草食はカルビを食え

おはようございます♪ 
俄かに雲が広がってきました。
起床直後に見た朝陽は何処へ?(*゜‐゜) 
まぁ、雲の向こうにあるんでしょうけど(冷)。

寝たり覚めたりを繰り返し、
結果、かなり眠いです...( = =) 
自業自得な部分もチラホラと( ̄∇ ̄;) 

「レコメン」全国ゾーンは「世間はバレンタインが終わって」
「ひと段落ついたんじゃないでしょうか?」
なんて話題で始まりました。
「イベントでしたからねぇ」雛祭りを控えているヒナちゃん( ̄m ̄* ) 
「受験勉強なんて方もいるでしょうけど、頑張ってほしいですよ」
「ドラマの方もありますんで」「『13歳のハローワーク』ね」
ヒナちゃんが積極的にアピールしてる印象です(*^^*ゞ 
「キスシーンなんかもね、やってますから」自ら振ってきたヨコさん、
「変な感じですか?」ヒナちゃんに問われると
「小学生とか塾の子がソワソワしとんねん」
「そら、イメージと違うって」的な返しだったような?(・・*)ゞ 
「『見に行ってイイ?』って」「人がチューしてるの見たいらしい」
「ドキドキするんちゃうの?可愛いなぁ」珍しい機会でしょうからねぇ(〃∇〃) 

翼くん、そういえば福岡に来てたんだなぁと(;^_^A 
リスナーさんからのメールはバレンタインのエピソード。
好きな女の子からのチョコを拒んでしまったという男の子に
「強がっちゃったんだなぁ、わかるよ」共感してます。
「突然やと、言うてまうよなぁ」「素直になられへんとか」
「これで全部が終わったワケじゃないからな」
女子校で、チョコ24個を貰ったというリスナーさんの話を受け、
「チョコレートって年々好きになってきた」「昔は嫌いやったのに」
「むっちゃ好きやで」「絶対食うてるってぐらい」
「タバコ辞めたからなんですよ」「それでコーヒー飲むようになったら」
「マルがコーヒー飲みながら『チョコレート』言うてて」

「まぁ合うわな」「えぇでしょう」なんて返事のヒナちゃんは
「タバコか?」問われ「そうやなぁ」嗚呼、ニコちゃん(T▽T) 
「この番組でコーヒーの悪口さんざん言うたけど」
「『たきたて』じゃない『ひきたて』とか?」

「本格コーヒーはわからへんよな」
「『缶コーヒーはコーヒーじゃない』とか、調子乗ってる思うわ」
「美味いやん、インスタントコーヒーとか」

初めは、ブラックを我慢して飲んでいたようで
「最初のブラックは美味いと思わん」ヒナちゃんも同調。
だんだん馴染んで、クリームも砂糖も不要になり
「僕ぐらいなると味がわかってくる」調子乗ってません?( - ゛-) 

「さわやかあるあるVSポジティブ名言対決」

24歳の女性、友達に紹介された相手と
メールのやりとりが盛り上がらないらしく、
「会ったことはあるの?」メールでの交流のみだそうです。
「イイですね、補足情報どんどん引き出して下さいよ」
「村上さん、出ました?」
「もうちょっと…」粘って質問した結果
先攻の村上信五さん「止めましょう!」バッサリいきますねぇ(* ̄- ̄) 
「何故?それ」「相手に対して申し訳ないと思うなら、止めた方がええ」
「『会う』ってなったら友達を介してでイイし」
「アドレスは消さずに、言うたら仕切り直しですわ」
なるほど(□。□-) 
後攻のK太郎さん「恋の花は種があってもなかなか咲かない気がする」
「だから咲いたら美しい」ガイさんが口を押さえて爆笑してたそうです(;^_^A  
リスナーさんが選んだのは村上さん。抽象的過ぎたんでしょうか?
「爽やかってなるとねぇ」「根底から否定されたというコトに」
曲フリに持っていこうとするヨコさん、リスナーさんの存在も抜けてたようで
「告知か、全然忘れてた」言いつつ、半ば強引に電話を終わらせてます( ̄m ̄〃) 
ヒナちゃんが「諸々飛ばしたなぁ」呆れながら笑って
「告知もあんまないんでね」「自分のはイイですよ」
2月18日午前に放映予定の「仕分け∞特別編」について告知していました。
「それでは曲聴いて下さい」「関ジャニ∞で“Fly High”です、どうぞ」
ここんとこ、流れる機会が多くて嬉しいです♪(*´∇`*) 

