808おんでまんど

野菜の高値が報じられて
随分経っちゃいましたねぇ。
価格が落ち着いたという報道は
為されているのでしょうか?(ΦωΦ) ←不審 

ちなみに当店での本日の売値、
ほうれん草、水菜や小松菜が1束100円でした。
春菊は1束150円、レタスが1玉98円になってます。
グリーンリーフとサニーレタスは、何れも1玉50円です。

ねっ、安いでしょ?(* ̄ー ̄)v←威張るな 

そもそも青菜の多くは冬場が旬ですよね。
春から夏に掛けて高冷地で作られてきたモノが、
少しずつ地物へと変わっていく端境期でもあるため、
例年、今の時季には多少なりとも値上がりすると聴きました。

季節の変化に応じて、
使われる食材も変わりますよね。
天候だって必ずしも一定じゃありませんし…。

気温が下がり始めて鍋の材料が出るようになり、
品薄で価格が上がるのは、ごく自然な流れでしょう。
これが、いわゆる「需要と供給のバランス」ですね(-ω☆) 

メディアで「高い」と言われるコトで敬遠され、
逆に値下がりする場合だって少なくありませんから。

旬の食材に関する扱いも含め、
地域ごとに時差が存在するものです。

メディアが取り上げるのは、
値上がりした場合に限るというのを、
念頭に置いて頂ければ幸いであります(シ_ _)シ 

安くて美味しいモノを扱う店は存在します。
えぇ、うちの店みたいに☆(* ̄σー ̄) ←調子乗んな 

by marooon8 | 2011-10-15 18:39 | ワタクシごと

<< 周回遅れにしやがれ(笑) Unique Uniform ... >>