえ、別に(自重)。
「それでは今夜の1曲目聴いて頂きましょう」
「ザ・クロマニヨンズで“ナンバーワン野郎”」

CMで流れていた曲ですよねぇ♪(*´σー`) 

リスナーさんからのメッセージには
「ありがとう!」緩めに、でもハッキリとお礼を伝えてました。

先ずは「この番組の趣旨は何ですか?」なる質問。
「出た!」「『2年目突入』言うたら直ぐコレ」
「何?コイツ」
えーっと、リスナーの方でしょうね(冷)。
「イイですか?バシッと決めちゃって…」
ちょい溜めてから「音楽番組です!」エコー付き☆ヽ(*^^*)ノ 
「もちろんですよ!」「何を言ってるんですか?」
「それを踏まえた上で、これからも聴いて下さい」
了解っ!(*▼▼)ゞ 

BGMが変わり“Baby Moonlight”でしたっけ?(←誰に訊いてんの?) 

以前、メールで相談された方から
その後の展開について、報告が為されていました。
冒頭から「はぁはぁ…あったなぁ!ほぉー!」頷いてます。
告白するつもりでいた相手の方に
近く結婚される旨を直接伝えられたんだそうです。
読み終えるや否や「辛すぎる!」「これは辛すぎ!」
「うわー、マジで!?」
かなりの衝撃だった模様(ノω・、) 
「以前、ありましたよねぇ」「お子さんもいらっしゃって」
「恋愛スペシャルで」
あ、その企画だったんですね(・・*)ゞ 
「僕も『告白して下さい』みたいに言ったんやけど…」
「うわぁー、そうかぁー!」「これは辛い!」
「そんな相談してくんなよ!」「気付けよ、コイツ!」

相手の男性に対する憤りが…熱いっす(T-T) 
「結婚するんですもんねぇ」
「消化不良のまま、終わってしまってイイのか…」
「もちろん、本人の気持ち次第やと思うから」
「ただ、気持ち悪いまま終わるのも、勝手ながら、どうかと…」
「想いだけでも伝えるっていうのも、悪いコトじゃないと思うなぁ」

こないだの「レコメン」でも、そんな話があったような(ー'`ー;) 
「あとは、自分の気持ちに正直にいってほしいな」
「変に気ぃ遣ったりして我慢するんじゃなく」「後悔だけはしてほしくない」
「年齢とか状況は関係ないですから」「いつでも報告して下さい」

こういう風に捉えて伝えられるところ、大好きです☆ 
「さ、ここで1曲聴いて頂きましょう」「小林建樹で“祈り”」
前にヤスくんが名前を出していたような(*゜‐゜) 

「ドラえもん」っぽいBGMに乗って
「さ、えぇ…新企画会議」
「2年目に突入して、更に楽しんで頂こうというコトで」
「とりあえず幾つか挙がってるんですけど」
幾つもあるんですか?(◎_◎;) 

【この後なになに?】
様々な曲の歌詞が示され、
穴埋め形式で続きのフレーズを考えるというものです。
例として“セーラー服と機関銃”の一節を読み上げ
「これ何やろうな?」「“セーラー服と機関銃”が知らないな」
「さよならは別れの言葉じゃなくて…はじまり?」
残念っ!“o(><)o” 
正解を読み「うわぁー、はぁー、なるほどー!」
「これは凄い言葉ですね」
でしょでしょー?( * ̄▽ ̄)σ ←誰? 
「そんなコーナーか…曲によるよね?」
「“伊勢佐木町ブルース”なんて『あんあん』『ずずずーずびばー』言うてるし」

ちょっと違ってるあたりが逆に面白いっす♪(ノ∇≦*) 
「歌詞から入っていって聴いてみるという」
「この部分『聴いてみたいなー』思いますもん」
食いつきイイっすね( ̄m ̄〃) 
「これ、募集しましょ!」「何でもイイんで」
「曲の歌詞をクイズにして頂いて」「出来たら邦楽の…基本、日本語の方が」
「穴埋め問題にして、気になったヤツを『じゃ、聴いてみましょう』って」

既に送りたい歌詞が幾つか(ΦωΦ) ←悪巧み? 

