educaretion

大学入試センター試験と、
嵐の福岡公演が重なるのも
2年連続になるんですねぇ(*^^*ゞ 

例年、大荒れになる印象が強いですし、
今回の受験生はラッキーかもしれません(⌒-⌒)b 

昔は共通一次と呼ばれてましたっけ? 
意味的には、今も変わってなさそうな(*゜‐゜) 

私自身は私立のみだったため、
「5教科で受けるなんて…」みたいに、
違う角度から、尊敬の眼差しを向けてました(笑)。

新聞紙上で出された問題を解こうとして、
敢え無く挫折した過去も何度かあり...( = =) 

私が受験生だった当時は、
新聞に合格者の名前が掲載されてました。
小学校から中学にかけて片想いしてた男の子が、
自分の落ちた大学に合格してるのを発見したり(T▽T) 

当時は情緒不安定の極みでしたねぇ。
何の理由もないのに涙が溢れてきたりして、
自分でも制御不能な精神状態が続きました(ノ_-;) 

そんな中、当時のパートさんの娘さんが
手紙で励ましてくれて、嬉し泣きする瞬間も(ノω・、) 

高校も大学も、第一志望に軒並み落ちて、
受験そのものには良い想い出がありません。

でも、進んだ先で
掛け替えのない出会いや
特別な経験を沢山得られました。

つまり、人生を通して考えると、
不合格じゃなかったんでしょう(*´σー`) 

兎にも角にも、受験生FIGHT!(o^-^)尸~''☆ミ 

by marooon8 | 2012-01-14 21:56 | ワタクシごと

<< 1月14日∞拍手御礼 関ジャニの仕分け∞ 2時間SP... >>