ジャニーズ注文-ヴェンティ編-

おはようございます♪ 
早くも寒さが和らいできた感じです。
空の一角にオレンジが広がっているような(*´σー`) 

ドラマ出演を果たした芸人さんが、
嬉しそうに台本を見せてくれる夢を見ました(謎)。
何方が現れたのか、全く思い出せないんですけど( ̄∇ ̄;) 

「レコメン」全国ゾーン、いきなり「明けて17日」うそーん!?Σ(- -ノ)ノ 
「生放送ですよ♪11日ですね」爽やかに誤魔化しながら、
「早いもので『ポッキーの日』ですか?」「二宮さんやってますけど」
「僕らは『ミカンジャニ∞』やってますから」「ホンマ美味しい」
「自分らがパッケージになってるのも有難いコトで」
「ホンマやねぇ」
「ツアーも、もうちょっとで始まりますね」切り出せば、
「リハーサル、筋肉痛が残らへん?」珍しく訴えるヒナちゃん。
「こないだのはパート分けがあって、僕と丸山くんは上手いコト」
「途中参加型みたいな」
ほぉー、なるほど♪(* ̄ー ̄)v←予想チュウ 
「皆がしんどそうにしてるから、こっちもしんどそうに」それも気遣い(*TーT)b 
「アンタ、ラクしてんねや」「そら、やった感じ出さな」
「今回なんか凄いっすねぇ」相当激しいコトになってるんだなぁと(*゜‐゜) 
「僕は『サビを歌って下さい』みたいになって」「構成上ね」
「屋良っちにも振り付けてもらって」「屋良っち、ダンス好きやな!」
「楽しそうに踊るもんなぁ」「難しいねんで?」
「カッコええねん、屋良っち」「みんなが苦戦してるとこ」
「錦戸が『難しい』って言うくらい」
よっぽどの内容なんでしょうね(◎_◎;) 
「ヤスも言うてた」「出来へんねん!でも、カッコええねん!」
「練習せんとやったら、おかしな動きにしか見えへん」
どっちのバージョンも見てみたいような( ̄m ̄〃) 

翼くんがイイ声で囁いてるなぁと
ボンヤリ聴いちゃってました♪(*^^*ゞ 

「“FIGHT”リリース記念 FIGHTルーレットトーク」
ヨコさんが「ストップ」を掛け、止まった曲に基づくテーマで喋ります。

“ツブサニコイ”では
「モテ期はいつでしたか?」という質問。
「いつやろ?」「あるって言いますけどね」
「先輩方は『30代前半が一番ええぞ』って」「油乗り始めで」

「まだ、これからちゃいますか?」仰る通り!d(-ω☆) 
「でも、23歳とかの男の子もかっこええ子おるし」「フレッシュやし」
ガイさんが30代前半って話してましたっけ?(;^_^A 
「映画にありましたけど、どうなんやろうな?」
「魅力ある男性になっていきたい」高い志が素敵です☆(*´∇`*) 

“モンじゃい・ビート”では
「もんじゃ焼について想い出を語って下さい」との要望。
「俺、あるで」「初めて一緒に食べたのが翼くんやねん」
「センター街で」「それ以来、食うてへん」
「この曲で食わされた」「何の雑誌やったかな?」
はて?(・-・) 
ヒナちゃんは「俺は最後に食うたのがテリーさんとのロケ」言うてます。
「『もんじゃ食べに行こう』って発想がない」「染み付いてないから」
「焼き肉、お寿司、もんじゃってならない」
「ご飯食べるときは、焼き肉、お寿司、蕎麦」

