冒険JAPAN 関ジャニ∞MAP~京都(前)~

昨夜の夜更かしチュウ、父が寝室から降りてきました。
ビビっているところへ「紅葉でも見に行くか?」なる誘い…。
返答に困っている間に、部屋へ戻っちゃったんですけど( ̄∇ ̄;) 

そんな本日、一度はアラームに反応したものの
再びベッドに戻り、気付けば9時21分…やってしもうた( ▽|||) 
せめて、あと1分だけ時計を見るのが遅ければ(←「8」への拘り) 

バタバタとリビングへ降り、番組開始に備えながら、
PCを立ち上げたり、パンを頬張ったり…たりぃ( ̄、 ̄A) ←自業自得 

そのタイミングで、山田の笑顔がっ!(ノ´▽`)ノ 
何やら「錦」というのが目に入りましたけど(-ω☆) 
「パワースポットです!」地元山さん、ノリノリ♪(〃∇〃) 
「これが錦市場ですね」なんか1文字足したくなるような( ̄m ̄* ) 
案内人の方について「2時間ドラマの裏女王」と言えば、
すかさず母が「紅葉さんやろ?」と…何故わかった?( - ゛-) ←前回見てたし 
「すぐ左側に」めっちゃ目立つ後ろ姿が( ̄ー ̄) 
「前から食べてみたかった」と仰る「たこタマゴ」を両手にお持ちです。
なかなか噛み切れないマルちゃんのアゴの皺に見入ってたら、
半分食べた後で、続けて残りをパクッといっちゃいました♪(*´σー`) 
そこへ「俺の無くなるやないか!」1人1本ちゃうんかい!Σ(- -ノ)ノ 
「美味しかったから、ゴメン」This is 山田ワールド☆(ΦωΦ) 
お母様がお住まいだった京都の家でも過ごされるという紅葉さん、
現在は、東京、京都、断崖絶壁の三重生活になっているんだそうです(笑)。

「貴族のカフェ」について案内される中、
マルちゃん、何食べちゃってんのぉー?( * ̄▽ ̄)σ 
お店へ向かう自転車、紅葉さんはカゴ付き三輪車で
わかりやすく、ハンドルを持っていかれてます(T▽T) 
倒れそうになるのを支えようと伸ばす安田の手♪(*´ェ`*) 
結局は、3人とも手で押しながら歩いちゃってました(*^^*ゞ 
「レトロな感じやなぁ」と訪れた長楽館。
除菌液に気付き、1人でプッシュしてるヤスくんが気になったり(笑)。
大声を出してイイか確認し「すごいな!マジで!!」そこそこ響いてますね。
母が「あ、伊藤博文」とか言ってました(余談)。
お母様がよく利用されていたというテーブルで
一風変わった形の栗のミルフィーユを味わう3人。
ナイフを入れるとパイが捲れてしまったヤスくん、
「テレビやから綺麗にやりたかったのに」悔いてますが、
お茶の間に笑いを届けられたはずだからノープロブレム!(⌒-⌒)b 
「パイ生地が繊細やね」スイーツ山さんの解説も入りながら、
再び大声確認の後「美味しいなぁ…」囁いちゃったよ、オイ( ̄∇ ̄;) 
幼少期に盗聴器を仕込まれていたという紅葉さんの話に仰天する山田(◎_◎;) 
「やんちゃやったんですか?」どんくさかったんだそうです(;^_^A 
「それは否定し難いですね」なんとか否定して下さい(*_ _)人 
お店の外観に「高級な感じやねぇ」と母が見惚れていました(余談2)。

「ミステリアスな占いスポット」へ案内される前、
「ちょっと悩んでんねん」借金!?(←某「ジャニ勉」より) 
自転車の感覚を取り戻された紅葉さんと共に今宮神社へ。
美味しいお餅のお店が薦められ「そうやん、カチン!」気付いたっ!(≧∇≦)b 
創業「1000年!?」「老舗さんや」
「老舗さんレベルちゃう!」「生まれる前?」
すっとぼけた会話が愛おしくて、たまらーん!(〃 ̄∇)」 
「香ばしくて美味しい」と顔を綻ばせるマルちゃん。
後ろで、猫舌さんが躊躇ってるようです(笑)。
「うふっ♪美味い」いつかの「通信」を思い出しました(; ̄ー ̄A 
こちらにあるのが「あほかしさん?」表記は「阿呆賢さん」ですねぇ。
紅葉さんから説明され、先ずはヤスくんが願い事をします。
「結構重いな」言いつつ「頭が良くなりますように」2回言いました。
持ち上げてみると軽くなったようで「成就しました」最速っ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
続いて「ジョニー・デップさんとハリウッド映画でW主演できますように」
壮大な願い山さんは「変わらなかった…」
しょげ山さんへと変わっちゃいました(*TーT)b 
まぁ、悩み事の方が気になってるんですけど(; ̄ー ̄) 
紅葉さんの願いからの石上げに「ダイエット失敗ですね」酷です(T▽T) 

「本格フレンチなのに和風?」なレストラン、
薦めるのを惜しんでらっしゃる紅葉さんに山田のW説得。
「大好きです!フレンチしか食べません!」「奇遇ですね!フレンチだけ!」
ついさっき、餅食べてましたやん( ̄ー ̄) 
四条通の奥まったエリアに「ここ入るんすか?」ピッチャー、ビビってるー!(違) 
「小道に入ると一気に景色が変わりますね」言いながら歩を進め
「ここ!?ここフレンチ?」国旗の色に輝く照明が愛らしいです♪(〃∇〃) 
「和と洋が混ざった感じ」呟けば、元々はご両親がお茶屋さんを経営されていたとのコト。
「大人の店♪」言うてる顔が…エロいコト考えてるんちゃうん?(懐) 
重ねて紅葉さんが説明される中「名刺とりました」ちゃっかり♪(* ̄ー ̄)v 
合わせて取り出すマルちゃんに「奇遇ですね!」楽しんでますね( ̄m ̄〃) 
フォワグラを見るや「出た!」ますだおかだの丸山さん?(混) 
初めての味に言葉を失っているのもリアルでよろしいっ!”(*>ω<)o" 
何故か口元を隠しながら「美味しいなー!」叫んでる彼もいたり(笑)。
スティービーのインストに気を取られながら、
ヤスくんは、料理に付きそうな角度まで頭を下げてるなぁと(・・*)ゞ 
和牛の煮込みに「ほろっほろ!」「やらかぁー!」食べる前から興奮してます☆ 
舌鼓を打った後で、紅葉さんにチクッと…S山さん?(-ω☆) 
メインのヒレカツには「何ですか?味付けですか?」美味しさの理由に
「えぇぇぇぇっ!信じられへん!」かなりツボだったようです。
ジタバタしながら「通いたい!」ようこそー!ヾ(〃^∇^)ノ←受け入れ態勢 

次週の後編「紅葉ちゃん」言うてません?(¬д¬。) 

by marooon8 | 2011-11-13 11:32 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 Nov.13 霜月夏衣∞ >>