∞薬の長?

風邪を引いて2週間、
漸く復調してきました(*^^*ゞ 

35歳になって2ヶ月のうちに、
2回も風邪を引いたコトになります。
私にしては珍しい現象なのかもしれません。
こんだけアホなのに、イイんでしょうか?(  ̄_ ̄) 

病院へ行かずに済ませたのもレアですねぇ。
「通院費が勿体無い」的な理由でしたけど(貧)。

自力で治すコツを掴めたら、
自信に繋がっていくと思われますし、
今後の予防や対策にも活かせたらなぁと(*´σー`) 

とりあえず、ウガイや手洗いはしてません(←オイ)。
主に咳の対症療法として、ツボ押しに専念しました。

喉の真ん中、鎖骨の間にグッと指を引っ掛けたり、
両腕の力瘤の頂点や、肘の裏あたりを指圧してみたり。
肩に近い部分の鎖骨下も、それなりに効けたはずです(⌒-⌒)b 

腹式呼吸で喉や肺への負担を減らすべく努めたり、
「チョコレートに咳止め効果アリ」的な情報を得ると、
カカオ含有量が高めのモノを摂取するよう心掛けてみたり…。

何がどう作用したのかわからずとも、
快復したから、イッツオーライ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

インフルエンザも流行ってるため、
今後も可能な範囲で用心して参りましょう(・◇・)ゞ 

by marooon8 | 2012-02-05 20:52 | ワタクシごと

<< 2月5日∞拍手御礼 Re:丸の大切な日 2/5 >>