「俺は焼き肉、お寿司、鉄板焼」「出た!」
「東京のど真ん中でしょ?23区で言うたら?」

「港区」「ど真ん中やん」新宿区かと思ってました(素)。
「偶に沖縄料理行きます」「あと、うなぎかな?」
「イタリアンがなくなってきたんよ」
あらっ!Σ(゜m゜=) 
「アマトリチャーナ?」「今年食べてないんちゃうかな?」
「ノーリチャーナ?ワンリチャーナしてないの?」
いつから単位になったんでしょう?( ̄∇ ̄;) 
「うなぎって『東京やな』って感じする」ヨコさんが言えば
「パッと食べてサッと帰りたい」とヒナちゃん。
「カレーは作ったらええやん」とも言うてますが、
「うなぎ食いに行く?」「東京のセレブ感、出てきたで」
「ないないないない」気付かないKiss♪(←条件反射) 
「この前、ヤスと大倉と3人で、焼き肉高いとこ行ったらしいやん」
「『誰が出したん?』って訊いたら『ヒナちゃん』って」
「どれだけ稼いでらっしゃるんですか?」
詰問を笑いでかわし
「変われへんよ」「韓国料理か焼肉屋かで迷って」と説明。
「金だけ出しに行ったんやろ?」「『腹いっぱい食べろ』って」
如何にも大御所みたいな野太い声が出ていました(ノ∇≦*) 
「『肝吸い』付いてくんの?上?特上?」畳み掛けるように訊き
「叙々苑弁当の豆だけ食う男」何年前の話になるでしょ?(T▽T) 
「偶々やん!『上』とかも量の問題やし」「松竹梅で」言えば
「松竹梅なん?」「じょうちゅうしょう…」何かが混ざってます(; ̄ー ̄) 
「大中小しか習ってない」「松が偉いんか?」
「違いがわからへんから竹」「松竹梅クラスですか?」
嘗ての入社試験、小論文が思い出されます( - ゛-) 
「スタバの頼み方、変えてくれへん?」唐突っ!Σ(- -ノ)ノ 
「ショート、トール…もっと難しくなかった?」
「4種類ぐらいない?」「よう頼まれへん」「あんなん賭けやん!」
「『ショート』って読むんかもわからん」「大中小でええやん」
「ここは日本やで」
郷に入っては強情にGO!(違) 
「いつも自分が頼むサイズ決めといたら?」ヒナちゃんが提案すると
「アイスはデカめ、ホットは小さめがええねん」知らんがな(T▽T) 
「マイコップじゃないけど、持ってはるやん」タンブラーっすね♪(* ̄  ̄)b 
「スタバさん、好きやねん」「頻繁には飲まへんけど」
「リスクが大きすぎんねん」
「『中ぐらい』とか言うたら?」
「『中ぐらいて』って思われるやん」「確実にいきゃええやん」
「ビッグ、スモールならわかるよ」「何やねん?グランデって」
「次に行ったら、恥かかんようにせな」
決意を新たにしたところで
サイズ情報が入り「『ヴェンティ下さい』って、よう言われへん」
去年の夏頃に「ジャニ勉」で聴いたフレーズが(*TーT)b 
「英語で書いてあったらどうすんの?」
「ヴェンティやったらB?ほな『B』って言うたら」Vです(斬)。
「利用率は高ないんちゃう?」「ビッグでイイじゃない、ラージでも」
「何や?ヴェンティ、グランデ」「好きやねん!めっちゃ美味しいし」
「小洒落た人が多いねん」
色々と収まらない様子です(;^_^A 

「ヴェンティ、イイですか?」「どうしようもできひんやん」
「変わらへんからさ」「言うてったら変わるで」
「俺みたいに思ってるヤツ、恥ずかしいから言われへんねん」

スタジオ内は「世論はそう見るんか?」孤立無援な空気でしょうか?(T-T)
リスナーさんから「ジャニ勉」でのエピソードが示されると
「『ジャニ勉』でも言うたのに憶えてへんねや」
「アイスラテのヴェンティ下さい」
「言い方や!なんでフワッとしてんねん」
「『ヴェンティ』いう感じ出さな」意気込みだけは伝わります( ̄‥ ̄)=3 
スタバの商品で「ヴェンティ」に相応しそうなモノを
あーでもない、こーでもないと選んでいくヨコさん。
「エスプレッソコンパナのヴェンティ下さい」気に入ったようです( ̄m ̄* ) 
「『コイツやるなぁ』って思われるやろ」「アホや」I see.
中には「これ噛む」「『ヴェンティ』言う前に恥かく」なんて商品も( ▽|||) 
「『やるなぁ』って思うの、寿司でもあるやん?」
まだまだ語り足りないようですが「横山さん、曲紹介」促され
「関ジャニ∞で“ヴェンティ”です」まさかの初オンエア!?ヽ(*'0'*)ツ 
「違うわ!」「“Wander”です、どうぞ!聴いて下さい」
更に歌詞が沁みました。

“モンじゃい・ビート”に乗せてのエンディング、
スタバにお勤めの方から「遠慮なく訊いて下さい」なるお言葉が。
ヒナちゃんに「みんな訊いてんねん」伝えられ
「結局、訊くんやったら変えたがええ」譲りません( ̄ー ̄;)ゞ 
更に「お店の方針やから」言われると
「スタバって美味しいですから」フォローに回りました(笑)。
ラストは「おやすみー♪」可愛く締められて良かったです♪(〃⌒∇⌒)ゞ 

by marooon8 | 2011-11-11 08:42 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 Nov.11 11月10日∞拍手御礼 >>