甘美な転換点

ペース配分って難しいっすねぇ。
頑張るのもダラけるのも全力な性分、
かえって不器用さを称えたくなったり…。
はて、夜中に何の話をしてるんでしょ?( ̄∇ ̄*)ゞ 

そして、2日連続の出遅れと相成りました(T▽T) 
いきなり爆笑してる主は大倉さんだったんですね(-ω☆) 
「舞台にドラマに、メンバーも忙しいじゃないですか」
「細々とさしてもらってますよ」
何かしら動いてるんじゃ?(←勘繰り癖) 
「僕ら2人は、ちょこちょこ、ご飯に行ってますけど」
「貴方とご飯行くと、家帰ってからリビングで寝てまうんですよ」

「どういうコトですか?」聞き捨てなりませんね( - ゛-) 
「ご飯ひと段落して、喋りながら飲んだりして」
「あっという間に3時間ぐらい経つじゃないですか」

その間に、だいぶ入ってしまうんでしょうか?(T▽T) 
「リビングへは辿り着けるんですか?」「なんとか」
「僕は辿り着けないコトも多々…」「『遠いなぁ』って」
玄関パターンを連想するのも、いとをかし♪( ̄m ̄* ) 
「1日のエネルギーを使い果たしてしまうぐらいになるから」
「『今日は止めとこな』って言うんですけど」
「『こないエネルギー使う?』ぐらいの疲弊が」

「結構うるさいお店とかで、ワイワイガヤガヤに飲まれてしまいますよねぇ」
「きったない赤提灯の店で飲んだり」「そこのお酒濃いんですよ」
「『いつものペースで飲んでたら3杯目で急激に濃くなる』って注意してたら」
「『濃ぉー!』『こない濃おなる?』言うてビクッとしたよな?」

「また硬い椅子やし、膝の支えられなさがね」ガクガクきてたり?( ▽|||) 
「大人のだらしないとこ」「楽しいのがないとやっていけないですから」
「バレンタインが世間では間もなく」「2日後かぁ」
「オープニングナンバーはこちら」「“365日家族”です、どうぞ」
語尾の感じがヨコさんを彷彿とさせますねぇ♪(*´σー`) 

2度目の自己紹介は「どうも、大倉忠義です!」気合い入ってます☆(*▼▼)ゞ 
「そんな元気な大倉くんにメッセージ」スムーズな導き方ですねぇ♪(* ̄ー ̄)v 

「最近ハマっているモノは?」という質問に
「えぇー、ハマっているコト…」「ある?」
「でもー、言うても26歳ですし」
「こんだけ生きてきたら、新しい趣味が一向に増えない」
「インテリアをちょこちょこ変えたりするのは好き」
「ベッドカバーを変えたり」
「マメよな?そういうの」
「新鮮な気持ちになりたいんですよ」
「新しい仕事には、新しい服で行きたいとか」
「新しいドラマ入ったら、新しいパンツと靴下で行くとか」

「そんなん全然ないなぁー」常にフラットな印象はあります(笑)。
「パンツとかって、ゴムがビヨンビヨンになったりするでしょ?」
「捨てるタイミングってどうしてます?」
そこ訊きます?( ̄∇ ̄;) 
「『ピタッと来ぇへんな』ってなったら」あ、答えるんですね(; ̄ー ̄A 
「長く穿いてきて、ゴワゴワ感が出たら、実家送ります」
「モノって捨てられます?」「めっちゃ捨てますよ」
「基本的に置きたくないんですけど、貰いモン多いし」
「節目節目で貰うじゃないですか」「そういうのは捨てないけど」
「自分で買って『最近使ってないな』ってのは捨てますね」

