Good word, Good voice♪

本日は11月5日ですねぇ(今更)。
「イイ子」ではありません。今も昔も。
「イイ碁」石の感触は好きだったりします。
そんなワケで「イイ語」について(←回りくどい)。

以前は言葉遣いに気を配るのみでしたが、
最近では、言葉に意識が向くようになりました。
まぁ、それも含めて言葉遣いなんでしょうけど(; ̄ー ̄A 

なるべくなら、明るく楽しいノリで和んでもらいたいですし、
悩みや不満なども笑いに変えて話すのが理想だったりします(*^^*ゞ 

暗い話を暗く伝えるだけじゃ、
捻りがありませんから!p(・∩・)q ←捻くれ者 

溌溂とした表情や、機転の利いた言葉は、
ポジティブなパワーを齎すのかもしれないなぁと、
日々、いろんな方と接する中で実感させられています☆ 
なるべくなら、自分もその域まで達してみたいですし♪(*´σー`) 

通りにくい声質はそのままに、
耳に刺さるようなボリュームではなく、
朗らかで心地好いトーンになるよう努めたり(*^^*ゞ 

こんな感じで如何でしょー?( 」´0`)」←聴こえません 

by marooon8 | 2011-11-05 20:53 | ワタクシごと

<< 11月5日∞拍手御礼 忘れられない∞言 >>