嘉音忌

盛り上がっている最中でヒッソリと…。

父の長姉にあたる伯母の命日です。
ボンヤリ当時を思い返してみたり(*゜‐゜) 

秋晴れの午後、紅葉を見た帰り、
一報を受けた父が力なく跪く後ろ姿、
10年経った今でもハッキリ憶えています。

確か金曜日でした。
仕入れの都合などもあり、
直ぐに駆けつけられないのを
歯痒く感じていたのかもしれません。

幾度も大変な目に遭い続けた伯母の人生、
最後に穏やかな顔を見られて良かったです。

音楽好きな伯母のため、
父が数枚のアルバムを編集し、
MDウォークマンごと贈っていました。

実際に聴いてもらえたのかわからず、
今となっては確かめようもありませんけど…。

一度だけ聴いた伯母の歌、
とても澄んだ綺麗な声でした♪(*´σー`) 

誰にも遠慮せず、
好きな人や音に囲まれ、
過ごしているよう願ってます☆ 

by marooon8 | 2011-11-23 18:54 | ワタクシごと

<< 11月23日∞拍手御礼 直前∞捗善 >>