スバラジ 12/3

カロリー半分カットのココアを飲めば、
風味も色合いも、かなり薄めになってました。
そして私も徐々に薄目へと近づいてます( ̄∇ ̄*)ゞ 

「さ、えぇ、12月入りました」「大詰めです」
「ツアーの方は、こないだ福岡が終わりまして」
「ちょっと空くんですよね」「東京、若干空きますけど」

ナニゲに3週間近く空いちゃうようで(*´σー`) 
今年を振り返りつつ「やり残したコト何もないです」言い切るすばるん。
釣りについても「ハマり出したんが、10月とかから」「集中的に」
「本番は来年からですね」「年明けて1月~3月ぐらいで船舶取って」
「松方弘樹みたいに」「船長やったら釣りできないっすから」

えらいプランになりつつあるみたいですねぇ( ̄ー ̄;)ゞ 
「海、嫌なんです」「ブラックバスが楽しい」
「湖とかで、ちっちゃい松方さんみたいな」「産卵が春ですから」

やっぱり、そのあたりには詳しくなってるんですねぇ(*^.^*) 
「『モンハン』なんて、どんだけやってないか」嗚呼、CMキャラクター( - ゛-) 
「もう、次出るやん!10日やん!」「買うなー、絶対」
「どうしよっかなぁ?」
買うんでしょ?( ̄m ̄* ) 
「釣りしながら『モンハン』か?」「寒い時季行かれへんから」
「『モンハン』も楽しみですね」「売れるんやろうな」「ハマるんやろうな」

また、いろんな場所で話題に上るんやろうな(; ̄ー ̄) 
「ツアー中って『モンハン』やってるイメージ」「前回も『12月1日に出る』って」
「全員の仕事の現場に、ソフト届いたの憶えてるもん」
一斉調達!?Σ(- -ノ)ノ 
「毎年してる気がするもん」去年は尋常じゃなかった憶えがあるもん(T▽T) 
「今年、ラストスパート」「大晦日のカウントダウンまで突っ走って行きたい」
力強い決意と共にタイトルコール。

「何しますか?今月は」「早めの『正月スペシャル』とか」
「先に年明け企画、なかなかやらないでしょ?」「クリスマスと年明けの合併で」
「早めの『予想書初め』みたいな」「『頑張るだろう』みたいなコトを」

クイズで「何て書いたのか」予想してもらうというスタッフさんの案に
「わかるわけない」言いつつも「なんか考えたい」前向きだねぇ(-ω☆) 
「今日の1曲目、聴いて頂きましょう」「関ジャニ∞で“イエロー・パンジー・ストリート”」
切なくて温かくて、やっぱり好きな曲です♪(*´∇`*) 

リスナーさんから寄せられたメールに
「ありがとうございます」丁寧なお礼が伝えられました♪(*^^*ゞ 

殆ど毎週聴いてらっしゃるというリスナーさん。
「妄想鉄道すばるナイン」と「イッツオーライ」の区別がつかないそうです(T▽T) 
「1年以上経って!」「全然違うでしょ?」
「ずっと聴いてくれてるのに」
そういえば私も♪(* ̄ー ̄)v 
「引っ掛かるとこがおかしいなぁ」やや不服そうな声で
2つのコーナーの趣旨を改めて説明し「全く違うでしょ?」
「なんでわからないの?」
ちょっと先生みたいです(*ノノ) 
「どう解釈してるかわからないけど」「僕の方がわからない」
「そこは、わかって頂きたいな」
ネタの投稿を勧めていました(笑)。

BGMが“宇宙へ行ったライオン”に変わってるのに気付きます。

弟さんがエロ本を読む顔が面白かったので
写真に撮ってお父様に見せようとしたところ、
お父様もガッツリ読書のお時間だったというリスナーさん。
「ホンマか?これ」「ホンマのコトしかアカンからな」
疑ってしまうほど面白い内容でしたね(≧∇≦)b 
「弟はわかりますよ」「顔が面白かったんや」
「オトンも読んでた」「『どうしたらイイですか?』って…」
「あんまり面白がって写メとか撮ったらんと」
「男にとっては、何より集中したいときやから」
「そこは邪魔しないであげて頂きたい」
畏まり☆(*▼▼)ゞ 
「仲良さそうで、楽しい家やな」「ホッコリさせられました」

注射がお好きだというリスナーさん。
予定されてるインフルエンザの予防接種について
「一大イベント」と称し「アホか」笑われてます(ノ∇≦*) 
「大丈夫?この子」「珍しいねぇ、注射好きって」
私も好きな方なので、きっと大丈夫じゃないです(・◇・)ゞ 
「好きじゃないです」「嫌いでもないです」
「平気ですけど、ゾクゾクとか興奮とかはない」
「うちで言うたら、横山がダメなんすよ」「逃げるもんなぁ?」

