Lavie En 64

本日、母が64歳になりました。
√にすれば…エイトォォー!(〃 ̄∇)」 

自分には、かなり厳しく、
他人にも、そこそこ厳しい人です。

何かにつけて己を責めながら、
周りもチクチクやってます(;^_^A 

感情の起伏が激しく、
機嫌の良し悪しも判断し難く、
テンションの上がり下がりまでややこしいです。

私のミーハー気質や没頭する性分、
無趣味な母には理解されるはずもなく、
ここ数年、ますます迷惑を掛けてしまってます。

それなりに嫌な顔をしながらも、
偶に相手してもらえるのが嬉しいんですよね。

毎日、おにぎりを拵えてくれたり、
最近は咳止めに橙の果汁を用意してくれたり、
さりげなく気遣ってもらえるのを有難く感じてます。
本来なら、私自身が母を労わるべきところですけどヾ(_ _。) 

自発的に家事をしたり、
周囲に目を配ったりすれば、
母にも喜んでもらえるでしょう。

ボンヤリ…いや、ハッキリわかっていながら、
目を逸らしてばかりいる自分が甚だ情けないです。
「いつになったら」的に言われ続けて、早三十余年...( = =) 

頼る部分を、少しずつでも
減らしていけたらと思ってます(*^^*ゞ 

ずっと変わらず、元気でいて下さい☆ヽ(▽⌒*) 

by marooon8 | 2012-01-29 18:44 | ワタクシごと

<< 1月29日∞拍手御礼 Re:丸の大切な日 1/29 >>