Sour Gold☆

このところ、馴染みのお客さんが
金柑と米酢を連日お求めになっています。
「一緒に煮たら美味しいっちゃん♪」的な(*^^*ゞ 

日頃は酸味のある果物を好まれず、
柑橘類は特に甘さを重視なさる方なので、
なんとなく不思議に感じてたんですよねぇ(*゜‐゜) 

先日、調理された金柑を
わざわざお持ち下さいました。
味見してみれば…なるほどっ☆”(*>ω<)o" 

砂糖だけで煮込まれた場合、
若干しつこくなる気がしますけど、
酢が入ったら一変するンデス!(ノ´▽`)ノ 

口に入れた瞬間はサッパリ、
徐々に金柑の甘みが現れ、程好い塩梅に…。
金柑の話で梅を出してくるのは如何でしょ?(;^_^A 

詳しいレシピは伺ってませんが、
おそらく目分量ではないかと♪(* ̄  ̄)b ←推定 

風邪の予防にもなりそうなので、
いずれ作ってみたいものです(*´σー`) 

by marooon8 | 2012-02-18 18:19 | ワタクシごと

<< 関ジャニの仕分け∞ 2時間SP... Live Animals >>