「部屋が狭なってくるし」「モノが可哀想やん?」
「掃除してスッキリすんのが好き」「家のコトが結構好きやし」
「忙しいのに、ふとした拍子にやりたくなるよな?」
「『眠ぅ』言いながら床拭いてたら切なくなる」
ヒナちゃんに対しても「絶対、筋トレするんでしょ?」
「日課なってんのかな?」
とか言うて笑ってます(ノ∇≦*) 
「暇なときほど動かんなぁ」どうしようもなく頷けるワケで...( = =) 
「じゃあ、もう1曲」「はい“宇宙に行ったライオン”です、どうぞ」
懐かしさを覚えてしまいました☆・:*:・ ( ̄* ) 

髪の毛を伸ばしますか?
「伸ばすのねぇ…」溜息混じりの低音ヴォイス(*´ェ`*) 
「仕事は抜きにして、どういうときに髪型変えんの?」
「それはもう、気まぐれでしかないんですよ」
「信ちゃんも長いときあったでしょ?」
「短くしたら、ラクさに慣れてしまうというか」
「『あの苦労は嫌』っていうのがあって」
なるほど(・・*)ゞ 
「周期があるよな?」「ここまで伸びたらええかって」
「仕事で切るタイミングなくしたり」「僕も舞台の間は無理ですもん」

「何かの仕事のきっかけがあれば…結構区切りないんですよね」
言うた後、揃って爆笑してるのが素敵です(≧∇≦)b 
「24時間テレビのドラマで切って、本番終わるまでそのままで」
「放ったらかしで伸ばしてるうちに、舞台の準備が始まって」
「パーマは気分転換で」「よくよく考えたら映像を先に撮ってしまったから」

「それで、ずっと一緒?」「その前に舞台のヤツをやってたから」
「繋がりとかってイイよねぇ」「それカッコイイよね」
謎の同意と共に爆笑してるのが、妙に落ち着きます(´▽`) 
「曲いきますか?」「はい、それでは“モンじゃい・ビート”です、どうぞ」
フルで流れるのも久々な感じでした♪(*´σー`) 

名言&作品紹介、名言については「どうしたんやろ?」
「大変やったんやろなぁ」「同じコト言うてるんちゃうの?」
「深いけどねぇ…何があったんやろ?」「大変やったんやろ」
ループする感じにニヤついちゃいました( ̄m ̄* ) 
コミックについて「なかなか悲しい話ですね」的に呟いたり(*゜‐゜) 

リスナーさんから「バレンタインに違和感がある」
「友チョコ等が増え、本来の目的が薄れている」なんて
憤ったようなメールが寄せられていたようです(;^_^A 
「どうしたんや?みんな」「真面目やなぁ」
「そんな別に深く考えんでもええのに」

「1個に絞ってほしいと」「そうかもしれないですよねぇ」
「義理チョコが細分化されて名前が変わっただけですからね」
「そういうコトでしょうね」大倉さん、緩いっすね(; ̄ー ̄) 
「この子は渡したいんかね?」「尖ってきたんやろうなぁ」
「どうしたんや?『別にええがな』っていうとこで」
「凄い抵抗勢力なってるもんなぁ」久々に聴きました(爆)。
「男子が言うコトやんか?」「21の女の子がわざわざ突っ込まんでも」
「流行に乗ってる自分が嫌なんかな?」
「『私は流されない』とか」
「そういう頑固な人いるよね」
「自分は自分で持っててくれたらええし」
「すごい、この人パンクロックやな」この一言がツボにハマりました(*TーT)b 

エンディング、“ツブサニコイ”をバックに
もう1通のメールが紹介されていました。
正月、たっちょんがヒナちゃんの実家に泊まったかどうか
「お泊りはしてないんやけどね」「2年ぐらい前かな?」
「年始のご挨拶かな?今年は出来なかったんですよね」
「僕も実家帰ってないから」「うちの両親も楽しみにしてたんですけど」
「お父様、お母様にはご挨拶しとかないと」どういった類の?(ΦωΦ) 
ラストは「良いバレンタインを」「バイバイ!」無縁ナンデス♪ヽ(*^^*)ノ 

by marooon8 | 2012-02-13 01:41 | エイトごと

<< Memory Rain 2月12日∞拍手御礼 >>