病因と美要因

3週間ぶりの通院日、
今回は嬉しい報告も盛り沢山でした。
順序立てて話すため、メモで整理したくらいです。

27日の話題を軸として、
幸せな食事会が催されたコト、
ドーム近辺で楽しく過ごせたコト、
クリスマスイヴのチケットを譲渡したコト、
それに付随する形で天神へ出られたコト…等々。

数多ある中で主治医が興味を示したのは、
唯一、前髪カットに纏わる話題のみでした( ̄∇ ̄;) 

「コンサートに備えて身なりを整えたの?」的に問われ、
それ以前から暫く躊躇っていた旨についても伝えてみました。
洗髪の何が怖いのかを改めて問われ「何度か話したのに」と( - ゛-) 

シャンプーの香りに違和感を覚えたり、
店のBGMと指のリズムが合わなかったり、
複合的な要因があるワケですからねぇ(ノω・、) 
何より、逃げ場がない恐怖が大きいんだよなぁと…。

不意に発した「申し訳なく感じる」という言葉に
主治医が引っ掛かったコトで、新たに気付かされました。

やはり「美容院」というだけあって、
美意識の高い方が集まってますからねぇ。
片や私は自分磨きを怠り続け、未だ垢抜けません。
並んで鏡に映る度、隠れたくなってしまうほどです。

「こんな自分が手を煩わせるなんて」と
遠慮してしまう部分も少なからずあるんですよね。
かと言って、近場で済ませられない面倒なプライドが(ノ_-;) 

ここで、逆転の発想が活きてくるんでしょうか? 
「こんなに綺麗な人達を使う立場にあるんだ」とか
「いっそ、足元に跪かせて服従させたれ」とか(←極論)。

その場に相応しい存在となるべく努めるか、
このまま「モンじゃい精神」を貫いてみるのか、

来年の課題にしてみますかね♪(* ̄  ̄)b ←持ち越し体質 

by marooon8 | 2011-12-09 21:10 | ワタクシごと

<< 12月9日∞拍手御礼 Acrobat Boys Club >>