歯牙コントロール

肌が年中スッピンなら、
歯のケアも至ってシンプルな私。

拘りがあるとすれば、
オレンジ色の歯ブラシを
使い続けている点でしょうか?(*´σー`) 

隣が歯医者さんだという安心感に甘え、
己の歯並びを誇りすぎているかもしれません。

気付けば歯茎が痩せ始めていました。
肥えた身体を置いていくなんて(ノ_-;) ←そこ? 

流石に見直しが必要かと思い始めた矢先、
朝イチの歯磨きの効能について切々と説く少年を見ました。
既知の情報だったにも拘らず、凄まじい説得力があったもので、
「よし、私も見習ってガッツリ磨かねば!」と(←単純で残念な35歳)。

今までは歯磨き粉も殆ど使ってなかったんですよねぇ。
研磨力が強すぎるのも良くないとか何とか言われた記憶が...( = =) 

同じ番組で紹介されていたのが、
0から31までナンバリングされており、
フレーバーの変化を楽しめるという「BREATH PALLET」
それこそ、随分前から知ってた商品のはずなんですけど(・・*)ゞ 

フラッと東急ハンズに立ち寄り、
歯磨きエリアでアレコレ物色していく中に、
その32種類も並んでいるじゃあーりませんか!(ノ´▽`)ノ 
価格を見ながら「バラ売り対応!?」と驚き…そりゃそっか(;^_^A 
風味から試していくか、数字を見てみるか…やっぱり後者でした(笑)。

8番が「はちみつ」で、気が利いてます♪(*´σー`) 
昔からブレずに好きな17番が「京風抹茶」なのにも惹かれ、
勝手に縁を感じてる28番は「エスプレッソ」高貴な印象☆・:*:・ ( ̄* ) 

他にも気になるフレーバーがありつつ、
その3本を購入し…あ、11番が抜けてた( ▽|||) 

22番と23番を合わせたら
「おでん」の匂いになるという説、
次の機会に検証してみたいものです☆(*▼▼)ゞ 

by marooon8 | 2012-01-21 18:24 | ワタクシごと

<< R to R 08-11 Don't think... >>