【私のBGM】
メールが紹介される際、予めBGMを指定できるという形式ですね。
「全然、普通に出来ますよ」「『何で今までやらんかったんや?』ってぐらい」
「『どうしてもこの曲で』っていうのがあれば、曲に乗せてやりますんで」
「ただ、何か熱いモノを感じれたらですよ?」
「ふわーっとしたのは…そもそも読まないですけど」
そうでした?(・-・) 
「乗っかってやりますよ」「これは全然いけますよ」なるほど(・◇・)ゞ 

【LADY GAGAと結婚してみよう】
実際に結婚するまでの過程をドキュメンタリーで追うとか?( ̄∇ ̄;) 
「確かに妄想のコーナーでは結婚しましたよ」
「ただ、あれは妄想であって」「マジで追うドキュメントってアホですよ」
「スタジオどころか海渡るでしょ?」
ラジオで海外ロケ!ヾ(〃^∇^)ノ 
「LADY GAGAと云々じゃなく、何か長期に亘って挑戦するとかやったら」
「面白いかもしれん」「『資格を取る』とか」
「『めっちゃ、でっかいパズル作る』とか…ラジオで」
「長期に亘って、なんか育ててみるとか」「要検討ですね」
「これ面白いかも」
数年前の「通信」でも、いろんな試みがあったような(笑)。

【∞クエスチョン】
すばるんへの質問を8文字以内にまとめるとの内容です。
例文を聴いて「ま、そうなるわなぁー」「なんか、カタコトになるね」
「接続詞なくなる」「詰め込むから?」「面白いなぁー」
「8文字ってのが、またイイですね」
エイトですもんね♪(* ̄ー ̄)v 
「どうやって詰め込んでくるか」「これやりましょうよ」乗ったぁ!(喜) 

【あつあつミュージック2】
タイトルだけで「これは、もうダメです」
「こんなもん、今更持ってきたってダメです」

2回ぐらいは続いたでしょうか?(*TーT) 
「趣旨が変わってる」「チョケてるでしょ?」
「『実際、アツアツのモノを食べながら』って」
「この時点で、ここで弄ってもらえばイイみたいな」
「こんなんダメでしょ」「出来ないですよ」
「ダチョウさんとかじゃないですから、そんなんしない」

それすらもフリに聴こえてくるんですけど(* ̄σー ̄) 

【すばると遊ぼう】
屋外での収録だったりするようです(雑)。
「これはイイじゃないですか!」おぉ、乗り気!(*'▽'*) 
「全然遊んでないですけど、ラジオやし」「ロケ的な?」
「今までだって新宿も行ってますし、メンバーの楽屋も行きましたし」
「公開録音っていうのかな?」「『いつかやりたい』って言ってますし」
「これ、やりましょうよ!」「あとはタイミング次第ですよね?」
「何かのタイミングで出来たら」
面白いコトになりそうです♪(〃∇〃) 

総評としては「イイじゃないですか?」「1年前より進歩しました」そこ?(T▽T) 
「何がええかも、わからんかったから」「あるのとないの、ハッキリしますから」
「じゃ、ここで1曲聴いて下さい」「ウルフルズで“たしかなこと”」

トータスの声も懐かしく感じられます(*^.^*) 

「さぁ、エンディングでございますー」
「企画会議ね、良かったですねぇ」
「幾つか決まったんで、早速募集です」

応募要項について丁寧な説明が為され、
締めは「おつかれさまっしたー!」言いながら苦笑してました(*^^*ゞ 

by marooon8 | 2011-10-09 01:53 | エイトごと

<< 秋色夏衣 10月8日∞拍手御礼 >>