ありえへん∞世界 1/31

年が明けてからの収録分だったのでしょうか? 
3人とも、雰囲気が変わっている様に感じられました。
マルちゃんの髪、私好みの伸び具合になってます♪(*´ェ`*) 

次回SPの予告が本編でも何度か流れ、
「そういえば、接点が多いよなぁ」と(笑)。
福くんは「アカン警察」でヤスくんと一緒でしたし、
望結ちゃんも「HEY!HEY!HEY!」に出ていたワケで…。

今回のゲストも、
関ジャニ∞の番組に出演されたり、
他のメンバーと共演なさってたりで、
何かと縁深い印象なんですよねぇ♪(*´σー`) 

結果、いろんな形で楽しんでます☆(⌒-⌒)b 



【ありえへん集落】
「ありえへん物がばら撒かれる集落」
正月恒例の行事なのでしょうか?
場所は三重県の神島というところでした。
「スゴい名前やな!」ヒナちゃんが驚いてます。
停泊した船から撒かれるらしく、怪我人まで出る勢いだとか…。
「ムチャクチャやな!」
「現ナマかい!」「マジか!?」
我先にと争う様子を見ながら「そら子供、必死やわな!」
説得力が増すように感じられます(*TーT)b 
血が滲んだ子供の手を見て、マルちゃんが顔を顰めてたり(ノω・、) 
コインも撒かれるようで「スゴい画やな」「手ぇ擦り切れるで」
年配のご婦人まで心配されてしまうほどです( ▽|||) 
拾いまくる体勢も、飛んでくる硬貨も、えらいコトになってて
「スゴいな!!」「絶対痛いわ!」苦笑いする外ありません(;^_^A  
スローで再び流されるVTR、BGMは中島みゆきさんの“世情”です。
「編集に悪意がある!」そんな番組と4年近くのお付き合い(*^.^*) 
新年、船の初乗りを祝っての行事になるんですねぇ。
30隻から5万円ずつで150万…越そうかな( - ゛-) ←早まるな 
喜寿や米寿を迎えられるお宅の前でも、紙幣がばら撒かれていました。
拾ったお金がカウントされれば「クシャクシャやん!もう」呆れながら笑うマルちゃん。
ご家族4人で12000円を拾われたそうで…旅行がイイかな?(・-・) ←無理 

スタジオには、ゲストの具志堅用高さんと菜々緒ちゃん。
好景気の時代には万札が飛び交っていたんだそうですが、
現在は学生がフェリーで拾いに訪れると…近い考えだったとは(T▽T) 
「余所者もOKなんや!」イイ情報を確認してくれました!(*▼▼)ゞ 
「予め負を作っておく」という美輪さんの説明を受け、
「本当に日本の風習というか…」感じ入ってるヒナちゃん。
ここで菜々緒ちゃんが立ち上がり、スタイルを称賛されると
「立たんでええねん!」あら、具志堅さんの対抗意識?(違) 

