献体欲?

「臓器提供意思表示カード」の冊子を
郵便局で偶々見かけ、持ち帰ったのが13年前の夏。
半ば興味本位で、全ての項目にチェックしたものです。

親にも伝え、署名して貰ってから、
財布の奥に入れて携帯するようになりました。
黄色のカード、可愛い天使のイラストもあります(*´σー`) 

今月初め、立ち寄ったコンビニで
同様のリーフレットを見つけました。
台紙がグリーンになってて「おや?」みたいな(・・*)ゞ 

手に取って、じっくり読めば、
ネット上で登録できるとの表記。
いやはや、時代も変わってますねぇ。 
「この機会に登録してみるかなぁ?」と(緩)。

クリスマスイヴ、つまり新年まで8日、
寝る前に、携帯から申し込んでみました。
IDが記されたオリジナルのカードは28日に到着。
押し迫った時季の迅速な対応に驚かされたものです。

見比べると、以前のモノには「厚生省」とあり、
省庁再編前だったんだなぁと、しみじみ感じ入ったり(*゜‐゜) 

黄色のカードは廃棄すべきところでしょうが、
21歳当時の自分や親の想いも籠められてるワケで…。

てか、届いた日に風邪引いてるし( ̄∇ ̄;) 
念の為(?)、今後も2枚所持を継続します☆(*▼▼)ゞ 

by marooon8 | 2011-12-31 19:38 | ワタクシごと

<< 12月31日∞拍手御礼 5年目の鋭気 >>