冒険JAPAN 関ジャニ∞MAP~豊島区~

アラームが鳴って20分、
ベッドの中で携帯を温めて過ごしました(←無意味)。

やっと起きてリビングへ赴くと、
如何にも具合の悪そうな母の姿が…。
激しい眩暈に襲われて目覚めたそうです(ノ_-;) 

しばらく話をしたり肩を揉んだりで
テレビを点けてみると、画面は真っ暗…。
レコの方まで体調不良なのかもしれません( ̄_ ̄|||) 

どうにか起動させたのは番組開始15分前、
新大久保や湘南の風景を横目に、洗濯物を干しました。

父が降りてきた9時半、
サンシャイン60から亮ちゃんが挨拶してます♪(*^^*ゞ 
妙な動きを見せるヤスくん「今ので入るかなと思って」バッチリ!(-ω☆) 

案内人は「手ぇ振ってくれてる」横山めぐみさんです。
高校や大学への通学路がサンシャイン60だったそうで、
「出来たときは衝撃だったんですか?」問えば
当時は日本一の高さだったと仰います( - ゛-) 
「今は日本一じゃないんですか?」言う亮ちゃん
無邪気なのか意地悪なのか…可愛かったです♪(〃∇〃) 

「トロフルつけめん」のお店に徒歩で向かう3人。
区役所を懐かしがる横山さんに「ボロいっすもんね」各方面に失礼(T▽T) 
看板に気付き「ありましたよ、キングコング」告げるヤスくん。
亮ちゃんも「オシャレな感じや」とか言ってましたね(*´σー`) 
発案者は、大勝軒の一番弟子さんだと説明されます。
最初に頬張ったヤスくん、腕を組んで味わっているようです。
「スープ、麺にめっちゃ絡んでる」濃厚なつけだれのようで(*゜‐゜) 
「あ~、美味しい♪」亮ちゃんの感想に「噛み締めた」ご満悦♪( ̄m ̄* ) 
「酸味と甘味、どっちもある」「なんか甘いモンが入ってるんですか?」
「トロフル」は「トロトロフルーツ」の略なんだとか? 
「バナナ!」「パイナップル?」予想は外れ、
旬の果物というコトで、私は林檎を予想(←どうでもイイ)。
正解を知って「梨!好きなんですよー!」ヤス、お前もか(←誰?)。
てか、しっかり林檎も混ぜられてるやーん!(9 ̄^ ̄)9 ←大人気ない 
中身を聴き「それ言っちゃってイイんですか?」逆に心配してたり(*^.^*) 

「日本一おいしいショートケーキ」は、高級住宅街にあるとのコト。
自転車に乗ってご機嫌な横山さんには、寄り道したい場所が…。
「なんすか?」「学校?」ご名答!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
出身高校は、当時と様変わりした外観になっているそうで
「キレイですもんね」またもや失礼なコトを言っちゃってます(=◇=;) 
担任の先生に出迎えられ、感激した様子の横山さん。
「24年ぶり」とのお言葉に
「18歳が24年ぶりやて」計算始めちゃいました(ΦωΦ) 
卒業アルバムを見せられ「清純!」と叫ぶ金髪さん。
意外にも陸上部出身だそうで「タイムは?」100mで12秒台とのコト。
「速くない?」私は20秒近かったかな?(* ̄σー ̄) ←関係ないし鈍足だし 
顧問の先生からも高く評価されていたと聴き
「あいつの足はカモシカの足だって?」ダウンタウンのフリートークが脳裏に(笑)。
「先生、あんま変わらないですね」そっち見てたんですね( ̄∇ ̄;) 
教科を間違えるというハプニング、しっかりノーカットで流されました(*▼▼)ゞ 
ケーキ屋さんへ向かう頃には、すっかり日も暮れてます。
ご近所の説明をされる中、母がボソッと「巣鴨拘置所…」呟いてたり( ▽|||) 
「めっちゃ外観シャレてるじゃないっすか!」言いつつ、
入店するや「日本一なんですか?」唐突ですね(ノ゜⊿゜)ノ 
そのように評価されていると謙虚に仰る店員さんへ、
「この際、言うてみたら?」何の権限が?( - ゛-) 
BGMがJBで、ヒナちゃんを思い浮かべながら…ゲロッパ☆(叫) 
「どう違うんやろ?」「デザインが『日本一』みたいな?」
予想してる間に現れたのは「めっちゃ普通やった」それでこそ安田!(*TーT)b 
苺の果汁がスポンジに塗布されていたり、クリームに混ぜられていたり、
見ているだけでも美味しそうな…いつ収穫された苺かしら?(←邪念) 
ヤスくんが目を見張るほどの勢いで貪った亮ちゃん。
「お腹いっぱい♪」背伸びすれば腹筋がチラ見え(*/∇\*) 
横山さんは、スイーツより飲みを優先されるんだそうです。
去年の「ジャニ勉」を思い出したのは言うまでもございません(*^^*ゞ 

「すっぽんしゃぶしゃぶ」も巣鴨のお店だったでしょうか? 
今まで食べたコトがないというヤスくん「怖いです」あら、意外(・-・) 
お店を見つけても「テンション上がらんなぁ」と呟き、
亮ちゃんから窘められたり…貴方が言いますか?(笑) 
「仕事やからな」覚悟を決めてお店に入ると、
饒舌な女将さんからスッポンについて詳しく説明されます。
「味は貴方のように上品」言われ「褒められたのかな?」さぁ?(; ̄ー ̄) 
てか、ハロウィンみたいな衣装だったんですね(←気付き遅れ)。
土鍋を火に掛ける最中「慣れてるなぁ」感心してたり( ̄m ̄〃) 
スッポンは赤身だと強く訴えられ、ちっちゃくなってます(〃∇〃) 
しゃぶしゃぶでは「OK OK もうイイよ」まーだだよ♪(* ̄o ̄)ゝ 
スッポンさんに「初めまして」挨拶するや「頂きます」嗚呼、儚い出会い(T-T) 
しっかり噛み締めながら、美味しさを堪能していたようです♪(⌒-⌒)b 
スーパーハイスープを前に「飲んでみるね♪」女将さんへ告げる亮ちゃん。
「なんで、そこ耳打ちみたいになってんの?」妬かないのっ♪(* ̄  ̄)b 
血行促進の効果があるらしく「一気に温かい」
「お風呂上がりみたい」
俄かに寛ぐヤンマー。
そこへ、女将さんが生きたスッポンを運んでくる粋なサービス☆(ノ´▽`)ノ 
一旦は怯んだものの、挑む覚悟を決めた錦戸亮26歳。
「箸、噛むんかな?」えぇ、ガッツリいかれましたね(T▽T) 
瞬時に遠ざかる亮ちゃんを見て、両親も笑っていました。
「いやいやいや…気持ち悪ぅ…」言いながら、再びスッポン肉を食らう亮ちゃん。
「美味しかったんやねぇ」って、いつの間に復調してたんだ?母よ( ̄ー ̄) 

次回予告には、サスペンス好きの血も騒いだようです♪((o(*^^*)o)) 
「あ、マルちゃん京都やったね」なんて言葉も聴けて、結果オーライ☆ 

by marooon8 | 2011-10-30 11:22 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 Oct.30 振り返れば○がいる? >>