8∞屋考

この季節、八百屋の店先は
一層、華やかな雰囲気になります♪ 

全体にオレンジ系が増え、
心躍っちゃうんですよね♪((o(*^^*)o)) 

食欲の秋、視覚から受ける影響も
ナニゲに大きいんじゃないでしょうか? 
ま、私の勝手な想像に過ぎませんが(・・*)ゞ 

緑の柿はオレンジ色に熟れ、
緑のミカンは黄色っぽく変わり、
緑のトマトは赤く染まるという流れ、
何れも「青い」と称されるのが面白いです☆(⌒-⌒)b 

ナスの感触が夏場と変わってきて
「これが『秋茄子』なのかな?」みたいに
確認もしないまま、一人合点しちゃったり♪(*´σー`) 

ブドウも、濃いモノになれば
紫より黒に近い色になってきます。
中には表皮が黒っぽいリンゴもあって、
勝手に「3馬鹿さん♪」なんてニヤつく自分、
ひたすら痛々しくて暇な店員なのでしょう( ̄∇ ̄;) 

春夏のレイアウトが思い出せない中、
スイカの縦縞と桃色だけが蘇ってくるのも、
eighter脳の為せる業なのでしょうか?(〃∇〃) 

by marooon8 | 2011-10-18 18:45 | ワタクシごと

<< on the double ヤスマスアクティブ >>