冒険JAPAN 関ジャニ∞MAP~世田谷~

時計を止めて1秒…ではなく、
アラームを止めて20分はゴロゴロしてました。
携帯を扱ううちに目が冴えてくるから不思議です(*´σー`) 
字が似てますけど「携帯を吸う」ではありません(←余計な注釈)。

テレビから「フェルナンデス選手」と聴こえ、
即座に脳内BGMは槇原さんへと変わります♪(;^_^A 
オリックス戦で金子選手が投げたと…デジャヴ?(・-・) 
小塚選手の演技で「風の谷のナウシカ」挿入歌が流れてたり(*^^*ゞ 
佐々木さん、韓流スターとの試合で投げられるんですねぇ(←何情報?)。

9時半にチャンネルが変わり、
駆け寄るえなりくん再びっ☆(ノ´▽`)ノ 
前回のダイジェストが流れた後で、
お寿司屋さんの跡継ぎが「たっちゃーん!」と呼び込まれます。
えなりくんの同級生「ってコトは同い年やんなぁ?」でしょうねぇ(; ̄ー ̄) 
「昔から仲良かったんですか?」ヤスくんの質問に快く答えられるたっちゃんさん。
えなりくんは、小学生の頃に好きな女の子を巡って疎遠になったと…。
親御さんの前で語られると、なかなか気まずそうです(; ̄ー ̄A 
「昔の写真とかないんですか?」これまた素早く卒業アルバムが差し出され、
「出来上がってるもん!」「インパクトあるよなぁ」
中学校の卒業アルバムも、特に変化がない印象でした(*^.^*) 
「学校にえなりくんおったらテンション上がるよなぁ」言うてたら
「J家の反乱」のVTRが流れ…ちっちゃいマル亮に遭遇っ!v(≧∇≦)v 
「昔、好きやった子は?」見せてもらえば
「ずば抜けて可愛いもん」その他の女子に失礼じゃないかと( - ゛-) 

続いて「かっぱ」という店を案内されるヤンマー。
基本は左腕組みで、全く同じポーズのまま話を聴きます。
テレビ取材NGのところを「えなりくんパワー?」流石っ!d(-ω☆) 
雨の駒沢オリンピック公園、私がテンション上がりました(←知らんがな)。
「私語厳禁」との説明に「テレビやで」言うてます。
掟を知らされるにつれ、不安げな表情になる2人。
入店前には「皆さんも気をつけて下さい」スタッフさんにも促していました。
傘の持ち手も、畳む動きも、揃って右メインでしたね♪(* ̄  ̄)b 
何故かナレーターさんまで落ち着いたトーンで説明され、
注文の際には、ご飯の量を「しょ、小で」「僕も小で」ボソッと伝え、
以後しばらく、ヤンマーとえなりくんの表情だけで楽しみます(*´σー`) 
七味の取り扱いで悩むヤスくんの傍ら
「かけても美味しいんですか?」サラッと訊いてみる亮ちゃん(笑)。
普通に返事され、不満気にボヤくえなりくんに笑う我が父( ̄m ̄* ) 
更に「お持ち帰りも出来るんですか?」
「何年くらい、やられてるんですか?」なんて問いにも
気さくに答えられ…関ジャニ∞パワー?(* ̄ー ̄)v 
店を出ると、早足で離れたところまで移動し
「嘘つきやん」えなりくん、踏んだり蹴ったりです(T▽T) 
どうやら、先代の店主さんが厳しい方だというコトで
「飯食うのに、あんな気ぃ遣ったん初めて」
「『美味しい』って大きい声で言えるのって、幸せなんやな」新たな発見☆ヽ(▽⌒*) 

今度は「くいものや楽」についての案内。
饒舌で言葉巧みなえなりくんに「大きく出るなぁ」
「だいぶハードル上がってるよなぁ」
苦笑する亮ちゃん。
甘い物好きかどうかを問われ、食い気味に「ダメです」言うては、
慌てるえなりくんに爆笑したり…小悪魔ニョロよ♪( ̄m ̄* ) 
てか、笑うときの拍手は右メインなんですねぇ(□。□-) 
弱腰になったえなりくんに「めっちゃ予防線張ったなぁ」章大S~♪ 
お店に入り「居酒屋の神様いますか?」訊けば、
バンクーバーにいらっしゃるとのコト。さすが神様(*▼▼)ゞ 
出された品は「炎のプリン」既に色々と見えてます(笑)。
「今から多分、バーナーで焼いて」亮ちゃんの予想に焦るえなりくん( ▽|||) 
「焼くワケじゃないかも…焼いてるなぁ」焼けてますねぇ(  ̄_ ̄) 
この後の展開について「何やと思う?」視線の先には茶色の液体(ΦωΦ) 
「リキュールかなんかで火ぃつけて『さぁ、どうぞ』とか?」
そして「予想と全く一緒ですね」という結果に…ブランデーですけど(←細かい)。
色々あった焼きプリンに「美味しい♪」と答えつつ、
「もうちょっと何か食べたい」言うてみたり、
ハードルについても「ちょっとは越えたかな?」と…遊んじゃってます(ノ∇≦*) 
ずば抜けて可愛かったアルバムの彼女とも来店したそうで、
「なんで2人で来たのに恋が生まれへんのやろ?」
彼女は結婚相手を連れてきたそうで「男として一番辛い」同情モードに(*TーT) 

いきなり場面が変わり、改めてヤンマーが登場☆ヽ(*^^*)ノ 
「海抜251mのところに」サンシャイン60でしたか(*゜‐゜) 
地上で手を振ってらっしゃる案内人さんのところへ急ぎ、
「地元なんですか?」と亮ちゃん。生まれも育ちも豊島区だそうで、
小学校の頃に完成したというサンシャイン60の話に
「小学校って何年前ですか?」「忘れちゃった♪」的なやりとりが( ̄m ̄* ) 
ま、サンシャイン60のオープン時期を調べれば早いかと(笑)。
学生時代にも、池袋界隈で遊んでいらしたそうで
「何人の人とデートしたんですか?」「忘れちゃった♪」魔法の言葉っ☆ヾ( ̄▽ ̄*) 

次回「錦戸vsスッポン」に期待してます♪(〃⌒∇⌒)ゞ 

by marooon8 | 2011-10-23 11:12 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 Oct.23 見切れ男&写り込み男 >>