確認する相手は、くわちゃんなのでしょうか?(〃∇〃) 
「1回『やらん』ってなって逃げて」
「それでインフルエンザなってたから、バカですよ」

言い方に愛があってグッときます(*´ェ`*) 
「嫌いな人は嫌いですよね」好きな場合もあります(ΦωΦ) 

「Name of love」でメジャーに「ジャニーさん」と名付けられたリスナーさん。
メジャーが壊れたそうですが、愛着があり使い続けてらっしゃるとのコト。
「ジャニーさん、壊れた?」「なかなか壊れへんで」
「うちのジャニーさん、無敵やけど」「そちらのジャニーさんは…」
「出来る限り、使い続けて頂きたい」
愛が溢れてます(*TーT)b 
「『引退やな』ってとき、また新たに考えましょうよ」
「なかなか付けないですから」
畏れ多いっすから( ̄ー ̄;)ゞ 
「ご報告ありがとう」「これは嬉しい」後日談ってイイですよね☆ 
「1曲聴いて頂きましょう」「関ジャニ∞で“輝ける舞台へ”」
夜中でも叫びたくなってしまいます(〃⌒∇⌒)ゞ 

「8クエスチョン」
「公録で、生でやりましたけど」
「目の前で言ってもらうっていうのが気持ち良かった」
「最後の疑問形が可愛いんですよね」
語尾が上がる感じですね( ̄m ̄〃) 

「好きなお茶漬け何?」という質問に
「『○茶漬け』とか、そういうのですか?」「あぁ『へしこ』です、僕」
「ロケで行ったところで初めて食べさしてもらったんですけど」
「めちゃくちゃ味濃いヤツをご飯に載せてお茶掛けるっていうのが」
「これ美味かったんですよ」
リスナーにも薦める美味しさ☆(ノ´▽`)ノ 

「とんじる?ぶたじる?」シンプルです(笑)。
「どういうコトよ?」「言い方やろうね」
「どっちやろ…『とんじる』やわ」「関西は『とんじる』かな」
「地方によって違うんかな?」「ここ全員『とんじる』ですわ」

ブースからスタッフの皆さんに確認してました(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
「すごい気になる」「俺が訊きたいわ」「僕はとりあえず『とんじる』」
実は我が家が「ぶたじる」ナンデス~♪(*´O`) 

「ご飯のチン何秒?」
詰め込み具合に「これ、オモロイなぁ」感心しながら
「僕、決まってますよ」「冷凍のご飯を、よくしますけど」
「それは3分です」「3分がちょうどなんです」
「凍ってるまんまからですから」
3分でイケますか(* ̄- ̄) 
秒数への換算について「みんなで考えようよ」
「180秒です」
正解っ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 

「鯛焼きは頭から?」
「やっと慣れてきたな」バリエーションを喜んでる風でした。
「『尻尾派』と『頭派』がありますけど、頭です」
スタッフさんは「尻尾派」なんですねぇ(*´σー`) 
「僕、頭を先早よ終わらしたい」「あんこ多いの嫌なんすよ」
「鯛焼き、めっちゃ好きですけど」「皮が美味しい」「皮を感じたい」
「だから尻尾取っときたい」「このコーナーならではの鯛焼きトークですね」

美味しいモノは後に残すタイプだと判明したんでしょうか?( ̄ー ̄) 

「絆創膏は透明?」という質問に
「『ばんそうこう』っていう字を使ってくるのが凄いな」
「透明?」「いろんなキャラクターのとかありますねぇ」
「それは『肌色』ですわ」「今、凄いのあるでしょ?」
「めっちゃ傷、綺麗に治る」「薬が練り込まれて」
「足の甲、めっちゃ痒くて、掻いてたら血だらけなってて」
「足の甲やから、靴履くときとか『キズパワーパッド』を貼って」

商品名が出ちゃってますけど、かまへん?(  ̄_ ̄) 
「1週間ぐらい貼りっ放し」「取ったら綺麗に治ってるっていう」
「絆創膏に関しては『透明』ですね」
肌色ちゃうんかい!ヾ(ーー ) 
「可愛いのはしないですね」「女の子はイイと思いますけど」
質問されたリスナーさんを「頑張った!14歳」称えてました☆ヽ(*^^*)ノ  
「曲を聴いて頂きましょう」「関ジャニ∞で“Fight for the Eight”」
イントロが聴こえた段階からゾクゾクきてました☆(*ё_ё*) 

「さ、エンディングでございますけど」
ステッカー当選者の発表が為されていました。
「あるあるエステティシャン」「このあと…」
特に2つのコーナーを押していくんだそうです(;^_^A 
締めの一言「鯛焼きはどっからでしょ?」角からでOK(-ω☆) 

by marooon8 | 2011-12-04 02:03 | エイトごと

<< 銀の鬣の彩 12月3日∞拍手御礼 >>