被取材体験

今朝、搬入や品出しが終わるタイミングで、
小学生3人が大きなボードを抱えて来店しました。
確か、社会科見学的なイベントだと聴かされてたような(・・*)ゞ 

お客さんが少ない時間帯でもあったため、
じっくり対応できて良かったのでしょうか?(*^^*ゞ 

序盤こそ引率の先生の陰に隠れ
モジモジしていた男児3人でしたが、
父が勝手に商品の説明を始めたところ、
目を輝かせ、食いつくようになりました。
かえって有難く感じられたほどです(*´σー`) 

次第に彼らからも質問され始めますが、
今度は、わかりやすく説明する難しさに直面したり( - ゛-) 

「オススメの商品は?」
「野菜は何処で出来るんですか?」
「値段はどうやって付けるんですか?」
「どんな風に商品を並べてるんですか?」
専門的な分野について問われたかと思えば、

「従業員は何人ですか?」
「1日に何時間働くんですか?」
「お店を始めたきっかけは何ですか?」
個人的なところまで突かれてしまいます(;^_^A 

思いつきで、余計なコトまで言う傾向のある父、
案の定、今回も厄介な事例まで伝え始めました(=◇=;) 

「要らんコト言わん方が…」と告げれば、
「お前は黙っとけ」怒られちゃったしぃ(・ε・) 

おとなしく奥へ引っ込むばかりです。
誰に似たんだか(ノ_-;) ←お前が言うな系 

幸い、先生がいらしたおかげで、
余分な箇所も省かれたようです(´▽`) 

1文字ずつ声に出しながら認める様が可愛くて、
なんとなく懐かしさを覚えてしまったりもしました♪(*´σー`) 

「全部で何種類あるんですか?」なる問いには
「数えきれんぐらいあるけん、八百屋なんよ」と答えてて、
自ずと「8=∞」を連想したり♪(* ̄ー ̄)v←とことんeighter脳 

全ての質問に答え終わったところで、
3人が「ありがとうございました!」と
キラキラした笑顔で伝えてくれて嬉しかったです♪(〃∇〃) 

次は、しっかり答えられるようにしなければ!p(・∩・)q 

by marooon8 | 2011-11-01 20:46 | ワタクシごと

<< 11月1日∞拍手御礼 11月もやる! >>