【潜入!ありえへん店】
第2位「フランス帰りのシェフなのに客がゼロの居酒屋」
場所は世田谷、下高井戸の老舗っぽい店構えですねぇ。
中へ入ると、壁の至る所に落書きが見受けられます(; ̄ー ̄) 
シェフは、フランスで4年に亘って修行されたらしく、
最初の半年は客足もそこそこだったのが、
今では1日に3~4組ぐらいの来客だそうで(・・*)ゞ 
「なんで!?それでも続いてんねやろ?」赤字も免れているとのコト。
実際、お客さんが来られ、オーダーを受けると
何故か留守番を頼んで、ご自身はチャリで外出されます(◎_◎;) 
「マジで!?」「まさかですか!?」青果店へ入られたようです。
「早よ!早よせな!」「待っとるから!!」ワイプに急かされながら、
食材を調達し、お店へ戻ってこられました。ある意味、合理的かも(;^_^A 
お客さんが少ないためストックもせず、ロスも少なく済むんですねぇ。
しかし、追加オーダーの度にチャリを走らせねばならず、
「一発で注文してあげて!」マルちゃんも手を合わせてしまいます(ノω・、) 
メニューがあってないような感覚のお店らしく、
お客さんの要望に応じて色々と作られているみたいです。
「やってるコト、お母さんと変わらない」ベッキーがボソッと言えば
「実家や!」呼応しながら笑っちゃってます(ノ∇≦*) 
んで、スーパーのマグロの切り身をカットし、刺身として出されると、
価格は仕入れ値の3倍ぐらいになっちゃうんだとか!?Σ(- -ノ)ノ 
「マジで!?」「頼まんわ!」せっかく手を合わせて頼んだのに(_ _。) 
「スーパーで買ってきたやつ、そのまま出してんねやろ?」
こうなると、もう笑うしかありません(T▽T) 
こちらのご主人、昼間は富士そばでバイトされてるんだそうです(*TーT)b 
バイトが朝から8時間、夜は居酒屋で8時間…エイトォォー!(〃 ̄∇)」 
「すごいスケジュールやな」ヤスくんも唖然としていました。
還暦を過ぎるとバイトも難しくなるだろうとの話で
「どうにかお店を成功させたい」仰るご主人に
「成功して欲しいわ」ヒナちゃんもエールを送っていました(*゜‐゜) 
中学生になる2人のお子さんの話題で「苦しい」言うてたような( - ゛-) 

第1位「お節介すぎるパン屋のおばちゃん」
熱海の商店街の一角に、お店はありました。
女将さんが布巾を片手に表へ走り出し、
「何や?何や?」追ってみると…お向かいがラーメン屋さんなんですねぇ。
テーブルを拭く様に「何で?」布巾で(←そっちじゃない)。
用事が済むと、ご自分の店へ戻られますが、
次のお客さんが帰られる気配を察すると、
再び笑顔で出向かれては器まで下げられたり(;^_^A 
1日に何度も往復されてるようで…お疲れ様です(シ_ _)シ 
ラーメン屋さんとは血縁関係にあるワケでもないらしく、
お1人で営業されてるところへ、善意で手を差し伸べてらっしゃる様子。
「ええお母さんやな!」感心するのは、まだ早かったようです( ▽|||) 
お客さんに席を案内されたり、混雑状況をアナウンスされたり、
「マジか!」「バリバリさばいてるな!」
面白くなってくるほど、イキイキと動いてらっしゃいました(ノ∇≦*) 
早朝5時、ラーメン屋さんのシャッターに鍵を挿し込むパン屋さん。
「何してんねん!?」おや、湯田巡査!(*▼▼)ゞ 
「怖い!怖い!」言われながら、開店準備をなさってます。
道具や調味料の補充、ゴミ出しまでなさる様子に「マジで!?」
「ウソやん!」
いや、これが現実なのですよ(←誰?)。
「やりすぎじゃ?」的に告げるスタッフさんに対し、
逆に「訊いてきて下さいよ」と仰るパン屋の女将さん。
「聞きたいわ!店長どう思ってんのか」前のめりになるヒナちゃん(-ω☆) 
肝心のラーメン屋さんは、言葉にこそ出さないけど、
感謝してらっしゃるそうで…ホッコリしました(´▽`) 

VTR終わり、突如として違和感を訴え始める具志堅さん。
「オカシイですよ!」「みんな思ってますよ」
「でも、絶対言われへんやろ?ああいうラーメン屋の立場やったら、マル」

名指しされたマルちゃん「言えないですねぇ…言えないなぁ」
「『ありがとうございます!』みたいな感じになっちゃうと思う」
「んで、知らん内に、おばちゃんの店になってたりとか」

しっかり自分を客観視できてるんですね(T▽T) 
女将さんの態度を見ながら「ラーメン屋さんに恋してる」とベッキー。
「じゃあ、ちゃんと言えよな!」急に強気な安田さんが(ΦωΦ) 