続いて「モンハン」プレイヤーの男性リスナーさん、
太刀を使ってるけど、変えた方がイイかもしれないとのお悩みです。
嘗て太刀使いだったというK太郎さんに「今はネコ?」言うたり( ̄∇ ̄;) 
「出ましたか?村上さん」振られたヒナちゃん。
キッパリ「変えんでええ」と発していました。
「どういうコトやねん」「淡白な答えやのう」
「目の前に閃光玉投げたろか?」
狩人がお怒りです( ▽|||) 
「自分がやりたいと思ってやった武器なら」
「認めてもらえるまで続けたらええやん」
一理あるなぁと(*゜‐゜) 
ヨコさんは「モンハン」の技を掛けると息巻いてました(笑)。
対するK太郎さん「カモメはいつも揉めてる気がする」
「どういうコトよ?」言うて、ヨコさん爆笑してます(ノ∇≦*) 
リスナーさんがK太郎さんを選ばれると
「村上のは酷いよな?」麻酔玉がどうのこうのと( ̄ー ̄;)ゞ 
「なんかちゃうなぁ」「そんなに悩むコトでもないし」
またもやヨコさんがK太郎さんと一緒に技の話で盛り上がって
「オッサン3人でヘラヘラすんなよ」注意すれば
「こっちはメラメラしてんねんから」リスナーさんまで巻き込み、
捕獲した後の余韻でハンマーを使って…わからーん!<(T◇T)> 
「ゴメンな、ヘラヘラした感じで力になれず」
「真摯になって答えてやれよ」
親身の方かと(←校閲癖)。
K太郎さんに「告知忘れてた」「告知要る?」なんてノリで振れば、
しっかりスペシャルウィークについてお知らせされてました。
「これは聴いてもらおうよ」「ラストの勇姿ですから」切ないっす(ノω・、) 

続いて23歳の女性、気になる男性と家飲みした際
添い寝したけど、何も起こらなかったのが気になってるそうです。
「出た出た」言うヒナちゃん「えらい自信漲った顔なんで」解説されながら
「2人で肉食え!」ド直球な助言が(≧∇≦)b 
「草食や、世に言われてる感じで、どっちも」
「せやから、2人で食うたらええねん」
試合モードですね(-ω☆) 
「『だから』に繋がらん」「『なんでわからへんの?』って顔されてもわからない」
腑に落ちないヨコさんに「部位を訊くんか?」そうきましたか( ̄∇ ̄;) 
いざ問われ「カルビやろ」巻き舌と共に名言がっ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
「肉の旨味って脂やん」「そこが何処なんですか?」「カルビやろ」
「ガツガツするエネルギーも足りてへんのちゃうか?」
伝わるんですけど(*TーT)b 
K太郎さんの爽やかあるあるは「花壇の花は時間が経てば育つけど」
「恋の花は自分で種を蒔かないと育たない」えーっと“夢物語”でしょうか?(笑) 
「さっきのと一緒やん」「種とか花とかばっかやん」
「花壇や何やで誤魔化しましたけど」ヨコヒナにヤイヤイ言われてました(*^^*ゞ 
選出されたのは村上さん「一番自信あった」勝者の余裕が☆・:*:・ ( ̄* ) 
締め括りにも「これからは?」「カルビやろ」
「メッセージちゃう、命令や」
そんな域まで!?Σ(- -ノ)ノ 
「告知ないぞ」「なかったらK太郎さんでええで」ユルユルのまま、
スペシャルウィーク、木曜のゲストが島田秀平さんだと知らされました。
「言い残した話はないですか?」「出てる半数グズグズやな」
「皆ひっくるめて告知慣れしてない」
そこも面白いっす(⌒-⌒)b 
「曲いってよろしいですか?」いかなくてよろしかったみたいで(; ̄ー ̄A 

エンディング、K太郎さんのアドバイスが効けたというリスナーさんへ
「ちょっとでも役に立てて頂けたら」的にコメントしていました。
「爽やかあるある」にホッコリしたという話も出て
「有難いねぇ、ホントに」「『爽やかあるある』聴きたい思っても」
「聴かれへんようになるんやから…そんな大層なモンちゃうわ!」

「深夜のノリツッコミ出ました」ノリツッコミだったんですか?(・-・) 
「ホンマに『爽やかあるある』って素敵ですね」
どう乗っかるべきか、ヒナちゃんが戸惑ってます(T▽T) 
「もう『聴きたい』と思っても聴かれへんねんで」
ダメ押し的に言われ、K太郎さんが再登場されました(ノ´▽`)ノ 
「夏場のトイレから出ると、ちょっとだけ生まれ変わった気がする」
「虎に噛まれると、トラウマになりそうな気がする」
「ダジャレやんけ!」「爽やかちゃうやん!怖いわ」
ツッコミが冴え渡る中で「寂しいわ」呟くヨコさん(_ _。) 
「アンチョビを食べると、ちょびっと幸せになると思う」には
「何でも笑うと思うなよ」とか言うてましたけど( ̄_ ̄|||) 
「イヤホンをつけると『いやー、便利だな』って思う」も微妙で
「ヨコの喜ぶヤツ言うて」頼むヒナちゃん、もしかしたら愛?(*´ェ`*) 
ラストは「『鬼は外』って可哀想だなって思う」で締め括られました☆ヽ(▽⌒*) 

by marooon8 | 2012-02-17 08:46 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 2/17 2月16日∞拍手御礼 >>