【ありえへん中毒ラーメン店】
第2位「謎の台湾まぜそば」
名古屋にあるお店で、かなりの行列になっていました。
話を聴きながら「辛いんか」驚くヒナちゃん。
臨月の女性から、3杯食べてしまう男性まで、病みつきの方が多いようです。
店内で「アーン」してるカップルを見つけ、デレデレなマルちゃん(*/∇\*) 
辛さを和らげるため、塩ラーメンと共に召し上がる方もいらして、
ワイプから「じゃ止めときーや」
「よっぽど美味いってことやで」
どないやねん!ヾ(ーー ) 
店員さんの中には、こちらの味にハマって脱サラされた方まで!?ヽ(*'0'*)ツ 
「スゴいなー」「マジで!?」人生を変える味なんですね(-ω☆) 
麺やスープの製造工程に見入って、
「傷つくんや」「相まって♪」ナレーションをなぞるマルちゃん♪ 
「これは美味いな!」盛られる過程でも嘆息が漏れます。
「これはヤバいな!」「美味そやな!これ」
麺を食べ終わると、追い飯に卵黄で締める形になるようで
「これは美味いわな!」「美味いやろな!」
ご両名、さっきから近い発言ばかりです( ̄∇ ̄;) 
オリジナルメニューまで考案される方もいらっしゃいます。
「指導してんねや」「そら、嫁に作ってもらったら美味いわな!」
ラーメンの後でチャーハンまで作られると「やりよった!」
「うれしそうやな」貴方達も楽しんでますよねぇ♪( * ̄▽ ̄)σ 
まぜそばを食べ続ける目的で、健康維持に努めてらっしゃる男性には
「そのために走ってんねやろ?」妙な本末転倒感も(; ̄ー ̄A 

スタジオでの試食となり
「混ぜまーす!」「卵、割りまーす!」
はしゃぎながら「くっそー、テレビやってて良かった」
「混ぜてるだけで楽しい」ズルいなぁー!(・ε・) 
試食すれば「うまっ!」「この辛さ、最高やな!」
かなりハマる味だったようです(⌒¬⌒*) 
具志堅さんの感想に「『ちょっちゅねー』みたいな言い方」笑うマルちゃんも(〃∇〃) 

第1位「黄金のふわふわ玉子とじラーメン」
こちらも名古屋のお店なんですねぇ。
屋台から始まり、今では大きな店舗が(*゜‐゜) 
奥の作業場には大量の卵が!?(=◇=;) 
何故か、鶏の鳴き真似をするマルちゃんも出現しました。
予め用意されてる割り下に、手際良く卵を割り入れていく男性を見ながら、
「スゴいな!」貴方の真似もスゴかったよ!(≧∇≦)b 
出来上がっていく様に「美味しいと思う!」思う?(・-・) 
スープに溶け込んだ卵が熱でトロみを帯びて絡まるようで、
説明を聴きながら「無駄が無い!」「それ以上、聞かせないでくれ!」
矛盾した発言も已む無しでしょうか?(ー'`ー;) 

「ミワちゃまのパワー相談室」
ゲストのお悩みを解決する新企画だそうです。
頑固で、自分の非をなかなか認められず、
喧嘩が絶えなくなってしまうという菜々緒ちゃん。
喧嘩の相手について訊かれ、口篭る表情を見て
「恋人やろ!大体、恋人やろ!」デリカシーが(* ̄o ̄)ゝ 
「別れて新しいの探せば?」言う具志堅さんに
「ちょっと黙ってたと思ったら」いや、貴方も焚き付けてましたやんヾ(ーー ) 

次回、可愛いリアクションに
癒されるSPとなるでしょう☆ヽ(▽⌒*) 

by marooon8 | 2012-02-01 19:34 | エイトごと

<< 五つ星 Re:丸の大切な日 2/1 >>